お元気様です。はづきです。

 

いつもありがとうございます。

 


2020年 「令和二年」「女神元年」
 「22:大波乱」の波をのりこなしたい、


 あなたには【コレ】しかありません! 

 

 チャネリングメッセージ付きの『魔法の手帳2020』
 をゲットできるのは、このときだけ!!


 『運命の波にのるワンデイセミナー2020』


12/15() 東京】 【残席わずか!】

 

→ https://hazuki.club/live/357/

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

さて、今回の「聖地巡礼」は奈良県・桜井市にある
「大神神社」をご紹介させていただきましょう~。

 

 

 

 

 

 

「大神」と書いて、「おおみわ」と読みます。

 

 

ご祭神の大物主大神(おおものぬしのおおかみ)は、
「国譲り」の物語にも登場する神さまで、

 

出雲の大国主命の前に現れて、奈良の三輪山に
祀ることを望んだと「古事記」に記されているほど、

由緒ある神さまであり、古い歴史をもつ神社です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 

また「大神神社」の特徴のひとつは、本殿がないこと。

 


ご祭神の大物主大神がお山に鎮まっておられるために、
古来本殿は設けずに、

 

拝殿の奥にある三ツ鳥居を通して、

ご神体である三輪山を拝するという

 

原初の神祀りの様式を今に伝える、
我が国最古クラスの神社です。

 

 

 

(※本殿にあるご神木。神の遣いとして「蛇」が祀られているため、

 お供えに「卵」が多く見受けられます)

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

そして、その「大神神社」は、私にとっても、
神社巡りを始めた、スタート地点とも言うべきお社。


20数年前、まだ「スピリチュアル初心者」だった私は、
ある霊能者さんから、「大神神社に行きなさい」と
言われたことがキッカケで、スピリチュアルな道の
探求が本格的に始まりました。

 


そういう意味でも、私にとっては忘れられない、
魂の原点とも言うべき神社なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(※大神神社の摂社である、狭井神社の登拝口から、

ご神体の三輪山に登拝させていただけます)

 

 

実際、ご神体である三輪山にも何度も、登拝させて
いただいていますが、その度に不思議な現象が起こり、
不思議なご縁がつながっていくことを実感しています。

 


さらにこの「大神神社」は、私の中では
「最も神社らしい神社、No.1」と言ってもいいほど…。


「これぞ!日本のザ・神社」という風格を
称えている、大好きなお社のひとつです。

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 

中でも「大神神社」は、二の鳥居が、
私のおススメ・ポイント。

 

 


この大鳥居をくぐると、誰でも…、
よほど鈍感な人でも、「アッ!」と声が出るほど、
空気感がガラッと変わります。


鳥居の前後でここまで空気感がはっきり変わるのは、
全国的にも珍しいと、私は思っています。

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

常に掃除が行き届いている境内は、
どこも気持ち良いのですが、

 

時間があれば、ご祈祷を受けることを
ぜひ、おススメしたいです。

 


祈祷殿も素晴らしく整っていますし、
祝詞や御神楽も、一級品です。


さらに拝殿から、三ツ鳥居を通して、
ご神体である三輪山に直接、参拝できるのも
ご祈祷を受けた人だけの特権です。

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 

今回の聖地巡礼では、三輪山に登拝しなかった代わりに、
「大神神社」の摂社である「桧原神社」を訪れました。

 

 

 

 

「大神神社」から、山の辺の道を20分ほど…。

 

 

 

こちらのお社も「元伊勢」のひとつと言われる、
由緒正しい神社です。


ここも素晴らしい波動で、非常に整っているので、
お時間があれば、参拝することをおススメします。

 

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

そして、「三輪の地」と言えば、言わずと知れた
「三輪そうめん」が全国的に有名です。


「大神神社」の参道や一の鳥居の近くには、
そのご当地グルメである「三輪そうめん」を
食べさせてくれるお店がたくさんあるので、
ぜひ、体験していただければ…と思います。

 


やっぱり、本場で食べる「三輪そうめん」は、
ひと味も、ふた味も違いますよ~♪

 

 

ごめんなさい…。

 

今回は「三輪そうめん」のグルメレポートも、

写真はありません。  (^^ゞ

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ということで、今回の「聖地巡礼」は、
はづきもイチ押しの「大神神社(奈良県)」です。

 

 

ぜひ、ご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年 「令和二年」「女神元年」


 「22:大波乱」の波をのりこなしたい、
 あなたには【コレ】しかありません! (^^)v

 

 チャネリングメッセージ付きの「魔法の手帳2020」
 をゲットできるのは、このときだけ!

 

 
 『運命の波にのるワンデイセミナー2020』

 

★ 【12/15() 東京】  【残席わずか!】

 

 https://hazuki.club/live/357/

 

 

 

 

 

□■━━━━━━━━━━━━━━


 はづき虹映の【無料動画】

 

★ 『はづきなショーwith t』

 

 平日毎日更新中♪

 

━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

 

第69

 

『ハラスメントの真の原因とは?

 

 

 

 

 

 

 □■━━━━━━━━━━━━

 

  はづき虹映の無料

  メールマガジン

 

 「ヒーリング・メッセージ」

 

 ━━━━━━━━━━━━□■

 

メルマガ登録すれば、

 平日毎日、はづき虹映が書き下ろす

 

 スピリチュアルなメッセージが

 あなたのメルアドに届きます♪

 

無料登録は、コチラから~♪

 

→ https://hazuki.club/

 

 

 

 

□■━━━━━━━━━━━━

 

  はづき虹映の

  「聖地巡礼」無料動画

 

━━━━━━━━━━━━□■

 

 

戸隠神社(長野県)・前編#1

 https://youtu.be/46T0dkvma4E

 

戸隠神社(長野県)・後編#1

 https://youtu.be/7Pe_fz8_N9w

 

榛名神社(群馬県)2

 https://youtu.be/RqL7X1WhRyg

 

七面山白糸の滝・龍神滝行(山梨県)

 https://youtu.be/E9oeRZ6hibk

 

白山ヒメ神社(石川県)#3

 https://www.youtube.com/watch?v=OEXUdOKhQAg

 

竹生島神社(滋賀県)#4

 https://www.youtube.com/watch?v=ZcBR6uEmFcc&t=71s

 

弥彦神社(新潟県)#5

 https://www.youtube.com/watch?v=hCSd7bSJo4k

 

明治神宮(東京都) #6

https://www.youtube.com/watch?v=eYb5AxN2zzA&t=15s

 

淳仁天皇陵(兵庫県・淡路島) #7

https://www.youtube.com/watch?v=cVa9D7NjX8s&t=2s

 

伊弉諾神宮(兵庫県・淡路島) #8

https://www.youtube.com/watch?v=QYwzBcqbo1Y

 

椿大神社(三重県) #9

https://www.youtube.com/watch?v=i9seMyseBqo&t=14s

 

熱田神宮(愛知県) #10

https://www.youtube.com/watch?v=OyBX1IFV5fY&t=8s

 

北海道神宮(北海道) #11

https://www.youtube.com/watch?v=0INQLEvkbPA&t=6s

 

石上神宮(奈良県) #12

https://www.youtube.com/watch?v=uoqShSMf46Y&t=9s

 

大神神社(奈良県) #13

https://www.youtube.com/watch?v=8INiFvKb-sU