お元気様です。はづき虹映です。

いつもありがとうございます。


昨日、このメルマガでお知らせした、
伊勢神宮へのリトリートですが、

お陰様で大反響をいただき、
アッと言う間に【満席】となってしまいました。

たくさんのエントリー、ありがとうございました。


出遅れてしまった方…、
タイミングが合わなかった方…、
ごめんなさい。

ただ、今後はこうしたリトリートや、
リアル講演会などに関しても、

「月の会(仮)」を中心に回していこうと
思っているので、それらにご興味のある方は、

今後の「月の会(仮)」の動向をぜひ、気をつけて
チェックしておいていただくことをおススメします。

どうぞ、よろしくお願いします。 <m(__)m>


 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

さて、今日は読者からの「ご質問」にお答えする
「はづき虹映のQ&Aコーナー」をお届けしましょう~。


どんな質問でも、関係のない話はありません。

あなたも同じような悩みを抱えているかもしれませんし、
はづきの回答が、何かのヒントになるかもしれません。

ぜひ、他人事だと思わず、自分事としてとらえて、
お読みいただければ幸いです。


今日、取り上げてみたのは、こんな「ご質問」です。

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

【ご質問】


ずっとモヤモヤしている
家族の宗教問題について、
質問させていただきます。

私の両親は大学生時代に
某新興宗教に入信して以降、
ガッツリとハマって生きています。

私自身は、スピリチュアルな考え方を
学んだことで、家族がハマっている、
その宗教からは抜け出すことが
できたのですが、家族はまだドップリ…。

そのような宗教的な考えから、どうにかして
スピリチュアル的な考えに目覚めてもらいたいと
思うのですが、私は何も干渉しない方が
良いのでしょうか?

私自身が変われば、家族も変わりますか?

宗教の考えが凝り固まりすぎていて、
変わる気がしないのですが…。

何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


(kuwanomiさん)


 

  +++++     +++++     +++++

 

 

 

kuwanomiさん、ご質問、ありがとうございます。


ご家族の宗教問題ですか~。

ウーン、それの何が問題なんでしょう?


はづき的には、「家に属している」のが、
家族の定義です。

すでに同居していないのであれば、
もはや家族とは呼べないのかも…?


にもかかわらず、家族を変えようとするのは、
何故でしょうか?

そこにkuwanomiさんの、本質的な問題
潜んでいるような気がします…。
 



  +++++     +++++     +++++

 

 

 

そもそも、宗教心をもつことは、
決して悪いことではないと思います。


宗教と呼ばれるものの教義の多くは、
本質的なものを説いていると思いますし、
スピリチュアルな真理と同じだと思います。


問題があるとすれば、その教義を使って、
自分たちの思い通りに、信者を操ろうとする
団体、組織の在り方だと思います。

ただ、それも波長同通の法則なので、
組織と信者の、どっちが良いとか、
悪いとか、決めることはできません。
 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 


 

もし、kuwanomiさんの中に、
宗教は悪くて、スピリチュアルは良い…。

宗教は間違っているけど、
スピリチュアルは正しい…という意識
あるとしたら、それがいちばんの問題かも…。


近しい家族のことなので、気にするな…と
言っても、無理かもしれませんが、

その家族を選んで生まれて来たのは、
間違いなく、kuwanomiさん自身なのです。


なので、大事なことは家族ウンヌンの話ではなく、
kuwanomiさん自身の人生であり、

自分らしさをより輝かせて、
生きていくことなのではないでしょうか?

 

 

  +++++     +++++     +++++


 

「自分が変われば、家族も変わるか?」

…と聞かれていますが、家族を変えるために、
自分を変えようとしているのであれば、

信仰している宗教を、
あなたに押しつけようとした、
ご両親やご家族と、何も違わないのでは…?


もちろん、干渉したければ、そうする自由も
あるので、そうすればいいと思います。

でも、誰もが自由選択の結果、今の生き方を
今の人生を歩んでいること
を忘れてはいけません。

 

 

  +++++     +++++     +++++ 



家族であっても、他人なのです。

他人をコントロールすることはできません。


にもかかわらず、家族という他人になると、
何故か、誰もがそれを正しいこと、
いいコトだと思ってしまう…。

それで目覚めていると、言えるのか…?

