photo:01



ご近所さんがタマコの顔見に来る予定だったけど、夫さんが夕方からの用事のため半休とってたらしく、せっかく家にいるならハッチ散歩に連れ出してもらおうと来訪は明日にずらしてもらった。

とりあえず午前中は京都戻って初めての気合い入れて掃除。やっと里帰りから目が覚めてやる気に。

以前、姉に
「家事で一番好きなのは何か」
と聞かれ、言葉に窮したことが。

そのとき感じた
わたしって、好きな家事なんて、ないのかも…凹。

いや、

あったね。
集中的にやる掃除!

来客来るときに〆切合わせでパキパキやるのが得意です。

…そんな自分に凹。

二娘の母として多くのことを教えれる母でありたいと思いはじめてしまったのだけど、人数がひとり増えただけでビーカーあふれるわ、教えるどころか雑で自信なくすわで、突然凹む。

ギブについて考えず、テイクに目を向ければ、ずいぶん色々与えてくれるかわいいダブルスです。あまり考えずラブラブ生活に身を沈めるだけの日も多々ですが。

部屋も配線も換気扇の羽根までスッキリし、帰ってきた夫さんとみなで散歩行き、ダブルス爆睡で帰宅。

再び配線整理してたら、…!!

テレビ切れた!!!


今日は一週間に一回の私のお楽しみ黒田外交官がぁ(>_<)

がぁ、

がぁぁぁ

とまあ、
ダブルねんねの貴重な時間をトラブルシューティングでつぶされる、よくあるパターンでした。