今回こうして騒動を纏めていて、辛い思いをしました。
それは黄色シムカシさんからバカ付きで晒されたことではなく、「企業にクレームを入れることは。絶対にやめるべき。」とツイートされたことです。
ツイートで仰りたいことの趣旨は理解できます。でも、そもそも済州航空(企業)にクレームはしていません。
しかし企業にクレームを入れるユノオンリーは悪質と一部から大非難を浴びました。それが申し訳なく辛く思いました。
他にも主にユノオンリーさんが記事を訂正してくださいとツイートをしていましたが、多分私と黄色シムカシのやり取りの聞きかじりで企業にクレームを言うのは・・・のツイートが出たと思います。
この時騒動があった時、ざわざわしていたのはコレポの記事に関してのみです。
ツイを発信された方は確実にこの件についてツイートしたと確信しています。
ツイートを貼ります。
このツイートすごく拡散しています。何百以上のRTやいいねです。
再度言いますが主張はよくわかります。しかし今これをツイートしたことで確実にユノオンリーが企業にクレームを言ったに変わっていきました。
探してもらったら分かると思いますが、誰も済州航空にクレームは入れていません。
済州航空様には、ユノを選んでいただいて感謝こそすれ、非難や批判はしません。
私は広告は2人でと思っていたら、先にユノだけってすごく嬉しい事です。
RTやいいねで1000近く、重複していたとしても大多数の人がユノオンリーが悪質って思い拡散しました。
このタイミングで出さなければここまで拡散はされなかっただろうと思います。
とにかくユノオンリーは悪質ってしたい一部のチャミペンさんやダブスタの方々に大きく拡散されてしまいました。
私のやり取りが発端だと感じましたので、辛いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下2018年2月22日追記です。
新羅の件でまたユノオンリーは悪質と言われています。
私は以下をツイートしました。
ユノや妹さんインスタの悪質なコメント等様々なことから思うところあり、ある所から借りたのも一緒にスクショしました。
今回は新羅免税店にそもそもの非はあります。状況をよく知らないんなら黙っていて頂きたいです。
コメント欄での応酬はやめるべきとツイートするのなら分かります。
しかしツイートされた方は他のツイートから、ユノペン非難の心情が垣間見えます。
そしてまた同じツイを引用して以下をツイートされました。
今回も速攻で、すごく拡散されていっています。
また新たに知ったのですが以前のツイート1700以上もRTやいいねをされていて愕然としました。
今回もユノオンリーが悪質ってなっていきそうな流れです。
しかし新羅がそもそも公平に扱わなかったのが発端で、それに加えて謝罪ではなく言い訳をしたことで、ことがここまで大きくなったと思います。
また、2人応援というのであればユノインスタの悪質コメントに触れて、企業営業担当者として、広告代理店に悪質なペンの存在が、広まるので止めましょうとどうして言って下さらなかったのはすごく疑問に思い先のツイートをあげました。
チャミペンと仰っているのなら、申しません。2人応援のスタンスで、広告代理店内情を知っているというので発言させて頂きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーずっと下書きに保存してありました。
思い切って公開します。
2018年5月1日