そのスタンスは、真のスピリチュアルだと
言えるのか…?


そこにこの問題のいちばんのポイント
あるように、私は思うのですが、

kuwanomiさん…、如何でしょうか?



  +++++     +++++     +++++ 



…ということで引き続き、みなさんからの
「ご質問」を受け付けています。

下記のアドレス宛に、お気軽にお送りください♪
→ info@spi-navi.jp


ただ、基本的にご質問にお応えするのは、
届いた順で対応させていただいています。

ですから今、ご質問をお寄せいただいても、
お応えできるのは、かなり先になりそうです。

その辺り、ご了承いただいた上で
みなさんからの「ご質問」、お待ちしていま~す♪

 

 


------------------------------------------


【臨時休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、社員研修のため、
下記日程で臨時休業とさせていただきます。

期間中は大変ご不便をお掛け致しますが、
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【臨時休業日】
 2021年11月9日(火)~11日(木)

尚、臨時休業中に頂きましたお問合せなどは
営業日に順次対応させて頂きます。

何卒宜しくお願い致します。

 
------------------------------------------
------------------------------------------
 

 【お陰様で、重版出来!決定!】

 【ただ今、全国書店で好評発売中!】

はづき虹映・92冊目の最新刊!

 『ゼロからマスターする数秘術』(河出書房新社刊)

 



 これぞ、「はづき数秘術」集大成!決定版!

 この一冊で、あなたも「数秘術使い」になれる!

 【読者限定・全員プレゼント♪】

 今なら、あなただけの人生のトリセツ
 (数秘鑑定書)が、もれなくゲットできます!

詳細・ご購入は、全国の書店さん、
 または、コチラ(アマゾンさん)から~♪

→ https://www.amazon.co.jp/gp/product/4309289266

 
 

-------------------------------------------
 

【ただ今、全国書店で好評発売中!】


はづき虹映・91冊目の新刊!

 『魔法の手帳2022』(永岡書店刊)


 

お陰様で、毎年大好評!リピート続出!
「魔法の手帳」シリーズは、13年連続刊行!

別名、「はづきの預言書」と言われています(笑)。

2022年は「人間関係のビッグバン」が起きる年!

さぁ、来年、あなたはどう生きる?


詳細・ご購入は、全国の書店さん、
 または、コチラ(アマゾンさん)から~♪

→ https://is.gd/2ytJzm


※但し、書店さんで購入いただいた手帳に、
 チャネリングメッセージ付きのサインをすることは
 できませんので、ご注意ください。
 

 

-----------------------------------------
 

 【お陰様で、重版出来!決定!】
 

 【ただ今、好評発売中!】


はづき虹映・90冊目の最新刊!

 『数秘オラクルカード』(河出書房新社刊)




 宇宙からのメッセージを「数字」を介して、
 「絵」と「言葉」で伝える、世界で唯一の
 「数秘オラクルカード」ができました!

 「このカード、マジ、やばいっす♪」(はづき談)

詳細・ご購入は、全国の書店さん、
 または、コチラ(アマゾンさん)から~♪

→ https://is.gd/Ner0Nx

 

 

----------------------------------------

 

 

□■━━━━━━━━━━━━━━


 はづき虹映の【無料動画】

 

★ 『はづき虹映のチャネリングメッセージ』

 

━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

 

今日は「お休み」です♪ <m(__)m>
 

----------------------------------

 

 

#######################


今、はづき虹映が発信している媒体の中では、
この無料メルマガが、最もおススメ♪


もし、このメルマガの内容に共感していただけたら、
周りのお友達や知り合いにも、教えてあげてください。

出典を明記していただければ、転載も可能です。


今は大事なときなので、ひとりでも多くの方に
読んでいただけると、うれしいです♪ (^^)v


当メルマガの購読・お申し込みは、
  コチラをシェアしてくださいね~♪


→ https://hazuki.club/#melmagaAreaH


#######################