病気になって友達がス−っといなくなりました。最初の2~3年はたまに連絡くれたりしたけど病気が長引くにつれ「まだ治らないの?知り合いは1年くらいで治ったらしいよ。甘えじゃないの?」と言われるようになりました。治らないのは私の甘えなのかとすごく悩みました。その頃は本当に精神的に不安定だったのでつらかったです。今でもたまに連絡してくれるのは小中で一緒だった2人です。2人とも結婚して子供もいます。たまにどうしてるかな?メ-ルしようかなと思いますが、ちょっと考えてしまいます。もしかしたら迷惑なんじゃないかなと····子育てで忙しいだろうし、とか。昔のように気軽に連絡できなくなりました。たぶん自分に引け目を感じているんだと思います。そんな自分がイヤだけど、一歩が踏み出せません。