お元気様です。はづき虹映です。

いつもありがとうございます。


東京・大阪・兵庫・京都に対する
「緊急事態宣言」の詳細が今日、
決定するようです。


我々、庶民はお上の方針に、
本当に翻弄されるばかりです。

いづれにしても、これでまた、
対象地域・対象期間の人出は、
グッと減ることになりそうですね。


昔からずっ~と、言い続けていることですが、
現体制を支えている根幹の仕組み・業界が、
「政治・教育・マスコミ」です。

これらが伝えていることは基本、
戦時中の「大本営発表」と変わりません。


もちろん、その現場で働いている人は、
基本「いい人」です。

「いい人」だけに、上からのお達しには、
疑いもなく、真面目に素直に従います。

その中で「おかしいぞ…」と疑問を感じた方は、
辛くなるので、そこには長く
留まれなくなるでしょう~。


それが現体制を強固に守る3大業界であり、


新たな変化を拒み、変化が最も遅れる可能性が高い、


3大業界でもあると言えるのです。


今年の「大変化」に対して、
この3業界が、どんな対応するのか、
ぜひ、注目しておいてくださいね。

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

このようなご時世ですが…、

だからこそ…。「生ライブ」を実施します。

 

もちろん、会場が貸し出しNGを出せば、
開催は見合わせますが、そうでなければ…。

基本、当初の予定通り、開催させていただきます。



この時期だからこそ…。

生でお話しできる、貴重な機会だからこそ…。

今、お話ししておかないと、
間に合わなくなるかもしれないから…。


あえて…、開催させていただきます。

 

お陰様で全会場、【満席】となっていましたが、


「5/1(土)名古屋」会場のみ、

少し大きな会場に変更することができたため、

【20席弱】ですが、お席を増やすことができました。


世間の、このような状況を踏まえた上で、
自己責任・自己判断で、ご検討ください。

私・はづき虹映は何人であっても、お待ちしています♪


約14ヶ月ぶりのリアル・セミナー♪

 

『「宇宙のしくみ」を人生に活かす方法』

~あなたの疑問にすべて答えます!
     質疑応答・集中セミナー~


◎「5/1(土)名古屋」会場のみ、増席しました!

 

【キット購入者限定】で参加申し込み、受付中!

→ https://hazuki.club/live/



★【2大特典付き】現在【入荷待ち・受付中!】
 『宇宙のしくみ』マスターキット
 

詳細・ご注文は、コチラから~♪【残りわずか】
https://hazuki.club/goods/detail/uchunoshikumi/

※コチラも【残り20】を切りました!お急ぎください!



  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

さて、ここからが今日の
メインコンテンツです。

 

さて、今日は読者からの「ご質問」にお答えする
「はづき虹映のQ&Aコーナー」をお届けしましょう~。


どんな質問でも、関係のない話はありません。

あなたも同じような悩みを抱えているかもしれませんし、
はづきの回答が、何かのヒントになるかもしれません。

ぜひ、他人事だと思わず、自分事としてとらえて、
お読みいただければ幸いです。


今日、取り上げてみたのは、こんな「ご質問」です。



  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

【ご質問】

 

やりたいとを突き詰め
それに向かって突き進んで行っても
自分は向かっているのに
それ自体が自分を受け付けてくれない。


もしくは道を阻まれ
実際本当にやりたいことに
たどり着けないようなときは、
どう捉えたらよいのでしょう。



例えば、働きたいと思った会社に
いくら受けても、受からないとか。

もしくはやっと入ったと思ったら
全く自分がやりたいと思わない
部署に配属されたり、

親に希望の進路を尊重してもらえず
進路や就職を強制され、
従わざるを得ない人がいたり。

自分が好きな運動や芸術を
いくら努力して、継続しても
芽が出なかったり…等々。



これは自分が意図する現実と
違う状況が起こっているとしか
思えないのですが、

やりたいことがあっても、
現実がこういう場合、


「やりたいことやるな!」
ということなんでしょうか?


だとしたら、
自分の気持ちや考えを変えなければ
ならないということなのでしょうか?



この世の中は自分がやりたいことも、
簡単に出来なくなっているのではないか?

でもそれは、なぜなのか?
って疑問に思います。

かたや、やりたいことが出来ている人も
いるわけで、この違いは何なのでしょう?



はづき先生は、こういったことを
どう捉えますか?

辛口でも良いので、
ご回答よろしくお願い致します。



(KKさん)


 

 

 +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

KKさん、ご質問、ありがとうございます。



KKさんは「辛口」を希望しているようなので、
それではリクエストにお応えして、


今回は辛口でお答えさせていただきますね。


まず、「例えば…」として例に挙げたのは、


自分のことですか?

 

他人のことですが?


それとも、一般論ですか?

