お元気様です。はづき虹映です。

 

いつもありがとうございます。

 


今日はちょっと長くなりそうですが、
大事な話なので、最後までお付き合いくださいね。

 


少し前から、「最低2週間程度の食糧や日用品の備蓄」
をおススメして来ましたが、いよいよ…です。

 

 

昨日、小池都知事が「東京のロックダウン」
初めて言及していました。

 

昨日IOCの会議では、東京オリンピックの
延期が決まったとの報道もありましたが…。

 


東京オリンピックの延期が正式に決まれば、
今週中にも日本の大都市圏で
「ロックダウン」=「都市封鎖・外出禁止」が始まるでしょう。

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

最初は2週間程度になるでしょうが、
それぐらいで収まるとは思えません。

 

たぶん、一ヶ月ぐらい
外出できなくなるかもしれません。

 

 

かと言って今から、慌てて食糧の備蓄に走ると
パニックになる恐れがあるので、注意してください。

 

もちろん、最低限の食糧は供給されるでしょうが、
選ぶ自由はありませんし、長い行列に並ぶことは
避けられないでしょう。

 


連日、いろんな報道がなされていますが、
マスコミの報道だけでは、本当のことはわかりません。

 

とりあえず、現時点で今、起きていることについて、
私が書ける範囲で、書けることをまとめてみます。

 

一個人のひとつの意見として、
みなさんの参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

改めて今、全世界的に流行しているコロナウィルス…。

 

まず、これが自然発生したものなのか、
それとも人工的につくられたものなのかによって、
その後のシナリオは大きく変わってきます。

 


発生源である中国はうまく抑えられたと
しているようですが、本当のところは……。

 


今、イタリアで大流行しているようですが、
イタリアは世界第二位の高齢者国家です。

 

 

亡くなっている方のほとんどは、
何らかの持病をもつ高齢者の方…。

 

 

…ということは……。

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

言うまでもなく、世界第1位の高齢者国家とは、日本です。

 

 

日本は手洗い、うがい、マスクなど公衆衛生道徳が
行き届いており、医療体制も充実しているので、

 

大丈夫という見方もあるようですが、
本当にそうでしょうか?

 


今、全世界の大都市でロックダウンしていないのは、
東京ぐらいです。

 

日本はPCRの検査体制が整っていないので、
「隠れ感染者」が多いと指摘されていますが、
なぜそうなのか…?

 


もちろん、理由はちゃんとあります。

 

その辺り、ひとりひとりがもう少しキチンと
自分のアタマで考えた方がよいように思います。

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

コロナウィルスに関する日本の対応が遅れている理由は、
間違いなく東京オリンピックがあるから…です。

 


本当は早い段階で誰もが、予定通り開催するのは
無理だとわかっていたのですが、誰も自分からは
言い出したくない…。

 

なぜなら、延期や中止になると莫大な損失が出るからです。

 

 

延期の場合でも、およそ3兆円の損失が出る
という試算があるようですが、
それが中止となれば、なおさら…です。

 


だから、誰も貧乏くじを引きたがらない…。

 

それが、東京のロックダウンが遅れた理由です。

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

この辺りは、極めて現実的な話です。

 

ある程度、客観的に考えれば、誰でもわかる話です。

 


しかし、そのセイで、日本国中にコロナウィルスが
蔓延してしまっているのは間違いないでしょう。

 

はっきり言って、この三連休で
確実に拡大したと思います。

 

それはまさに「二極化の加速」、そのものです。

 


このウィルスは、そんなに簡単になくなったり、
鎮静化しないと、私は思います。

 

日本の場合、コロナウィルスの影響が
本格的に出て来るのは、これから…ではないかと、
私は思っています。

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

…で、やはり重篤化するのは、イタリアと同じく
持病のある高齢者の方々だと思います。

 

だから今、人混みに出かけたり、軽症で
病院に行ったりするのは避けた方がいいと思います。

 


体力のある方、若い方やお子さんはウィルスに罹っても、
風邪の症状で済むかもしれませんが、

 

その人たちから、高齢者の方に感染するリスクを
考えると今は、むやみに出歩かない方がいいと思います。

 


特にご高齢の方と同居されている方は要注意です。

 

