新宿周辺でちょっぴり贅沢なディナーを堪能したくて、週末の夜にエイジング・ビーフTOKYOという焼肉のお店に行きました。
このお店は渋谷や横浜にも店舗があるのですが、今回訪れたのは新宿三丁目店です。
新宿三丁目駅の出口からエレベータで直結しているので、雨の日でも気にせずに訪れることができるアクセスの良さも魅力でした。
このお店はなんといっても熟成和牛焼肉が楽しめる点にあります。
肉を熟成させるというはあまりなじみがないかもしれませんが、これが本当においしいのです。
そのままでも美味しく食べることができる黒毛和牛を贅沢に熟成させることで、旨み成分であるアミノ酸が熟成させる前に比べ何倍にも増幅するといわれています。
今回訪れた際には、エイジング・ビーフ・カジュアルコースを注文しました。
盛り合わせには、ハラミやタン、三元豚、ホルモンといった定番に加え、熟成タンや希少部位も含め多くのお肉を贅沢に堪能できました。
もちろん、コースにある肉以外の料理もバラエティーに富んでいます。
キムチやナムルといったお肉とぴったりあう付け合わせに加え、AgingBeef特製冷麺もさっぱりとした中にコクがあるスープで上品な仕上がりになっています。
都内でも是非食べてみる価値のあるお店だと感じました。
ところで今日はイエコックがお気に入りなのでそのことも。
イエコックは入会金・年会費なしで利用できます。
まずイエコックの配達は、自分が好きな曜日を選択できるようになっています。
週ごとに配達曜日を変更することも可能なので、仕事などのスケジュールに合わせて検討するようにしましょう。
イエコック