お元気様です。はづき虹映です。

 

いつもありがとうございます。

 


8/4開講予定の『はづき式自己ヒーリング・
オンラインスクール』「0期生」
ですが、
お陰様で【募集定員・満席】となりました。

 

誠にありがとうございます。

 


現在、【キャンセル待ち受付中】です。

 

気になっている方は、とりあえず、
「キャンセル待ち」にエントリーしておくことを
おススメしま~す♪ (^_-)-☆

 

→ https://hazuki.club/live/jikohealing/

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

さて、今日は読者からの「ご質問」にお答えする
「はづき虹映のQ&Aコーナー」をお届けしましょう~。

 


どんな質問でも、関係のない話はありません。

 

あなたも同じような悩みを抱えているかもしれませんし、
はづきの回答が、何かのヒントになるかもしれません。

 

ぜひ、他人事だと思わず、自分事としてとらえて、
お読みいただければ幸いです。

 


今日、取り上げてみたのは、こんな「ご質問」です。

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

【ご質問】

 

 

今、介護施設で看護師として働いています。

 

以前は高齢者病院に勤め、今まで様々な
認知症の方と関わって来ました。

 

その中で、疑問に思ったことがいくつかあるので、
はづき先生のご意見をお聞かせ頂ければうれしいです。

 

 

①時間.季節.場所.家族.自分なども分からなくなり、
この方は、どの世界にいるのだろう。
魂的に、何を学んでいるのだろうか。
魂的にどう理解すればイイのでしょうか。

 

②したい事やお役目が終わればお迎えに来られますが、
自分の事が分からない感じだと、
お役目が全うできないのではないのか。

 

③ブループリントで、人生の後半に「認知症」に
なる事も決めてきているのでしょうか。

 

④魂に戻った時、便を投げつけたとか、
(異食)石鹸を食べる、ゴミ箱に放尿したなども、
思い出すのでしょうか。
けっこう赤面で恥ずかしくなりそうですが。

 

⑤昔、認知症はあの世に行く為のワンクッションの
役割と、何かで見たことがあります。
いきなり死ぬとビックリするから、
前段階の準備みたいなものなのでしょうか。

 

 

たくさん書きましたが、よろしくお願いします。

 


(echiさん)

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

echiさん、ご質問、ありがとうございます。

 


介護施設で看護師をされているとのこと…。

 

大変なお仕事にアタマが下がります。

 

ご苦労さまです。ありがとうございます。

 


…にしても、はづきの読者さんは、こうした介護士、
看護師、医師など、医療関係者の方
がとても多いのです。

 

 

命と直接、関わるお仕事なので、
こうした目に見えない、スピリチュアルな世界に
興味があるのもわかりますが、ホント不思議です。

 

 

結局、はづき自身が、こうした医療や福祉的なことに
興味があるから、そうなるのでしょうけれど…。

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

さて改めて、ひと口に認知症と言っても、
魂的にみて、さまざまなケースがあります。

 


なので、「この場合はこう」という、
絶対的な正解があるワケではありません。

 

 

なので、これらお答えすることも、
あくまで一般論として、

 

はづきの個人的な意見・見方として、
参考にしていただければ幸いです。

 


まず、ひとつ目…。

 

顕在意識が機能しなくなっても、
潜在意識は…、魂はすべての経験を覚えている
と言います。

 

 

すべては経験なので、そこに良い・悪いはありません。

 

経験のバラエティが増えるということで言えば、
認知症になることも、貴重な経験であることには
間違いないので、魂的には喜んでいるかもしれません。

 


なので、相手は「魂的にわかっている」という前提で
フツーに接してあげることが大切だと思います。

 

 

これは4番のご質問の答えにもなりますね。

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 

ふたつ目…。

 


魂のお役目は、自分だけで完結するものではありません。

 

関わる人との間で、予め役割を決めて来て、
お互いがその役割を全うすることで、
お互いの魂の役割が完結する場合も少なくありません。


 
家族や近しい人が、認知症になることで、
その周りの人の学びになるケースはたくさんあります。

 


そういう場合はむしろ、自分の学びより、
周りの学びのために認知症役を自ら買って出ている
ケースもあると思います。

 

 

なので、認知症になったからと言って、
その方の魂的なお役目が全うできない
ということはない
と、私は思います。

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 

三つ目…。

 


人生で起こる、すべてのことは
「必然・必要・ベスト」であり、

 

すべては「自分で決めて来ている」
「(宇宙的に)予め決まっている」と、私は考えます。

 

 

なので、認知症になることも、もちろん

「たまたま」「偶然」ではないと思います。

 


では、なぜ…?と思うのも無理はありませんが、
ひとつはやはり、周りの学びや気づきを促すため

であろうと思います。

 

 

もうひとつ…、本人にとってはやはり、
忘れたい「何か」があるのだろうと思われます。

 

 

そのため、潜在意識で自らの記憶機能を
オフにしているのでは…と考えられます。

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 

そうまでして、忘れたいこととは何なのか?