ですから、しばらくは家で大人しくしていることが、
今いちばん効果的な対策のように思えます。

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

そういう意味で、「ロックダウン」は、
ある程度、適切な対策だと言えるでしょう。

 

それを本当は国が率先して、主導していかないと
いけないのに、オリンピックがあるために
それができない…、先延ばしになっている…のが、
現状ではないかと思います。

 


実はこの状況…、今から6年以上前に、
私は見ていました。

 

東京オリンピックの時期に、東京から
ほとんど人が消えている…という未来を見たのです。

 

 

その辺りのことはまた改めて、詳しくお話しますが、
私に近い人なら、「東京オリンピックはあるかな~」と、
私がずっと言い続けていたことは記憶にあると思います。

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

くり返しお伝えしている通り、私はこの状況は、
「終わりの始まり」だと見ています。

 

なので、コロナウィルスだけでは終わりません。

 


「1」の時代が、いよいよ終わりを迎えているのです。

 

そのために一旦「0」になる必要がある…。

 

それが「令(霊・零)」と「和する」、令和の時代だから…。

 


だから、これから起きることに対しても、
「1」の時代のやり方はことごとく裏目に出て、
思惑通りにはいかなくなる…。

 

ネガティブは現象は、さらなるネガティブな現象を
引き寄せることになり、そうやって現在のしくみは
崩れていき、崩壊の道を辿ることになるのでしょう。


それが「終わりの始まり」の意味するところです。

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

最初、どんな意図でこのウィルスがつくられ、
ばら撒かれたのかは、わかりませんが、

「人の意図」「宇宙の意志」は違います。

 

 

宇宙をナメてもらっては困ります。

 

人のエゴ的な思惑通りに、
大いなる宇宙は動きません。

 


誰かの思惑通りに動かされてしまうのか、

 

それとも宇宙の意志を感じ取って、
自分なりの対応や生き方を貫くのか…。

 

今、私たちに求められているのは、
そういうことだと思います。

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

コロナウィルスは、自分事だけでは済みません。

 

 

自分が元気でも、第三者に
感染させてしまうリスクがあるのです。

 

その現実的なリスクを考えると今、
自分の都合だけで、あちこち出歩いたり、

 

人が大勢、集まる場所に出かけるのは、
如何なものかと思います。

 


その辺りは甘く考えない方が、よいような気がします。

 

さらにコロナウィルスの影響は、
これだけでは終わりません。

 

実はこのウィルスは次のネガティブな現象
引き起こすキッカケに過ぎないと、私は考えています。

 

それが経済破綻なのか、自然災害なのか、

はたまた別の何か…なのかは、わかりませんが…。

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

もちろん、もう少し長いスパンで物事を見れば、
今、起きていることもすべて「必然・必要・ベスト」です。

 

この混乱を乗り越えた先には、素晴らしい未来
待っていることも知っています。

 


ですから、俯瞰して見ると恐れることは何もありません。

 

しかし今、目の前の状況は決して楽観できません。

 

その辺りのバランス感覚が、とても大切です。

 


今、何を優先すべきかは、
ひとりひとりが、もう少し慎重に考えて、
行動した方がよいように感じています。

 

 

ポジティブに偏り過ぎた楽観主義も、


ネガティブに囚われた悲観主義も、


どちらも同じだけ偏っていると、私は思います。

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

こんなときだからこそ、自分の身体に
自分の手を当てて、心も、身体も、魂も整える
「はづき式の自己ヒーリング」を実践してください。

 


今こそ、ポジティブにも、ネガティブにも
偏り過ぎない「真ん中・中庸・ニュートラル」です。

 


目に見える世界も、目に見えない世界も、

 

現実的にも、スピリチュアル的にも、

 

長期的にも、短期的にも、

 

男性視点からも、女性視点からも、

 

「恐れ」からの視点も、「愛」からの視点も含め、

 

 

すべてをバランスよく、俯瞰してみていく

 

「センタリング」のスタンスが今、最も大事だと、

 

私は思うのですが、如何でしょうか?

