コロナ禍で見つけた極楽




いまは昔、となりつつあるコロナ禍

生活が一転したので、それまで気づかなかったことに気づくきっかけとなった。

たとえば、人間関係、人の本性を垣間見たり。

たとえば、ご近所の知らない場所を発見したり。


その中で、「京都住民が京都のホテルに泊まる」という体験。

それまでは、近くのホテルに泊まるなんて、考えたこともなかったわけなんだけど。

外出制限があって、少し緩くなった頃の、府民割やら、関西割やら、もういまは記憶も薄れてきた旅行支援があったので、遠出できないなら、せめて近くのホテルで非日常を、と。

まわりもけっこう同じことにはまっていた人が多かった印象。


インバウンドが戻ってきて、もう意味不明な高騰ぶりなので、その頃のように色々泊まり歩いたりはできないけど、オフシーズンで少しお得なプランを見つけたので、久々に行ってきましたニコニコ


金曜日の仕事帰りに泊まって、土曜日の朝食を食べて帰る、というパターン。せっかくなので、少し早退して、早めにチェックイン!


今回の滞在は.…

天然温泉 御所の湯 スーパーホテル京都・四条河原町



大浴場の入浴時間は男女入れ替え制

 【男性】17:00~19:50、23:00~翌朝6:50 

【女性】15:00~16:50、20:00~22:50、翌朝7:00~9:30


 18:00~20:00 アルコール・ソフトドリンクの飲み放題タイムがあるんです♪

梅酒、日本酒、カクテルなど。ビール、ワインはなかったかな。


天然温泉もなかなかよかったし、朝食もお茶漬けとかパンとか美味しくて期待よりよかった!


ご当地グルメ?として宇治茶グリーンティがあった!←お風呂あがりにサイコー!

お漬物もご当地グルメに入るかな?!

朝からたまごかけごはん←たまご高いし嬉しい

フルーツ類がなかったのがちょっと残念。



1泊朝食付きで12,000円/1室ぐらい。

値段の割に満足度高スター

繁華街なので、夕食に困ることはなし。


宿泊者は半分以上外国人だったかな。

チェックアウトのとき”Thank you!”と英語で明るく言われました!笑い泣き

スタッフさんがみんな感じよくて、ここもポイント高い!


家と違う場所にいると、なんとなく読書もはかどるし、ごはん準備と片付けもしなくていいし、お風呂掃除もしなくていいし、めちゃくちゃリフレッシュ!

願わくば毎週行きたいわぁ爆笑

帰ったら家事がたまっているけどね...



京都近辺のホテルもいいですよ。亀岡・大津・高槻・奈良.…このあたり観光客の皆さまにオススメ花

またぼちぼちレビューしようかな、と思います。



コロナ禍、もう戻りたくはないけど、これがなければ気づかなかった余暇の過ごし方。辛い経験の中にも必ず気づきはありますね花