朝起きたら

隣で寝ている夫から

 

1時間前に

素敵なメールが届いていた

 

今日は

二人の

結婚記念日ピンクハート

 

朝からとっても

幸せで満たされた気持ちになれた話をします。

 

 

 

  夫と私の違い

 

私の夫は

パッと見コワモテ(強面)なんだけど

ちょっと話すと

とってもフレンドリーだってわかるんですね

 

同僚からは

『組長』なんて

親しみを込めて呼ばれています。

 

 

 

普段から夫は

何かにつけ

私を助けてくれたり

 

些細なことでも

「ありがとう」って

感謝してくれたり

 

季節の行事や

誕生日、記念日など

イベントを大切にしたりする

 

とってもマメな人なんです



 

逆に私はというと

 

人にプレゼントする

っていうことが

なかなか気軽にできないし

 

感謝の言葉も

スッと出てこない

 

バレンタインや

恵方巻きは

「企業の販売戦略だ!」

なんて味気ないこと言う

 

なんともつまらない人間だったんですね



 

育ってきた環境や

親の考え方なども

影響しているのでしょうが

 

夫と知り合ってから

夫のことを知れば知るほど

 

私にないものを

たくさん持っている夫って

素敵だな

 

夫みたいになりたいキラキラ

 

そう思うようになっていました。

 

 

  似たもの夫婦になってきた?

 

でもまあ

人間そう簡単には変われないもので

 

夫が嬉しそうに

プレゼントしてくれたものを

素直に喜べなかったり

 

夫がウキウキしながら

イベントの計画をしているのに

水を差すような言葉をかけてしまったり

 

数々の失敗も重ねてきたんですね


 

でも

『夫みたいになる』

って気持ちは変わらなかったので

 

夫の真似をし

夫ならどうするかって考え

 

夫が大切にすることを

私も一緒になって

大切にしていると

 

最近、たまにですけど

 

夫以上に

夫みたいになっている自分

 

ふと気づくことがあるんですね


 

そんな自分のことが

誇らしく思えるし

 

私を導いてくれる夫に

本当に感謝していますラブラブ

 

 

  これからもずっと・・・

 

きっと今朝も

結婚記念日の喜びを

1番に私に伝えたくて

 

私よりも早起きして

メールをくれたんですよね

 

それだけじゃなく

起きてからも

出勤するまでの間に

 

最低3回は

「結婚記念日おめでとう!」

って言いました

 

そして今夜の

二人記念パーティーに向けて

あれこれ

策を練っている様子




まだまだ夫には

かなわないけど

 

逆に夫から見て

私にかなわないと思っていることも

きっとあるわけで

 

お互いのいいところを

真似したり

 

できないところを

フォローしたりしながら

 

これからの日々も

楽しさ、嬉しさ、優しさ、愛情で

いっぱいに満たして行こうねピンクハート



 

そんなことを考えて

幸せな気分になれた

結婚記念日の素敵な朝でしたキラキラ