17日に入れた背中のドレーン

今日やっと抜いてもらえたルンルン



初日 700ml

2日目 150ml

3日目 120ml

4日目 50ml

5日目 50ml

6日目 20ml

7・8日目 なし


と、胸水はあるのに

排出する量が少なくなってってショボーン


先生いわく

「胸水はたまってるんだけど、ドレーンを刺す場所に腫瘍があるから、いつもより上の方にドレーンを入れたから胸水の出が悪いのかも。どうしても出ないようなら、ステロイドと利尿剤で様子を見ることにしましょう



↑が木曜日の話



様子みるって言ってたから金曜には

ドレーン抜いて

早々にステロイドと利尿剤に切り替えて

週末には退院できるかも?と

思ってたけど私の考えが甘かったえー



今日ドレーン抜いてもらえたけど

週明けまで

血液検査やレントゲンはできないから

退院は週明けまでお預けになっちゃったショボーン



最短で火曜日かな??