明日のアートメイク施術に向けて

16時から事前のカウンセリングへ


13時発の送迎バスで

市内に戻る予定だったから

16時の予約にしてもらったけど

10時半の送迎バスに空きがあったから

変更してもらい

予定より早く帰宅


スープカレー食べて帰ろうと思ったけど

12時前ですでに7組待ち

今日は諦めて帰りました


それから少しお昼寝してから

クリニックへ


カウンセラーの方から

詳しく説明してもらい

今回はリップはやめて

眉のみ施術することに決めました


カウンセラーの説明のあと

女医さんの診察があり

CVポートの手術痕(ケロイドになってるところ)と

子宮全摘の開腹手術痕をみてもらって

アートメイクの施術のOKをもらった


あとはステロイド(デカドロン)の

量によって

傷が治りにくい場合があるらしく

飲んでる量を聞かれたけど

今は2mmで

もうすぐ1.5mmになりますと

伝えたら

それなら大丈夫ですね🙆‍♀

と、これもクリア


ぶじ明日施術するできることになりました


そして

病気のことを話したら

「病気で毛が生えて来なくなった方が

施術する場合は3割引きになります」

とのこと


まさか割引があるなんて

思ってなかったからビックリしたけど

ちょっと得した気分でした照れ