今日は、涼しいです(・∀・)


でも来週も暑いとか・・・どうやって涼を取るか思案中


お盆休みは、皆さんいつまでですか?


16日までっていうところ 結構多いみたいですけど




乙女ゲームのレポ行きます


社内恋愛2人のヒミツ 甲斐さん エピローグ最終日



甲斐さんは、南雲君ほどじゃないけどリアルに彼氏にしたい候補ですね


仕事のしすぎで体調を崩した主人公ちゃんを


部長に嘘までついて、退社させて看病してくれるなんて


ポーカーフェイスの甲斐さんからは想像つかないww


人参ときゅうりが嫌いっていうのも・・・萌えるポイント抑えてますよねwww


「風邪をうつして欲しい」


とか言ってキスを求めてくるあたりも


ドキドキですよねw


甲斐さん√をやった感想としては、甲斐さんは本当に終盤まで


なかなか甘くならないんだけど


甘くなったら、とことん甘々ですw




それでも・・・私は、南雲君のほうが・・・・・・ww


主人公ちゃんの家に行ったけど


エピローグでも手出さないんですよw


創先輩と久留巳君・・・特に久留巳君は若いからすごかったwwww




で、今日から部長やり始めました


部長がやりたいって人が結構多そうなんですけど


私には、あまり萌え要素がwwww


佐久間課長の次くらいに、萌えないwww


自分の実際の年齢を考えると、部長が一番近いんですけど


乙女ゲームのキャラって、美化された人が多い中


あの人って普通のおっさん  にしか見えないんですがwwww


(部長ファンの方すみません)





恋人は不良転校生 藤瀬君2nd 一日目


石森君の出番が多くて嬉しかったwww


あ、藤瀬君ですか?


なんていうか・・・・もう私の中では


恋愛対象じゃないんですよねw


こういうキャラもいてもいいんだろうな


程度の感覚w


しょーじき言って1st でいきなり抱きつかれたのは


ちょっと怖かったwww




ルムカレ松本さん√ ハピエンと敢えて違う選択ばかり選んでいるので


松本さんのリアクションが違うのが面白かったり


恋愛シュミレーションゲームというより ゲーム感覚ですねw



創ちゃんの誕生日も配信されたのでやらないと(;´▽`A``


この人には、甘さより笑いを求めたい気がするのは私だけですかね?w





最近1度目の目覚めが6時半っていうのが多くなってきたんですが


今日は、悪夢で目覚めました



なんかね、多重人格者の男の子が出てくるんですよ


で、カウンセラーの人もいて


彼の治療にあたるみたいな話なんだけど・・・


治療できた と思ったら 20年前から存在しているとかいう人格が出てきて


ひっかきまわし、それも治療したと思ったら


30年前から存在しているという人格が出てきて・・・・


でも多重人格者の年齢は19歳くらいなんですよ・・・


しかも、最後は、アンハッピーエンド 的な終わり方で・・・・




多重人格の人が出てくる夢なんて初めてだったし


終わりが、ホラー系っぽい終わり方なんで


目覚めてからしばらく、二度寝をする気も起らないくらい怖かった(;´Д`)ノ




昔、多重人格もの 漫画 サイコ って読んでたんですけど あれってまだ続いてるのかな?


絵とか話(ちょっと難しかったけど)好きだったんですけどね


定期的に発刊されてる感じじゃなかったので、発刊が待ち遠しくなってるうちに


待てなくて、売ってしまいましたが・・・苦笑



あと、ダニエル・キース って アルジャーノンに花束を って書いた方の本で


五番目のサリー って多重人格者の小説があるんですけど(確かww作者違ったかもw)


ハードカバーで買って、以前読んだんですが面白かったなぁってことを


思いだしたり




多重人格者 の話として もっと有名といえば


24人のビリー・ミリガンでしたっけ?


これは、友人が読んだって言ってたなぁ・・・




多重人格者って 不思議な存在ですよね


本人は、苦痛みたいだけど・・・


っていうか、私は 五番目のサリー しか読んだことが無いので


それでしか、多重人格者の人の気持ちが分からないんですけど




でも、人って何個かの人格みたいなのを持ってると思うんですよね


ただ、多重人格者との違いって、それをきちんと分かってるかどうかであって・・・



とか勝手に解釈w


あとでウィキあたりで調べてみますw




昨日、花火やりました


写真も撮りたかったんだけど、たまたま風のある日だったんで


火が消えないようにって思うと


次から次へと花火をやらなきゃならなくて


撮る暇もなく・・・・・wwwww



あとデジカメの性能が、あまり高くなかったのでwww





今持ってるデジカメには300枚近くの写真が残っていて


昨日、あまりに暑くて、動く気がしなくて


ぼーっと写真を眺めていたんですが


友人に話すと


たまたまとは言われたものの


私は、そうじゃないと思うんですが


写真って、その時の心情を映すんじゃないかな


ってデジカメの中に残ってる写真を見て思ったんです



前の職場は朝が早かったから


よく朝焼けとかを撮っていたんですよ


普通の風景とかもね




それが・・・・仕事に限界を感じ始めた頃にも


何枚か写真撮ってるんだけど


迫力というか


圧倒されるというか




アマチュアなのにこんなこと書いたら殴られそうですがw


写真に対する気迫が感じられなかったんです





文章でも別にいいんですけどね


どんな心境の時も何か書いたり、写したり


そうやって残しておくと


あとで自分を振り返った時


面白いのかもしれないと思いました





昨日、一緒に花火をした友人を車で迎えに行って


sleepy.ab をかけてたら、すぐ成山君の声だって分かってくれましたw


かなり嬉しかった(〃∇〃)



しかし、T.M.R を流したら 


「SURFACE?」


って聞かれた時は凹んだww


確かに歌い方似てるところあるかもだけど・・・・


「違うから!」


って思いっきり否定しておきました




昨日は、そんな感じで終わりました




あと、ほんと暇だったので mixi の アニメとかの記事を片っ端から読んでて


一番受けたのが


マスオさんと同僚の アナゴ君が マスオさんより一つ下の27歳という設定年齢


さらに付け加えると


波平 も 舟 も 50過ぎてるけど


カツオは11歳 ワカメ は9歳という設定



意外と高齢出産だったんですね 舟さん、お疲れ様でした



とか思ってしまった私





今日は、多分お墓参りにこれから行きます


渋滞してないといいんだけどなぁ・・・・