𝕙𝕒𝕫𝕦𝕜𝕚です♡♡

このBlogでは時短ワーママの私が

産休・育休中にハンドメイドを

副業にするまでの過程を

お伝えできればと思います☻

 
 
こんばんは、𝕙𝕒𝕫𝕦𝕜𝕚です♡♡
 
 

1か月検診がおわり
オムツのサイズを
新生児からSにサイズアップ!
 


ちょうどキリが良かったこともあり
1か月になったタイミングで変更しました
 
 
 


新生児からSサイズに変更する目安は

・新生児サイズの体重以内かどうか
(5kgがサイズアップの目安だそうです)
・生後4週間をすぎたら
・オムツの跡がつくようになった
・もれることが増えた


などがあるようですね🤔
 




退院した日からなので
厳密にはもっと使っていますが


キリがよくて枚数がわかるので
今日は何枚使ったかシェアします☺️








使った新生児オムツの枚数は…


306枚でした!!



パンパース 肌いち 
・72枚×3個 ・60枚×1個 276枚

ナチュラルムーニー
・30枚×1個 (特典でいただいたやつ)
 

大体1日に10枚ちょっと交換してたので
これくらいの枚数になりました




うちはずっとパンパースの肌いち
オムツ漏れはほとんどしていないし満足!
(ちょっとお値段が高いけど😕)



楽天でケース買いをして
近所で60枚入りを追加で買って
新生児サイズは卒業になりました😶






知らなかったんだけど楽天で
育児の日が19.20日にあるそうで
ポイントが通常ポイントと合わせて7倍に
 


オムツとあわせてまだ在庫あるんだけど
おしりふきも買おうと思います♩



 

ポイント20%キャッシュバックもあるから
多分、20日に買うのが1番
お買い得なんじゃないかな?




今日は新しいかぎ針編みに挑戦!
完成したらまたBlogにアップしたいです

 



最後まで読んでいただき 
ありがとうございました☻♫
 
 
楽天Roomやっています
良かったらあそびにきてください▶︎▶︎