つづきです。


給料が振り込まれないので、振込が遅れるとヤツからメールが来た。


遅れる時は連絡下さいと、かなり丁重にお願いしてやっとこさメールがくるようになった。

だからそれはいいんだけどさ、いいんだけどさ、でもやっぱしんどい悲しい

てかさ、給与の振込遅れるの、多くね?

会社大丈夫?


給与の振込が遅れるのは大変ですよね。

(↑相手の気持ちに寄り添う一文)

会社は個人経営かなんかですか?


これに対してのヤツのメールが、

個人経営の株式会社です。

以下省略


?????

何かズレてない?

ここは職種とかそういうのを書いてくるんでないの?

株式会社でも有限会社でも何でもいーのよ。しっかりした会社なら。

そもそも株式会社なんてピンキリだし。

株式会社で偉ぶってる?

ホントこういうとこ無理真顔


で、本題。

私がまる子の近況を伝えてるなかで、受験だから大変だとメール。

そしたら、

高校に上がる前に一度、もかとまる子に会いたいのですがどうですか?まる子に聞いてみて下さい。

との一文が…魂が抜ける


あのね、2歳前に離婚して、まる子はあなたの記憶がなくて、それ以来一度も会ってないのね。

それがいきなり会うって、まる子にとっては結構な出来事だと思うのよ。

そもそも普段、お父さんの話とかしてないしね。

でさ、受験って言ってるよね?

受験生なの!!

こんな大事な時にまる子の気持ちを乱すとは考えないのかなむかつき

思考がホント自己中!!

そもそも純粋にまる子に会いたいなんて思ってないくせにむかつき

全部自己満のためでしょーが!!


それに、なに?

私とも会いたいと?????

気持ちを殺してメールしてるから勘違いしてる?

私、あなたが大嫌いなの!!

ほんとキモい。


勿論、丁重にお断り。

人間、そう簡単には変わらないよね。


私のなかではもう割り切っているつもりでいるんだけど、メールのやり取りの後、吐き気が…悲しい

突然ウッとくるの。

多分数日で治るんだけどね。


拒絶反応は何年経っても治らないようです。

マジしんどいネガティブ