あなたには

 

・どうしてもウマが合わない
・顔を見ると腹が立つ
・できれば付き合いたくない

 

そんなふうに感じる人

いませんか?

 

それが身近な人で

イヤでも付き合わなければ

ならない人だったら

 

ストレス半端ないですよね

 

そんな人とでも

うまく付き合えるようになる話をします。


 

  『祈り』でストレスから解放される?

 

結論から言います!

 

嫌いな人の

幸せを祈りましょうキラキラ

 

「は?」

 

って思いますよね。

 

大っ嫌いなんだから

幸せになんか

なってほしくない!

 

今までイヤなことばかりあったし

できれば地獄に

突き落としてやりたい!

 

という気持ちも

わかりますが

 

一旦落ち着いてくださいね

 

本当に効果が

あるんですから

 

 

 

 

たとえば

相手が夫の場合

 

数々の我慢しきれない

できごとの積み重ねで

 

「本当は

離婚したいくらい憎い」

 

みたいな状態に

なっているんですよね



 

でももし、

ちょっとでも今の状態を

修復したいと感じているなら

 

騙されたと思って

 

毎日こっそり

夫さんの幸せを

祈ってみてください。

 

相手には

何も伝えなくていいんです。

 

だったらやりやすくないですか?

 

 

・朝起きたとき
・歯磨きするとき
・洗い物するとき
・洗濯干すとき
・出勤途中
・お風呂に入ってるとき
・寝る前

 

 

など、いつやるか

毎日のルーティーンと

セットにしておくと

忘れなくなります。

 

夫さんが

 

・幸せに過ごせますように。
・楽しいことがありますように。
・元気に過ごせますように。
・仕事がうまくいきますように。

 

と祈ってみてください。

 

 

 

今のことはさておき

夫さんとの結婚を決めたのは

あなたです。

 

新婚当時の

初々しかった頃の

新鮮な気持ちを思い出し

 

心から祈ってください。


 

 

 

これは

夫さん以外にも

効果があります

 

両親、義理の両親、子ども、友人、職場の同僚や上司、ご近所さん

 

イヤでもお付き合い

しなければならない人なら

 

心穏やかにして

その人の幸せを

祈ってください。

 

最初は

抵抗があるかもしれませんが

 

変化が起きれば

あなたもこの方法を

信じることができ

 

人間関係のストレスから

解放されることができます。

 

まずは、

やってみて、

成果を出すことが肝心!



 

 

  『祈り』の効果は実証されている

 

本当に祈るだけで

何か変わるの?

 

そう思いますよね。

 

でも『祈り』の効果は

多くの研究によって

証明されているんです。

 

 

・カリフォルニア大学の実験
 他人から病気の治癒を祈ってもらった患者さんは祈ってもらわなかった患者さんの数倍悪化率が低かった
 
・ミズーリ州の病院での実験
 他人から祈ってもらったグループの患者の方が、祈ってもらわなかった患者の10%も回復が早かった。
 
・デューク大学の実験
 毎日祈りを捧げている人は、祈らない人より10年近く長生きしている。

 

 

などの報告があり、

単なる偶然ではない

効果のあることがわかります。


 

 

先日は、
 
夫からのモラハラに
悩んでいたクライアントさんが
 
朝晩夫の幸せを祈り始めたところ
 
寒い日に
布団乾燥機で
布団を暖めておいてくれる
 
「嫌われている」
と思っていたのに
2人で過ごす未来について
語り始める
 
という変化がさっそく起きて
驚いた。

という嬉しい報告も

いただいていますラブラブ

 

 

 

 

  私利私欲を満たす祈りに効果はない

 

だからと言って

なんでも祈ればいいわけでは

ありません。

 

自分の幸せや

自分の願いを叶えるために祈っても

効果はないんですよね。

 

大切なのは

他者の幸せや回復を

感謝と愛情を持って祈ること。

 

それができる人にこそ

幸せを感じる現象が

返ってくるんです

 

 

 

もう一度言います。

 

 

 

あなたが嫌いな人の

幸せを毎日祈ってみてください。

 

どんな人にだって

ほんのわずかは

いいところがあるはず。

 

そこに意識を向け

目を閉じて

その人の笑顔を想像し

 

幸せに過ごせますように

 

って唱えてみましょう。


 

変化があった方、

ぜひコメントで教えてくださいねラブラブ