勉強に煮詰まっている娘のまる子と夜の外へ。


蛍が飛んでいたお願い


早速まる子が草むらの蛍を発見!!

手に取ってみた。



 


そしてまる子の手から飛び立った蛍。





蛍の光って何とも言えない幻想的な光お願い

何か好きなんだよね。

昔よりは減ってしまったけど、何だかんだで毎年見てるかな。


たまに家の前も飛んでたりして、とっても癒されるお願い


ちょっと車で山の方に行くと、川沿いに今でもかなりの蛍が飛び交っているスポットがある。

結構、三脚立てて撮ってたりする人がいるんだよね。


今年はそこにも行ってみようかな。

まる子の期末試験が終わってからだけど汗


その頃は平家蛍になってるかな?