こんにちは、葉月です。

 

私は今年厄年なのですが、

シンガポールにいるのでそのことを全く知らず、

夫の会社のお姉さまが教えてくれて、初めて知りました。

 

そういえば、一月はアンラッキーなことが多かったなあ、と思います。

 

ひとつ目は、年始早々、離乳食用に使おうとしたバナナが変だったことです。

バナナの芯が先のほうまで太く黒かったのです。

文章だけでは、よくわからないですよねバナナ

まさにこんな感じでした。

 

※画像はお借りしました

 

ネットで調べてみると、どうやら病気にかかったバナナのようで、

食べても問題はないけれど、味は美味しくないです。

バナナ歴37年でこれは初めて、と書いているブロガー様もいました。

私の母は毎日バナナを食べる、バナナ歴50数年のバナナ信者なのですが、

母に見せても、こんなものは見たことがない、と言われました。

(ちなみに実家に帰ると、朝ごはんの後、

ほぼ確実に『バナナ食べる?』と母に誘われます。

アルハラならぬ、通称バナハラバナナ

 

長期にわたるバナナ歴を持つ人でもなかなか目にしない、病気バナナ、、、

一歳にもならずして、我が子はこのへんちくりんバナナと出会ってしまったのです。

 

これも私の厄年のせいか、、

厄の当たり方が独特な気もしますが、年初からなんとも残念でした。

 

ちなみに、買った房はまるごと病気バナナでした、、

ちーん昇天

 

私の厄は、まだまだ続きます。