おはようございます。
いい天気^^
いまさら「秋」ってタイトルもどうかと思いつつ、

$ ハッチの島。8ヶ月へ…


絵を大きくUPする術がまだ分かりませんので、ごめんなさい。

一昨日の早朝、突如始まったハッチの噛み噛み攻撃ですが、
昨日ネットで検索して、


「噛んだら顔ごと胸に押し付けて息苦しくさせてみるとイイ」


とありましたので、それイタダキ!と昨日朝一で実行しました。


これまでの噛んだらつねる作戦はキレられるだけで失敗だったので、同じ反応を予想していたのですが、なんと。

たて続けに3回程繰り返し、若干暴れましたがとりあえず止まリました。

以来、噛まなくなりました。


なんだったんだろう?


効果があったのかなかったのか未だ実感わかず。


と思ったら今朝一番。また噛んできたのですかさず押しつけ、落ち着けました。


目覚めたら全て忘れるのかい?


子育てしてていつも感じる疑問です。
時に切なく。
時に・・・助かってます。
だんだん忘れなくなっていくんだろうけどね。好きなことや嫌いなこと。

噛み癖については、またご報告します。


とりあえずヨカッタ(´∀`)授乳の時間は相互にとって気持ちよい時間でなくてはねb



ところで。
ちょこちょこ帰省したりをしていたら、家で唯一の植物が死にかけたり息を吹き返したり繰り返しています。土植えでポトス科なので生命力たくましく助かってますが、もともと土が見えない程多毛だった彼が、気づけば薄毛なのにロン毛、って貧相な状況になってしまいどうまとめていいかわかりません。
もう一度毛根から増える日がくるのでしょうか。
どうでもいいことなので一言でまとめると。

ジーザス。