 

そこにポイントがあると考えられます。

 


顕在意識の記憶をオフにすることで、
逆に潜在意識はオンになる可能性もあるので、

 

潜在意識的には、忘れたい何かを思い出して、
もう一度、味わい直しているのかもしれません。

 

それが認知症の方の奇行につながっている可能性も…。

 


ただ、肉体をもって顕在意識で体験や感情を味わうのが、
地球に生まれて来る意味、目的ですから、

 

そういう意味では、認知症の方は来世も人間として
輪廻して来る可能性は高いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 

最後、五つ目のご質問ですが…。

 


「認知症はあの世に行く為のワンクッションの役割」
というケースも、確かにあると思います。

 

しかし、全部が全部、そうだとは思いません。

 

それはケースバイケースです。

 


「死」に対する、とらえ方ができていると、
「死」を恐れることがなくなるので、
わざわざ、ワンクッション置く必要もないでしょう。

 

それも経験ですから、悪くありませんが、
顕在意識を閉ざして、潜在意識をオンにした状態で、

 

肉体をもって生きるのは、
なかなかハードルの高い修行で、

 

勇気を持ったチャレンジャーだと、
私は思いますが…。

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 

いづれにしても大事なことは、目の前にいる
認知症の患者さんから、echiさんが何を学び、
どう感じるか
ということです。

 

 

患者さんのことが気になるのはよくわかりますが、
より大事なことは、

 

なぜ、echiさんがそこで働き、
多くの認知症患者の方に
接しているのか…ということです。

 


患者さんのことではなく、echiさん自身が、
その現場で働き、患者さんを目の前にして、
どう感じているのかが、いちばん大事なことです。

 

 

そこでの気づきや学びを、どう活かしていくのかが、
echiさんに問われているのだと思います。

 


ぜひ、そのスタンスを忘れないようにして、
引き続き、お仕事を顔晴ってくださいね。

 


はづきも応援しています♪ (^^)v

 

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

…ということで引き続き、みなさんからの
「ご質問」を受け付けています。

 

下記のアドレス宛に、お気軽にお送りください♪

→ info@spi-navi.jp

 


ただ、基本的にご質問にお応えするのは、
届いた順で対応させていただいています。

 

ですから今、ご質問をお寄せいただいても、
お応えできるのは、かなり先になりそうです。

 

 

その辺り、ご了承いただいた上で
みなさんからの「ご質問」、お待ちしていま~す。

 

 

 

 

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━


2020年8月4日満月♪開講決定!

 

 

 『はづき式自己ヒーリング
   オンラインスクール』

 

 【0期生募集・満員御礼・キャンセル待ち】

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

 

 はづき虹映・オリジナル
 究極のヒーリングメソッド

 

 25年間のスピリチュアルな学びの
 集大成 秘儀!ついに解禁!!

 

 自分の身体に、自分の手を当てる…。
 ただそれだけで、すべてうまくいく!

 

 いつでも、どこでも、何度でも
 自分のペースで、納得いくまで学べる


 オンラインスクール、開講です!

 

 

 【「0期生」だけの
  超スペシャルな豪華2大特典付き!

 

---------------------------------------

 

 

「はづき式自己ヒーリング」オンラインスクール
 の詳細・概要・お申し込みは、コチラから~♪

 

  【0期生募集・満員御礼・キャンセル待ち】

 

→ https://hazuki.club/live/jikohealing/

 

-----------------------------------------


あなたの「気になる…」「教えて…」に、
 はづき虹映がズバリ!お答えしています。

 

 「はづき式自己ヒーリング」オンラインスクール
 「Q&A」コーナーは、コチラから~♪

 

→ https://docs.google.com/document/d/1W1hz4yK8OLbj0NsuGbHNLjbiNJh9Q0NeNlZ-JlG7Bso/edit?usp=sharing

 

 

-----------------------------------------------

 

 

 

□■━━━━━━━━━━━━━━


 はづき虹映の【無料動画】

 

★ 『はづきなショーwith t』

 

 平日毎日更新中♪

 

チャンネル登録は、コチラ↓から~♪

 http://ichi.link/2dfvtL9

 

━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

 

第226回『ワンネスって、何ですか?』

 

 

 

 

 

 

 

□■━━━━━━━━━━━━━━

 

  無料メールマガジン

 

  はづき虹映 

 「ヒーリング・メッセージ」

 

 ━━━━━━━━━━━━□■

 

メルマガ登録すれば、

 平日毎日、はづき虹映が書き下ろす

 

 スピリチュアルなメッセージが

 あなたのメルアドに直接、届きま~す♪

 

【無料】登録は、コチラから~♪

 

→ https://hazuki.club/

 

-----------------------------------