最近、懐かしのお菓子を食べることにはまっています。
アメヤ横丁、通称アメ横で駄菓子がたくさん売っているお店を見つけたので、友人と一緒に菓子パーティーを開こうと行くことにしました。
昔住んでいた家の近くには駄菓子屋さんがありましたが、今は街中ではなかなか見かけることはありません。
遠足のときなどによく300円内で選んでいたなと思い出しながら、今回は奮発して制限なしで好きな商品を選びます。
好きだったのがカップに入ったヨーグルト風の食べ物で、甘酸っぱいなんとも言えない味にハマっていました。
小さいサイズのものしか知らなかったのですが、大きなサイズを見つけたので思わずゲットしました。
あとはコーンスナック系も欠かせません。
ポタージュ味やソースキャベツ味が定番ですが、私のお気に入りは玉ねぎ味です。
薄くて食感の良いポテトスナックも好きだったのですが、知らない味の種類がたくさんあり驚きました。
他にもラムネやゼリーなど様々な種類の駄菓子を買い込み、最後はお酒も買ってパーティーの準備は完了です。
帰って買ってきた駄菓子をおつまみに飲み、ワイワイ盛り上がりました。
たまにはこんなお菓子パーティーも、楽しいのでおすすめです。