お元気様です。はづき虹映です。

いつもありがとうございます。


先日、こちら(福岡・博多)でお花見に出かけて来ました。

宴会をしている人は皆無で、
ゆっくりとお花見散歩ができて、良かったです。

とっても気持ちの良いお天気に恵まれ、
満開の桜の下を歩いているだけで気持ちよくて、
しっかり浄化され、すっかり癒されました。

なんだか、幸せでが溢れそうになりましたモン。

桜の浄化&癒し効果、ハンパないです~♪(笑)


みなさんのお住いの地域の桜は、如何ですか?

今年は大切な人と一緒に、
桜の下をゆっくり並んで、歩いてみませんか?

きっとお互いに、やさしい気持ちになれると思いますよ。

(*^_^*)

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 


 

さて、今日は読者からの「ご質問」にお答えする
「はづき虹映のQ&Aコーナー」をお届けしましょう~。


どんな質問でも、関係のない話はありません。

あなたも同じような悩みを抱えているかもしれませんし、
はづきの回答が、何かのヒントになるかもしれません。

ぜひ、他人事だと思わず、自分事としてとらえて、
お読みいただければ幸いです。


今日、取り上げてみたのは、こんな「ご質問」です。



  +++++     +++++     +++++ 
 

 

 

【ご質問】


自分がどこへ向かうべきか、わからないでいます。

私は今20人程の小さな会社の役員をしております。

今は先代の社長が急逝したため、
従業員であった私と現在の社長と、
二人で経営しているという形です。
(中略)

ところが、現場上がりの新社長の態度が
みるみる変わりました。

嫌なことがあると
嫌味や当たり散らされるのは日常茶飯事。

自分の過ちすら 認めず、
ましてや、こちらの意見など関係ありません。
(中略)

たしかに お金はたくさんいただいていますが 
満たされません。

ただ主人からはパート程のお給料しかないので、 
我慢して働いてくれ…といわれます。

実際、会社を辞めても 
なんのスキルもないので次がありません。

スピリチュアルなことが大好きですが、 
今はヒーラーでもチャネラーでもないので 
すぐにお仕事にするには難しいのかと思います。
(中略)

この現実を直視して 
自分の中にある感情を認めて手放せば 
何かみえてくるのでしょうか。

ここで やっていくべきなのか。
ここに いていいのか、悩んでいます。

どうか アドバイスをお願いします。


(陽子さん)
 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

陽子さん、ご質問、ありがとうございます。


小さな会社で役員をされているとのこと…。

これからの時代、小さな会社が生き残っていくのは
とても大変で、ますます厳しい時代になっていきます。


その辺り、社長さんは相当プレッシャーを
感じておられるのかもしれませんね~。

それは従業員を抱えている経営者にしか
わからないものなのかもしれません。
 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 


ただ…、だからと言って、
陽子さんがその会社のために耐えて、
社長さんを支えて頑張らないといけない
という理由にはなりません。

「ねばならない」ものは何もありません。

「べき」で仕事をする必要はないのです。

そうしたければ、そうすればいいし、
そうしたくなければ、そうしなくてもいいのです。


まずは、その選択の自由が陽子さんの手の中に
あることに気づいて、認めてください。

 

 

  +++++     +++++     +++++

 

 

 

その上で、陽子さんには好きなことがある…。

これはとても大事なことです。


私も「これからは好きが仕事になる時代だと
言っていますが、ここで要注意!

「好きを仕事にする」ということは、
必ずしも「好きで稼ぐ」ことではありません。


「仕事=稼ぐ」という方程式は、古い考えです。

これからの時代は、お金を稼ぐために
仕事をするという概念が消えていくでしょう。

お金になってもいいし、
ならなくてもいい…。

でも、好きだから、やる。

それが新しい時代の仕事の概念です。


そのことをぜひ、覚えておいてください。
 


 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

もし…、お金を稼ぐために仕事をしなくてもいい
としたら、陽子さんは今の仕事を続けますか?

はい…、それが答えです。


今、「そうは言っても…」と思ったでしょ?(笑)

その観念が、今の陽子さんの状況を創っているのです。


客観的に診て、陽子さんにはパートナーさんが
いらっしゃるのですから、そのパートナーさんに
しっかり稼いでもらえばいいのです。

それでヒーラーでもチャネラーでも、
自分の好きなことをすればいいのです。

それで何か、問題はありますか?
 



  +++++     +++++     +++++


 

「それはパートナーの稼ぎが少ないから無理…」
と思っているかもしれませんが、

その陽子さんの思いが、パートナーさんを
稼げなくしているのです。


陽子さんは「自分が稼がなくては…」と思っている
ことで、パートナーさんの稼ぐ力を削いでいる…、

「パートナーは稼げないもの」という
設定をしてしまっているのです。


ぜひ、この「しくみ」に気づいてください。



  +++++     +++++     +++++

 


いちばん身近なパートナーに「稼げない人」
思われてしまっていて、パートナーである男性が
バリバリ稼げるようになると思いますか?

ここをに多くの女性が勘違いしています。


パートナーである男性の稼ぐ力は、
女性であるあなたの意識次第で、
いかようにもなるのです。

特にこれからの時代…、多くの男性が
現在の仕事を失い自信を失います。

その間、一時的に女性が家計を支える時期も
出て来るかもしれません。


しかし……。



  +++++     +++++     +++++ 

 

 

男性の存在価値は、「仕事」なのです。

仕事を通じてしか、男性は自分のアイデンティティ
証明することができない生き物なのです。


そこが命を産み、育み、育てられる女性との
決定的な違いです。

ですから、女性は男性が好きな仕事をして、
社会のお役に立てるよう、
信じて励ましてあげれば、それでいいのです。


それでお互いにハッピーになれるのです。

陽子さん…、大丈夫!

陽子さんのパートナーさんも、
きっともっと稼げますから~。


まずは、好きなことをするための許可
自分に出してあげては如何でしょうか?

はづきも応援しています♪ (^_-)-☆



  +++++     +++++     +++++  

 

 

…ということで引き続き、みなさんからの
「ご質問」を受け付けています。

下記のアドレス宛に、お気軽にお送りください♪
→ info@spi-navi.jp


ただ、基本的にご質問にお応えするのは、
届いた順で対応させていただいています。

ですから今、ご質問をお寄せいただいても、
お応えできるのは、かなり先になりそうです。


その辺り、ご了承いただいた上で
みなさんからの「ご質問」、お待ちしていま~す♪
 

 

 

□■━━━━━━━━━━━━━━


 はづき虹映の【無料動画】

 

★ 『はづきなショー』

 

チャンネル登録は、コチラ↓から~♪

 http://ichi.link/2dfvtL9

 

━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

 

 

第346回「稼ぐ旦那に育てる世界一カンタンな方法」

→ https://youtu.be/4VqPp8cW_oE

 

 


 

 

□■━━━━━━━━━━━━━━

 

  無料メールマガジン

 

  はづき虹映 

 「ヒーリング・メッセージ」

 

 ━━━━━━━━━━━━□■

 

メルマガ登録すれば、

 平日毎日、はづき虹映が書き下ろす

 

 スピリチュアルなメッセージが

 あなたのメルアドに直接、届きま~す♪

 

【無料】登録は、コチラから~♪

 

→ https://hazuki.club/#melmagaAreaH

 

 

 

 

-----------------------------------