 

 

 

 

□■━━━━━━━━━━━━━━


 はづき虹映の【無料動画】

 

★ 『はづきなショーwith t』

 

 平日毎日更新中♪

 

 

チャンネル登録は、コチラ↓から~♪

 http://ichi.link/2dfvtL9

 

━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

 

第140回『聖地巡礼:
       北口本宮浅間神社&
       新屋山神社(山梨県)』

 

→  https://www.youtube.com/watch?v=GSTRZlLMgZE&t=88s

 

 

 

-----------------------------------

 

 

 □■━━━━━━━━━━━━

 

  はづき虹映の無料

  メールマガジン

 

 「ヒーリング・メッセージ」

 

 ━━━━━━━━━━━━□■

 

メルマガ登録すれば、

 平日毎日、はづき虹映が書き下ろす

 

 スピリチュアルなメッセージが

 あなたのメルアドに直接、届きま~す♪

 

【無料】登録は、コチラから~♪

 

→ https://hazuki.club/

 

-----------------------------------


 【3月・臨時休業日のお知らせ】

 

◎誠に勝手ながら、弊社㈱IMAJINは、

 下記日時を休業日とさせて頂きます。

 

 3月30日(月)

 

 何卒ご理解のほど、
 よろしくお願い申し上げます。深謝!

 

-----------------------------------

 

 

□■━━━━━━━━━━━━

 

  はづき虹映の

  「聖地巡礼」無料動画

 

━━━━━━━━━━━━□■

 

 

戸隠神社(長野県)・前編#1

 https://youtu.be/46T0dkvma4E

 

戸隠神社(長野県)・後編#1

 https://youtu.be/7Pe_fz8_N9w

 

榛名神社(群馬県)2

 https://youtu.be/RqL7X1WhRyg

 

七面山白糸の滝・龍神滝行(山梨県)

 https://youtu.be/E9oeRZ6hibk

 

白山ヒメ神社(石川県)#3

 https://www.youtube.com/watch?v=OEXUdOKhQAg

 

竹生島神社(滋賀県)#4

 https://www.youtube.com/watch?v=ZcBR6uEmFcc&t=71s

 

弥彦神社(新潟県)#5

 https://www.youtube.com/watch?v=hCSd7bSJo4k

 

明治神宮(東京都) #6

https://www.youtube.com/watch?v=eYb5AxN2zzA&t=15s

 

淳仁天皇陵(兵庫県・淡路島) #7

https://www.youtube.com/watch?v=cVa9D7NjX8s&t=2s

 

伊弉諾神宮(兵庫県・淡路島) #8

https://www.youtube.com/watch?v=QYwzBcqbo1Y

 

椿大神社(三重県) #9

https://www.youtube.com/watch?v=i9seMyseBqo&t=14s

 

熱田神宮(愛知県) #10

https://www.youtube.com/watch?v=OyBX1IFV5fY&t=8s

 

北海道神宮(北海道) #11

https://www.youtube.com/watch?v=0INQLEvkbPA&t=6s

 

石上神宮(奈良県) #12

https://www.youtube.com/watch?v=uoqShSMf46Y&t=9s

 

大神神社(奈良県) #13

https://www.youtube.com/watch?v=8INiFvKb-sU

 

瀧原宮(三重県)   (by 「はづきなショーwith t」)

https://www.youtube.com/watch?v=7yX0gtRCfIs

 

橿原神宮・神武天皇陵(奈良県) #14

https://www.youtube.com/watch?v=iV_M2xp_fhw

 

天河神社(奈良県) #15

https://www.youtube.com/watch?v=4dhTVd_VL4s

 

玉置神社(奈良県) #16

https://www.youtube.com/watch?v=ZYmMeKd2j4k&t=4s

 

熊野本宮大社(和歌山県) #17

https://www.youtube.com/watch?v=Pv7FYZNNbXA&t=9s

 

宗像大社(福岡県) #18

https://www.youtube.com/watch?v=ut8c9RV-lr0&t=5s

 

廣田神社(兵庫県) #19

https://www.youtube.com/watch?v=bq-O2RPoTgE

 

西宮戎神社(兵庫県) #20

https://www.youtube.com/watch?v=oul52dxAAV4

 

「富士山本宮浅間大社」 (by 「はづきなショーwith t」)

https://www.youtube.com/watch?v=waENXuk7_Ck&t=163s

 

「北口本宮浅間神社&新屋山神社」 (by 「はづきなショーwith t」)

https://www.youtube.com/watch?v=GSTRZlLMgZE&t=24s