やっぱり傷つく | 葉月のトコトコ日記

葉月のトコトコ日記

心の病気になって孤独の日々です。
ネコに癒され、少しづつ前に進もうとしています。

昨日は母の妹である伯母の忌明けでした。

 

私はそういう場所に行くことはあまりありません。

 

パニックを起こすこともあるので迷惑をかけないためです。

 

伯父から伯母がもうだめかもしれないと連絡があって

 

9月に入院先の病院に行ってお別れはできていたのですが

 

亡くなってからしばらくはあまりの悲しみで精神的に不安定になってしまいました。

 

お葬式にも出れず申し訳ないなと思っていました。

 

昨日の法事には母が行ってきたのですが

 

私の話になって

 

親戚の人が

 

「あの子は心が病んでいるから。」と言っていたそうです。

 

心が病んでいる・・・・

 

そう思われても仕方ないことですが

 

やっぱり傷つきました。

 

病んでいる・・・

 

母にも申し訳ないなと思いました。