お元気様です。はづき虹映です。

 

いつもありがとうございます。

 


6月に入って、明らかに運気の流れ
変わって来ています。

 

間違いなく、「新しい世界」への兆しが
見えて来ています。

 

あなたも、そんな風に感じませんか?

 


今度の「夏至の日」は、「新しい世界」への
扉が開く、チャンスです。

 

「夏至」「新月」「金環日食」が重なる、
スゴイ日になりそうです!

 


はづき虹映の6/21「夏至の日」遠隔ヒーリング

 

 

いよいよ、

【本日お昼12時、受付開始】

です!!

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

さて、今日は読者からの「ご質問」にお答えする
「はづき虹映のQ&Aコーナー」をお届けしましょう~。

 


どんな質問でも、関係のない話はありません。

 

あなたも同じような悩みを抱えているかもしれませんし、
はづきの回答が、何かのヒントになるかもしれません。

 

ぜひ、他人事だと思わず、自分事としてとらえて、
お読みいただければ幸いです。

 


今日、取り上げてみたのは、こんな「ご質問」です。

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

【ご質問】

 

 

今日は、ご先祖様との関わり方について、
質問させて頂きます。

 

私の生まれ育った場所は九州。主人は北海道。

 

結婚して住んでいる場所は、真ん中の北陸なのですが、
なかなか実家の九州に帰ることができませんでした。

 

…で先日、久々に帰ったら、先祖との関わり方について、
いろいろ考えさられる機会になりました。

 

(中略)

 

母が亡くなった場合、妹の私も遠方ですし、
どうやってご先祖様と関わりを
持てばいいのかと考えます。

 

ご先祖様が、お墓にいるわけではないでしょうし、
遠方からでも思う気持ちが大事だとは思うのですが、

 

実際、私がこの一年、急激に九州に住みたいと
思い始めたことや、身内の問題など、

 

やはりご先祖様がなんらかのメッセージを
送っているのでは?と思っています。

 

その辺り、はづき先生のご意見をお聞かせ
いただければ、幸いです。

 


(nanoiro さん)

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

nanoiro さん、ご質問、ありがとうございます。

 

細かい事情は、かなりプライベートな話になるので、
ザックリ割愛させていただきました。

 


ご相談のポイントは、ご先祖様を含めた、
「家」にまつわる問題ですね~。

 


これから、こうした「家」にまつわる問題は、
さらに大きくクローズアップされることになるでしょう。

 

 

「新しい世界」では、「家」や「家族」
対するとらえ方も、ゴロッと変わります。

 

今は、そこへ至るための途中・プロセスです。

 


特にnanoiro さんのように、「家」を継ぐ立場に
あるのが、女性しかいない…というケースも、
今後きっと増えて来るものと思われます。

 

 

なぜ、そう言えるのか…?

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

これは今が「1」の時代から、
「2」の時代への過渡期だからです。

 


「1」の時代は、「男性優位」「家重視」の時代でした。

 

それがこれから「女性優位」「絆重視」の、

「2」の時代に転換していくのです。

 

 

これは現在の天皇家の様子を見れば、一目瞭然。

 

天皇家は日本の象徴であり、
日本人の家族のカタチの象徴でもあります。

 


ですから、現在の天皇家の状況をみれば、
これから日本の家族の中で起きる問題も
自ずとはっきりしてくるワケです。

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

「1」から「2」の時代に変わるためには、
「1」の時代の、男性上位の古い家族観
変わらなければなりません。

 


古くから続く、「家」重視の家族観を終わらすために
「〇〇家」のアンカーを女性が務めることになるのも、
ある意味、当然で、時代の要請だと言えるでしょう。

 

 

だってだったら、
「家」が続いてしまいますからね~。

 


そういう意味では、nanoiro さんも確かに
ご先祖様に呼ばれているのかもしれませんし、
その役割を自ら買って出たとも言えるでしょう。

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

先祖代々の「家」を終わらせるために、
この時代を選び、

 

