んにちは、はづきです。







今、失恋で悩まされている皆さん






そもそも


失恋とはどんなものなのか




理解していますか?







今日は







あなたを切実に



「死にたい…」



と思わせるほどつらい





失恋





について知って

みたいと思います。



















今日のブログを読むと





・自分が戦う相手がわかる



・きちんと失恋と立ち向かえる



・今後が明るく見えてくる





ようになれます。










皆さんは

自分が病気にかかった時に

どんな行動をとりますか?








軽い症状であれば



「1日寝ていれば治るだろう」




と考えることも多いですが








あまりにもつらすぎると



「病院に行って看てもらおう。」




という風になりますよね。







病院へ行くと

きちんとした病名がわかって



その病気のための

処方箋が渡されると思います。













失恋だって病気です。





自分が失恋だとわかって



失恋に特化した

処方箋(対処法)




で治さなければなりません。






失恋にもたくさんの種類があります。







「喧嘩別れ」




「浮気別れ」




「性格の不一致」




「お互い納得の別れ」





「ヤリ捨てされる」





など






色んな分野に分かれていきます。












その分野に特化した

失恋対処法であればあるほど



失恋からの回復が

早くなります。




















・失恋とは…




では、1番最初に

失恋の定義を見てみましょう。








失恋とは



「恋する気持ちが通じなかったり

拒絶されたりすること。



恋が成就しないこと」


参照 はてなキーワード http://d.hatena.ne.jp/keyword/%bc%ba%ce%f8





のことだそうです。









彼氏がいた、いなかった



は関係ないようですね。









あなたに好きな人がいて



その人との恋が

成就しなかった



これだけで



失恋といえるのだ

ということが分かりました。





















・失恋がとても大きな悩み(病)

である証拠









失恋で今、

つらい苦しい思いを

あなたはしていると思います。






実は失恋は





病院の心療内科で

カウンセリングするほど






重大な



精神的な病



なんです。








「失恋なんかカウンセリング

に行ってまで


悩みを打ち明けるほどの

おおごとではないだろう。」





そう思ってしまうと思います。









ましてや





ヤリ捨て




なかなか他人に

言いづらいと思います。















少し古い統計に

なってしまいますが





我が国の警察庁の

1974年の自殺統計で



「失恋自殺者数は

1年で合計334名であり、

そのほとんどが


20歳代の若者で、


女性が男性のほぼ2倍である。



10才代は46名(14%)である。





言うまでもなく、




未遂に終わった事例は

少なくともこれらの10倍以上になり、



死のうと考えて迷った等という例は




おそらく何十倍にもなるだろう。」



http://www.akita-u.ac.jp/hkc/eventa/item.cgi?pro2&47

2015/06/28 秋田大学保健管理センター






という調査結果が出ています。








失恋での自殺が多いのは

今のあなたにはわかる話

だと思います。







この話を聞いて

あなたが今




死に直面するほどの

大きな悩み




に直面しているのが






より一層

理解していただけたでしょうか。





あなたはこんなものに

立ち向かおうとしているのです。














・このブログがヤリ捨てされた

あなたにどうして価値があるのか





前述したように



失恋には

いろんな種類があります。


その分



失恋ブログやサイトも

多数あります。









私のブログは





「ヤリ捨てされて

傷ついた心」





に特化した内容を

書かせていただいてます。










ヤリ捨てされて







男性不信に陥っている人




体の関係はこんなにも

安いものなのか


とつらく思っている人





自分にはこんな男性しか

表れないのでは


と思っている人







好きなのに遊ばれた

と深く傷ついた人





まだ、体の関係を続ければ

彼が手に入るのでは

と勘違いをしている人








死にたいなと思っている人







こんな気持ちから立ち直りたい





良い男性と出会いたい





もうこんな思いをしたくない







と思っている人










私は全部の気持ち

に理解できます。





だって、私も1年前まで

そう思っていたんですから。








私は今素敵な彼氏に出会いました。






おかげで

今の自分になれました。






あなたにも私と同じ

思いになってほしい。





凄く病んでいて



「死にたい」



と思っている人




救いたい。








その一心でこのブログを

書いています。







だからこのブログを

読んでください。









少し遠回りしましたが…



今日は失恋とはどんなものか

について理解していただけたと思います。









こんなにも、失恋は

つらいものなのです。










また、最後に



私のブログがあなたとって

最速で立ち直るための

モノだと




分かっていただけたと思います。






私もこれからも


あなたの気持ちが



1分でも1秒でも

早く回復するような



記事を書いていきたいと思います!













失恋という相手が


どんなに強いものなのか



よく理解したうえで





これからも闘っていきましょう。












今日も読んでくださって

ありがとうございました。





最後にイイネを

お願いします。








はづき