いつももてなしてもらってばかりだったわたしたちがMr.ダンディさまご夫婦(日本語がおかしい)をお招き返しをさせていただきました。

拝啓

先日はお越しいただいてありがとうございました。
おかげさまでおいしくておいしくて…鰹(←私が手を加える部分ない上にいっしょにいただいてしまってる)おいしかったですね。今後も機会をいただければ、腕によりをかけて力みたいと思います。きっと次回あたり夫が薫製キットを手にしてるかと…←自分じゃない

この日用意したのはわがや新作マルゲリータ。
と鰹タタキ((((((ノ゚⊿゚)ノ異色のタッグ
(いえ、彼ら決してタッグを組んではいませんでした)
photo:03




模索中なので、ズッキーニ、ホワイトマッシュルーム、生ハムが乗っております。
わたしは生ハムなくていいかと。
モッツアレラとバジル、トマトだけで十分おいしい!本家マルゲリータ最高。
また次回までにさらなる推しメニューを考案したいと思います。

かしこ
(とってつけた)

にぎやかに楽しくいただけた翌日、連休二日目。
運動会が雨で順延となったため。
photo:04




わたしたちハマったのです。
ピザ、マルゲリータ。今度はサラミもプラス。

ハッチもこども包丁でマッシュルームをカットしてお手伝い。
photo:05



この方たちはプールを通じて親子の絆を深めております。
たぶん寝かしつけもおとうさんで大丈夫になってきてます。

この日の夜、寝かしつけてもらったのだけど、「ママの耳がいい~~」と叫ぶハッチに、夫が「じゃあいい、さわるな。」と言って拒絶したら、泣きながら「だれの耳でもいい~」といって触ってきたそうです(笑)。いけます!(嬉々)

そして。

ラスト一枚。
photo:06



マルゲリータプラスをいろいろ楽しんでみた結果、加えなくていいのだけどなにか加えるとすればオリーブがいいね、ということでおさまりました。あとは深めるべくはトマトソース部分。もう少しケチャップ系から離して大人味にしたいような。

おそらく、次はクリームソース系にチャレンジすると思います。
寒くなってきて一日汗をかかないで過ごせる日もでてきたこのごろ。熱々のピザブームはもう少し続きそうです。