こんにちは。

 

厄年シリーズ、最終章です。笑

 

それは一月のある夜のこと。

その日の子はよく泣きました。

 

離乳食もあまり食べてくれず、

お風呂もその後の保湿も泣き、

お風呂後のミルクはのけぞって拒否。。

寝かしつけも上手くいかず、

ようやく寝てくれたのは22時半…

 

そのうえ、ごはんもできていません。

もう、母ちゃんはおなかぺこぺこです。

冷蔵庫に食材はあるけれど、すぐ食べられるものはないし

今から調理する気力もない汗

 

と、そこに夫から連絡が。

夫 「ごめん、同僚とごはん行ってて遅くなった💦今から帰るよ〜」

 

私 「おつかれさま。おなかすいたよネガティブ

   なにか買ってきて赤ちゃんぴえん

 

夫 「この時間なら、マックしか開いてないけど、いいかな?」

 

私 「いいよ赤ちゃんぴえん スパイシーマックチキンのセットがいいな!

   ドリンクはミロ、もちろんポテトはLで」

 

私 「あ、ポテトはひとりで全部食べたいから、

   欲しかったら自分の買っておいてねもぐもぐ」👈がめつい

 

夫 「オッケー!僕いらないからいいよ〜」

 

そんなわけで、閉店間際のマックに夫が滑り込み、

ポテトのいい匂いと共に帰ってきてくれました酔っ払い

 

おかえり〜のお出迎えと同時にマックの袋を奪い取り、

ポテトをむしゃむしゃ貪り、ミロをごくごく飲む私、、もぐもぐ

 

ああ、おいし〜ラブ

疲れた身体に糖と油が染み渡る〜🐷

ポテトを3分の1ほど食べたところで、

バーガーの箱を取り出し、

あれ、こんなに軽かったっけ、と思いながらも開けてみると…

 

う、うそーーーガーン

下のバンズがないーーーポーンポーン

 

 

こんなこと、ありますか?!

マック歴30ウン年の私、初めてです!

 

チキンが熱いしベタベタして持ちづらいし

なによりボリュームが足りない!!

残念なことに、うちには食パンもなかったので、

このまま物足りないバーガーでも食べ切るしかないのでした…えーん

 

マックに届けて交換してもらおうか、とも思ったのですが、

もう閉店してしまっています。

店員さん、なぜ下のバンズを忘れちゃったのか、、

熱々のチキンを触ったときに、気づかないもんなのか真顔

 

翌朝、マックに電話したら、

新しいバーガーを無料でいただける、となりましたウインク

ま、下のバンズだけ今更きても困るしね笑

よかったよかったにっこり

 

さすがに二日連続マックはどうかな、と思ったけれど、

結局遅めのお昼として、また買ってきちゃいました。

もちろん、他のバーガーやらポテトやらもしっかり買ったので、

そんなにお得感はなかったのですが笑

 

バナナ→ストッケ椅子→マックのバーガー 

と、立て続けに変な商品ばかり引き当ててしまう私…

 

これは厄年のせいだ、なんとかしなきゃ!

ということで、日本に住む母に厄払いをお願いします。

 

厄払いの話は、また次回に。