𝕙𝕒𝕫𝕦𝕜𝕚です♡♡

このBlogでは時短ワーママの私が

産休・育休中にハンドメイドを

副業にするまでの過程を

お伝えできればと思います☻

 
 
こんばんは、𝕙𝕒𝕫𝕦𝕜𝕚です♡♡
 
 
 
異動の発令があったみたいで
旦那さんは無事、残留になりました!
 
 
 
一応、子どもが小学校卒業までは
転勤なしの働き方にしていますが
 
それでも異動となると
環境がガラッと変わるので
私もハラハラしていました😣
 
 
来年までは残留でいられそうなので
ちょっと安心しました♡
 
 
 
 
 
 
今日は育休前の働き方のおはなし
 
 
 
3ヶ月くらい前までは
時短勤務の正社員として働いていました
 
 
 


 
毎週、日曜日の夜になると
 
 
あぁ仕事に行きたくないなぁ…
とずっと思っていました
 
 
 
月曜の朝は特に起きた瞬間から
やな感じがしていました
 
 
 
娘を保育園に送って電車に乗りながら
 
今週も何もありませんように
と祈るような気持ちで会社に向かい
 
 
特に月曜日は土日に稼働してる
部署からのメールの処理や
会議が多かったので胃がキリキリすることも
 

 
 
 
 
それが今は育休中で
娘を自宅保育していることもあり
曜日感覚すらあやうい環境になりましたが
 
 
曜日や仕事で自分の気分が
かなり左右されていたんだなぁと気づきました
 
 
 
 
 
 
自宅保育で娘と多くの時間を過ごす中で
相手の表情や言葉の理解も成長してきているなと
とても感心しているのですが
 
 
同時にモヤモヤを抱えたまま
保育園に預ける私の姿を
娘に見せたくないなとも思いました
 
 
 
 
 
おそらく1年後、復職はしますが
自分が無理なく好きなことをするために
 働き方を考えた結果
 
 
 
パート勤務+ハンドメイド副業
 
この働き方にしようと決めました
 
 


 
今は準備期間として
特に今月末から7月まではインプット期として
お勉強や自己投資をしているところです
 
これがすごく楽しい♩
 
 
 
 
自分のためにも家族のためにも
好きなことを楽しみつつ
周りや環境に左右されない
ブレない心を持ち続けたいなと思いました
 
 
 
 
最後まで読んでいただき 
ありがとうございました☻♫
 
 
楽天Roomやっています
良かったらあそびにきてください▶︎▶︎