葉月美姫のみきみき探検隊♪-DCIM0245.jpg
 
 
ありがとうございます葉月美姫のみきみき探検隊♪-ed_01_01_021.gif
ランキング第一位!!
「葉月美姫のみんなラブじゃ!」 
http://www.tokyonetradio.com/ch/hazuki_miki.html 
 
毎回、歌の地名について掘り下げる番組!!
 
今回は、爆風スランプさんの大ヒット曲「大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い」がテーマです。
「大きな玉ねぎ」とは、日本武道館の屋根の上に載っている擬宝珠(ぎぼし)のこと。
実際に九段下駅から日本武道館を歩き、歌詞の中の世界を楽しんでみました。
ラジオとともに、連動映像もお楽しみくださ~~い。
http://youtu.be/GpZg6RIm5OA
 
 
ラジオを聞いての感想で言われるのはね~、
「美姫ちゃんが本当に歌を作ってるのですか?」
ってこと~。
もちろん!!私のオリジナルの歌は私が作ってるのよ~。
面白いじゃべりかただねって言われるけど、
じゃべりながら言いたいこと忘れちゃうの。
でも段々、上手くなってきとるけんね~、大丈夫だよ。
すごい成長力なんじゃけん!!
 
よかったら何度も聞いてくださいませ葉月美姫のみきみき探検隊♪-des_07_06_005_m.gif
 
 
 
うたこ みき