𝕙𝕒𝕫𝕦𝕜𝕚です♡♡

このBlogでは時短ワーママの私が

産休・育休中にハンドメイドを

副業にするまでの過程を

お伝えできればと思います☻

 
 
こんばんは、𝕙𝕒𝕫𝕦𝕜𝕚です♡♡
 


今日は娘の年少ラストDayでした

先週からまた少しずつ通い始めましたが
お友だちと楽しそうにあそんでいて安心しました




帰り道のお花がキレイだった♡
これは桜なのかな?



 
そんなわけでもうすぐ4月になりますが

気づけばBlogをスタートさせてから
半年が経過するところです♩
 


2人目を妊娠して産休がはじまり
出産をし育休をとったりと
大きく環境が変わった半年になりました☺️
 
 
 
 
3日坊主だった私が
ここまで長く続けられたのは…

Blogを書くハードルを下げたこと
これが大きいかなと思います!
 
 
 
具体的には…

①完璧を目指さない
 
こだわりすぎるとキリがなく
更新日時がどんどん後ろ倒しに…



この日までには更新したいなぁと
おおよその期限を決めて

完璧主義ではなく完了主義へ
切り替えられたことが良かった!

 
 
 
 
②毎日書かなくてもOKとした
 
書けなくてBlogをやめた経緯があるので
毎日書かなくてもOKにすることで
グッとハードルが下がりました☺️
 

この半年、Blogを続けてみて
週に4記事くらいが自分の中で
無理のないペースかなと思いました
 




③書けるときに書く

2人のこどもがいるので日中は
1つの記事を一気に書くのは難しい…

なのでメモや下書きを利用して
ちょこちょこ書いています


逆に夜に時間がとれたら
ストックを書くこともあります



時間を決めずに書ける時に書くのが
今の生活スタイルに合ってる気がします♡




この3つを意識していたら
無理なく続けることができました☺️
 
 



実はもうすぐ100記事
 

自分のペースを大切にしながら
これからも更新がんばります♩



最後まで読んでいただき 
ありがとうございました☻♫
 
 
楽天Roomやっています
良かったらあそびにきてください▶︎▶︎