こんばんは

 

場所が遠かったので

行くのが

ちょっと

面倒でしたが

 

父に送ってもらい

東区のつどーむ

まで行ってきました!

 

憧れだった

相撲の

生観戦!

 

してきました!

 

でも

一番安い席

ケチってしてしまったので

遠くて

あまり見えず…

 

orz

 

 

でも

まともに見える席だと

8000円とか

1万以上するんですよねー

 

ライブなら

ともかく

相撲に1万は

考えるかな

(´-∀-`;)

 

8時半くらいに

着いたんですが

大勢の人が

列を作って並んでました

 

スー女って

おとなしそうな人

っていう

イメージがあったんですが

ギャル風な人もいたりして

ちょっと

意外でした

 

午前中は

稽古と

たしか

幕下の取り組み

という感じだったんですが

札幌出身の

ご当地力士が

二人もいて

盛り上がってました

 

でも

やっぱり

道内出身力士

矢後関や

一山本関や

旭大星関の

歓声のほうが

大きかったですねー

 

 

朝入り口付近で

旭大星関との

握手会みたいのが

あったんですが

遠藤関じゃないなら…

と思い止めましたw

 

 

遠藤関の写真等撮れたら…

と思ってましたが

席が

端も端だったので

全然無理でした

 

(´-∀-`;)

 

image

 

 

ズームで撮って

こんな感じww

誰が誰だかわかりませんww

 

image

記念に撮ってみましたw

 

 

私は

テレビで観るときは

力士の区別が

ついてるつもりだったんですが

いざ会場に入ったら

ご当地力士の

顔すら見分けがつかず…

 

orz

 

勉強不足で

情けなかったです

 

image

 

あまりに

達筆だったので

鶴竜関の

昨年のサイン色紙を

写真に撮りました

 

image

 

 

相撲グッズ

何か買おうかなー

と思ったんですが

帰りに買おうか迷っていた

一番安い

クッキーが売り切れてたので

戦利品は

無料で配っていた

団扇のみですw

 

 

 

帰りは

地下鉄で

帰ってきたのですが

札幌駅まで

遠くて…w

 

やっぱり

車じゃないと

不便かなーって

思いました

 

でも

つどーむって

思ったより

交通の便がいいんだなとは

思いましたけどねw

 

 

帰りに

モスで

 

image

 

 

瀬戸内産はっさくレモンジンジャーエール

飲みました

 

去年も

頼んで美味しかったので

今年も飲みましたが

やっぱり美味しかったです

 

もう一回くらい

今年中に飲めるといいなー

 

 

 

やっぱり

いつかは

憧れの両国国技館で

生観戦したいなって

思いました

 

巡業だと

本当の

勝敗が

関係ないので

見てる私は

あまり緊張感が

無かったんですよね

 

 

とりあえず

一度行ってみたかった

巡業に行けて

良かったです!

 

 

今日もお疲れさまでした!