ワザワザ女性を選んで生まれて来た…ということは、
十分、在り得ると私は思います。

 


まさしく、それが「使命」であり、「氏命」。

 

「氏一族から、託された命」なのかもしれません。

 


しかし……。

 


だから言って、「家」と心中する必要はありません。

 

 

そういう「役割」を背負っているからと言って、
「家」のことを最優先する必要はありません。

 

そこはあくまで、自由意志。

 

自分が気になるのなら、やればいいし、
イヤなら、パスしてもかまいません。

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

ただ、nanoiro さんの場合、
ご自身でも気づいているし、

 

覚悟されているようなので、自分が思ったように
やってみるのも良いと思います。

 


これもやり方は、大きく2通り…。

 

 

ひとつは現実的なアプローチで、実家をきれいに
片づけたり、処分したり、お墓を整えたり、
墓じまいをしたり、相続問題をクリアにしたり…。

 

そういうことです。

 


血縁関係のいろいろがあって、大変でしょうが、
そういう現実的なことを責任をもって、
粛々と片づけていくのです。

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

もうひとつは、スピリチュアルなアプローチで、
ご両親、ご先祖様、土地の氏神様などに
毎日、祈りを捧げ、光に戻していくお志事です。

 

 

場合によっては、いわゆる除霊などの
アプローチも必要になるかもしれません。

 


nanoiro さんの左足に障害が出ているのは、
非常にわかりやすいサインだと思います。

 

 

左足は「母方の祖先」を表わす、身体の部位ですから、


それらのご先祖様の供養をキチンと終えたら、
たぶん、左足のトラブルは改善するものと思われます。

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

nanoiro さんは、ご先祖様から発せられる
なんらかのメッセージを感じておられるのだと思います。

 

 

ただ、こうした「家系」にまつわる問題は、
暮らしている家や土地とも大きく関係しています。

 

 

その「場」に行かないと、わからないことも
たくさんあるので、ここで書けるのは、
ここら辺りまででしょうか~。

 


いづれにしても、最終判断はnanoiro さん次第に
なると思いますし、これからこうしたケースは
間違いなく、増えて来るものと思われます。

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

nanoiro さんがこのことに、もし真剣に関わるのなら、
かなりの「氣愛」がいるお志事になると思います。

 

エネルギー的に、自分を守る術がないと危ないし、
信頼できる誰か、専門家がいるといいのですが…。

 

 

もちろん、nanoiro さんが、そのお志事を成し遂げた際の

「ご褒美」も、宇宙的にはちゃんと用意されているとは

思いますが…。

 

 

その辺りも含めて、総合的に判断して進めてください。

 


はづきも陰ながら、ご先祖様たちが早く光の
世界に戻れるよう、祈りを捧げて、応援しています。

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

…ということで引き続き、みなさんからの
「ご質問」を受け付けています。

 


下記のアドレス宛に、お気軽にお送りください♪
→ info@spi-navi.jp

 


ただ、基本的にご質問にお応えするのは、
届いた順で対応させていただいています。

 

ですから今、ご質問をお寄せいただいても、
お応えできるのは、かなり先になりそうです。

 


その辺り、ご了承いただいた上で
みなさんからの「ご質問」、お待ちしていま~す。

 

 

 

 

 

□■━━━━━━━━━━━━━━


 はづき虹映の【無料動画】

 

★ 『はづきなショーwith t』

 

 平日毎日更新中♪

 

チャンネル登録は、コチラ↓から~♪

 http://ichi.link/2dfvtL9

 

━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

 

第189回『しあわせって、何ですか?』

 

 

 

 

 

□■━━━━━━━━━━━━━━

 

  メールマガジン

 

 「ヒーリング・メッセージ」

 

 ━━━━━━━━━━━━□■

 

メルマガ登録すれば、

 平日毎日、はづき虹映が書き下ろす

 

 スピリチュアルなメッセージが

 あなたのメルアドに直接、届きま~す♪

 

【無料】登録は、コチラから~♪

 

→ https://hazuki.club/

 

-----------------------------------