 



もし、自分のことでないのなら、
それはあなたの世界に関係のないことです。



それで自分の「できない」正当化しない
ことが大切です。


 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

あえて辛口で言わせていただくと、

やりたいことができない理由は、
そうやって、できないことを正当化したり、
文句を言ったりしているからだと思います。



KKさん自身は、これを「文句」とは
とらえていないと思われますが、

客観的に見て、このご質問は
「自分はやりたいことができていない」と、

文句や愚痴を言っているように、
私には聞こえます。


 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

この世は何事でも、プロセス・段階
というものが存在します。



時代が大きく変わって来ているとは言え、
やはりある程度までは「努力」や「根性」
必要な段階があると、私は思います。



今、やりたいことができているように
見える人も、過去にはそういう段階を
努力や工夫で乗り越えて来たのだと思います。



私自身、サラリーマン経験は6年ほどでしたが、


その間、休みは年10日ほど、実質残業は
毎月100時間を超えるようなハードな勤務を
何年も経験して、そこを乗り越えてきました。

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

もちろん、そんな長時間労働は
決して自慢にはなりませんが、
そのお陰で今があるのは間違いありません。



さらに…、本当にしたいことがあるのなら、
どうして就職することにこだわるのでしょう。

本当にしたいことがあるのなら、
自分で独立して会社をつくって、
挑戦すれば良いのではないでしょうか?

実際、私も30歳で、その決断をしましたし…。



確かに芸術やスポーツは、生まれつきの才能
占めるウエイトも大きいと思いますが、

本当にその分野のことがやりたいのなら、
プレイヤーにこだわる必要はなく

裏方に回って、サポートするというやり方も
あると思うのですが、如何でしょうか?


 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

思い通りにいかないことを、自分以外の何か、
人のセイや社会のセイにしている人で、

うまくいっている人を見たことが、
私はありません!



本当にやりたいことがあるのであれば、
「自分の気持ちや考えを変えなければならない」
というような発想になるハズがないと思うのです。



誰がなんと言おうと、やりたいことをやる…。



ただ、それだけです。



止めたり、あきらめたりしない限り、
失敗も、終わりもありせん。
 


 

  +++++     +++++     +++++ 


 

 

仮にそれでうまくいかなくなっても、
やるだけやったら、必ずが見えて来ます。



一生懸命、やるだけやってみて、
それでもダメなら、それはその道が違う
ということだと思います。

そのときは潔く、別の道を目指せばいい…。



やるだけやったという達成感があれば、
きっと、別の道への転換も気持ちよく、
スッパリ、サッパリ進めるハズですから~。



  +++++     +++++     +++++  

 

 

 

「やりたいこと」が簡単にできないからこそ、
この世の中は面白いし、そこに工夫や改善の
余地もあり、気づきや進歩・発展も生まれます。

 
いづれにしても、そうした深い覚悟と智慧
それに伴う具体的な行動力がないから、

うまくいかないことを何かのセイにしたくて、
こうした「質問」という名の愚痴や文句
出て来てしまうのではないでしょうか?



こういう愚痴や文句を言っているヒマがあれば、
「ありがとうございます」を唱えている方が
よっぽど運気がよくなります。


どうやったら、自分のしたいことが実現できるか、
もっと一生懸命、考え、あれこれ試してみた方が
よほど実りある時間になるのではありませんか?



  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

人の能力や才能は大した違いはありません。

違いが出るのは、その人の思い、
意志、エネルギーです。



人のエネルギーは、とてつもなくスゴイものです。

決して過小評価したり、見くびってはいけません。


KKさん、あなたにも素晴らしい可能性のエネルギー
備わっているのです。



今日は少し辛口になってしまいましたが、
KKさんもぜひ、夢をあきらめず、
これからも楽しく顔晴って参りましょう~。


KKさんの素晴らしい可能性が花開くよう、
はづきも応援しています♪

(^_-)-☆




  +++++     +++++     +++++  
 

 

 

…ということで引き続き、みなさんからの
「ご質問」を受け付けています。

下記のアドレス宛に、お気軽にお送りください♪
→ info@spi-navi.jp


ただ、基本的にご質問にお応えするのは、
届いた順で対応させていただいています。

ですから今、ご質問をお寄せいただいても、
お応えできるのは、かなり先になりそうです。

その辺り、ご了承いただいた上で
みなさんからの「ご質問」、お待ちしていま~す♪
 

 

 

 

□■━━━━━━━━━━━━━━



 はづき虹映の【無料動画】

『はづきなショー』

 

※チャンネル登録は、コチラ↓から~♪

 http://ichi.link/2dfvtL9

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━□■

 


第358回「やりたいことができないのは、
             誰のセイ?」

           

→ https://youtu.be/n1hF6qbJcF4

 

 

 

 

 

□■━━━━━━━━━━━━━━

 

  無料メールマガジン

 

  はづき虹映 

 「ヒーリング・メッセージ」

 

 ━━━━━━━━━━━━□■

 

メルマガ登録すれば、

 平日毎日、はづき虹映が書き下ろす

 

 スピリチュアルなメッセージが

 あなたのメルアドに直接、届きま~す♪

 

【無料】登録は、コチラから~♪

 

→ https://hazuki.club/#melmagaAreaH

 

 

 

-----------------------------------