𝕙𝕒𝕫𝕦𝕜𝕚です♡♡

このBlogでは時短ワーママの私が

産休・育休中にハンドメイドを

副業にするまでの過程を

お伝えできればと思います☻




こんばんは、𝕙𝕒𝕫𝕦𝕜𝕚です♡♡


先月、2人目を出産をして
新しい生活がスタートしました♩





4歳の娘を出産した時に比べて
色んなグッズが進化しているなと感じていて

今日は2人目ママの私が
買って良かった育児グッズを紹介します!





今までカセットタイプを使ってたけど
これは市販のゴミ袋をセットできる♩

カセットがとにかく高いのと
ビニールを切ってゴミ袋に入れて
手間がかかっていましたが
これはそのまま捨てられるのが本当に楽☺️


ニオイも全くしなくていい感じ!

離乳食が始まったらニオイが変わるかもだけど
それでもカセット代を考えたら
買って良かったなぁと思います!





❷パン袋


ママ友から教えてもらったパン袋!

オムツをいれる袋に使えるなんて
娘の時には知りませんでした😳

本当に全くニオイがしない
この袋で新生児用は2つ入りました




❸スワドル


これ息子には効果がありました!

性格もあるんだろうけど
わりとよく寝てくれるので
娘の時よりかは夜中辛くない気がします☹️

(それでも寝不足ですが…)


昼夜の区別をきちんとつけたいので

パジャマみたいに夜だけ着せています!




まだまだ色んな商品があるけど
この3つは特に買って良かったです♩




最後まで読んでいただき 
ありがとうございます☻♫


楽天Roomやっています▶︎▶︎