ついに30週になりました!!

感慨深い!
やっとここまできた!

明日は週に一度の通院Dayです。行ってきます。


▲▽▲▽▲▽▲


昨晩の夕食から、今朝の朝食にかけて、娘の食欲不振からのグズグズにどうしようもなくイライラしてしまって…
夜も朝もキレてしまいました…。
ギャン泣きしながら保育園に行った娘…。私も哀しくなってしまい、娘が登園したあと泣いてしまいました。

ただでさえ切迫で動けず、娘にはいっぱいいっぱいいーっぱい我慢させてるのに…
なんで私はイライラを我慢できないんだろうって、自己嫌悪でした。


食欲不振の原因は、便秘です。
娘、今日で排便無かったのが6日目!だったのです。

ここ1ヶ月、なぜか急に便秘になりました。最初のうちは2〜3日に一度は出ていたのですが、だんだん間隔が空くようになり、ついに先週〜今週にかけては、6日も出ないという。

もともと毎日快便だった子なので、昨日・今日辺りは本当に辛そうでした。


ご飯を一口・二口食べただけで「お腹痛い…お腹が気持ち悪い…」と言って、食べずにグズグズ…すぐ椅子から降りる&「食べさせて」攻撃。

座位姿勢の時間が長くなるとお腹が張ってくるし、私も焦ってしまう。
せっかく好きなメニューを出しても、食べるのを手伝ってあげても、口をつぐんで食べない姿勢をされるのでイライラ。


そんな状況がここ1週間続き、昨晩イライラが爆発してしまいました。
ご飯をほとんど残した娘に、「もう全部捨てるよ!」とお皿を取りあげ、怒ってしまいました。
旦那がフォローしてくれましたが…

今朝もまた、同じくだりで怒ってしまい…
娘だって、食べたいけど食べられないジレンマで苦しんでいただろうに、可哀相なことをしてしまいました。


▲▽▲▽▲▽▲


そんなこんなで、もう便秘を治してあげないと食欲は戻らないだろうと思い、本日PMは旦那に病院へ連れて行ってもらいました。

ウンチを柔らかくする薬や下剤、浣腸のサンプルなどをいただきました。

今日からさっそく飲ませてます。


ちなみに今日の夕飯は、昼間保育園で6日ぶりのウンチが出てスッキリしたのか、しっかり食べてくれました。
(途中、「食べさせて〜」と甘えましたが…)

便秘、早く良くなるといいなぁ…。



▲毎日の日課で娘が取り組んでいるプリント学習。