𝕙𝕒𝕫𝕦𝕜𝕚です♡♡

このBlogでは時短ワーママの私が

産休・育休中にハンドメイドを

副業にするまでの過程を

お伝えできればと思います☻



こんばんは、𝕙𝕒𝕫𝕦𝕜𝕚です♡♡




2人目の出産をひかえて
ここ最近1人目の時の母子手帳や
当時の日記をみながら
振り返ることが増えてきたので

1人目の出産の話をしようと思います!





前にもチラッとBlogに書きましたが
1人目の時はいくつか指摘事項があり😣

初めてだったのでとにかく不安で
無事に産めるかなとドキドキでした!





結論からいうと

/
帝王切開で出産しました
\




予定日を越えた時点で入院して
促進剤を打ったのですが
なかなか出てこないまま丸2日がたち…


3日目の朝の診察でお医者さんの判断により
予定日を越えてること羊水が少ないため
帝王切開で産むことになりました!




促進剤を打った時に
陣痛っぽい痛みはあったのですが

生理痛くらいの痛さだったので
私は陣痛の痛みがわからないまま
出産になりました…




旦那さんに来てもらい
手術の同意書にサインして
その日の午後に産むことに!



手術なんて人生で初めてなので
すごくドキドキしていました



時間になったらあっという間に案内されて
歩いて自分で手術台に乗るという
多分、出産以外ではないだろう経験をして…

テレビとかのイメージで運ばれるのかと
てっきり思ってました!笑




助産師さんや看護師さんもたくさんいて
色んな機械があって
付き添いの旦那さんも
手術経験がないため2人でソワソワ

不安だったので手をにぎっていました



麻酔を背中にいれて
足の感覚があるか確認されて手術がスタート


なんか動いている感じがあるんだけど
痛みはあんまりなく不思議な感覚



お話しもできたので
時々、体調に変化がないか聞いてくれたり

旦那さんがずっと声をかけてくれて
ドキドキはしていましたが
想像よりは落ち着いていました




赤ちゃんが出る直前でお医者さんが
「もうすぐ出てきますよ」
教えてくれました





そしてすぐに産声が聞こえてきました

「おめでとうございます、女の子です」
と言われて連れてきてくれて

ふにゃふにゃしていて
この子がお腹にいたんだと
すごく感動してウルウル





旦那さんが立ち会って測定をし
早期母子接触をして
様子見のため手術室でしばらく過ごして
部屋にもどりました




手術が決まってから
あっという間の出来事だったけど
人生の大イベントになりました!



色々あったけど娘が無事に産まれて
今も元気にいてくれることに
本当に感謝しかありません♡♡






長くなったので
手術後のことはまた別記事にします!



最後まで読んでいただき 
ありがとうございました☻♫


楽天Roomやっています
良かったらあそびにきてください▶︎▶︎