お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。

 


来るべき2020年を素晴らしい年にしたいのなら、
やっぱりこれしかないでしょ! (^^)v

 

 

 

2020年 「令和二年」「女神元年」


 「22:大波乱」の波をのりこなしたい、
 あなたには【コレ】しかありません! (^^)v

 

 チャネリングメッセージ付きの「魔法の手帳2020」
 をゲットできるのは、このときだけ!

 

 「魔法の手帳」を活用して、2020年「22:大波乱」

 ビッグウェーブを乗りこなしていきましょう~♪

 

 
 『運命の波にのるワンデイセミナー2020』

 

★ 【12/15() 東京】  【増席しました!】

 

 https://hazuki.club/live/357/

 

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

さて、私の神社好きは、一部の人にとっては有名です。

 

 

実は昨日も、飛行機に飛び乗って、
日帰りで、とある神社まで参拝に行って参りました。

 

いや~、とっても良かったです♪ (^^ゞ

 


なぜ、そんなに神社好きになったのか…?

 

 

その辺りの理由キッカケについて、
今日はちょっと書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

私にとって神社に行くことは、日常の一部。

 

仕事であり、趣味であり
大好きなライフワークのようなものだと思っています。

 


そんな私も、二十数年前までは年に一度、
初詣に行くぐらいの、ごくフツーの人でした。

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

そんな私が神社参拝にのめり込むようになったキッカケは、
1995年の阪神淡路大震災。

 

 

震災を経験したショックから、まともに仕事ができなくなり、
いわゆる「自分探し」に明け暮れていたころ、

 

出会ったある人から、神社参拝を
強く勧められたことがキッカケでした。

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

最初はなんだか「宗教くさいな」と思っていたのですが、
実際に近場の神社を訪れてみると、確かに気持ちがいい。

 


神社参拝の意味や仕方も、何も知らなかったのですが、
そういうことがわかった上で、神社を訪れてみると、

 

さまざまな気づきがあって、のめり込むようになり、
あちこちの神社に出かけるようになりました。

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

中でも、忘れられない不思議な体験をしたのが、
伊勢神宮へのひとり参拝でした。

 


兵庫県で生まれ育った私は小学校の修学旅行で、
伊勢神宮は訪れているハズなのですが、
その記憶はサッパリありませんでした。

 


ですから、30代の後半で伊勢神宮を訪れた際は、
はっきり言って、全くの初心者レベル。

 


事前に買った旅行ガイドとにらめっこしながら、
一泊二日で外宮と内宮を中心に、
ひとりでゆっくり参拝させていただきました。

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

その二日目のこと…。

 


内宮のご正宮での参拝を終え、帰ろうとすると、
なんとなく呼ばれたような気がして、
帰り道から外れて別の道へ…。

 


少し歩くと、そこには別宮があり、

 

「荒祭宮(あらまつりのみや)」

 

と書かれた立て札がありました。

 

 

 

(※この写真は今年5月に当地を訪れたときのもの…)

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

そのお社を見た瞬間、なんとも言えず、
懐かしい気持ちが込み上げてきました。


と同時に、「今回はここにくることが目的だったんだ」
とわかりました。

 


特に理由はありませんが、確かにはっきり、
そう感じたのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

短い階段を上って、神前に立ち、
二礼二拍手一礼の作法でお参りました。

 


そのとき、神前に立っているだけなのに、
なぜだかわからないほど、ドキドキしました。

 

心臓がバクバクして、肩で呼吸をするような感じ…。

 


ちょっと落ち着こうと思って、
神前から少し離れた場所に移動しましたが、

 

なんだか立っていられないほど、息が苦しくなってきて、
思わずその場にしゃがみ込んでしまいました。

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

とにかく息を整えないといけないと思い、
玉砂利の上にあぐらを組んで座りました。

 


すると……。

 


(長くなって来たので、続きはまた明日~♪)

 

 

 

 

 

 

2020年 「令和二年」「女神元年」


 「22:大波乱」の波をのりこなしたい、
 あなたには【コレ】しかありません! (^^)v

 

 チャネリングメッセージ付きの「魔法の手帳2020」
 をゲットできるのは、このときだけ!

 

 
 『運命の波にのるワンデイセミナー2020』

 

★ 【12/15() 東京】  【増席しました!】

 

 https://hazuki.club/live/357/

 

 

 

 

【12/8() 大阪】 【残席わずか!】
https://hazuki.club/live/356/

 

 

【12/1() 名古屋】 【キャンセル待ち!】
→ https://hazuki.club/live/355/

 

 

 

 

 


□■━━━━━━━━━━━━━━


 はづき虹映の【無料動画】

 

★ 『はづきなショーwith t』

 

 平日毎日更新中♪

 

━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

 

第62

 

『チャネリングでズバリ!「答え」ます!』

 

 

 

 

 

 

 

 □■━━━━━━━━━━━━

 

  はづき虹映の無料

  メールマガジン

 

 「ヒーリング・メッセージ」

 

 ━━━━━━━━━━━━□■

 

メルマガ登録すれば、

 平日毎日、はづき虹映が書き下ろす

 

 スピリチュアルなメッセージが

 あなたのメルアドに届きます♪

 

無料登録は、コチラから~♪

 

→ https://hazuki.club/

 

 

 

 

□■━━━━━━━━━━━━

 

  はづき虹映の

  「聖地巡礼」無料動画

 

━━━━━━━━━━━━□■

 

 

戸隠神社(長野県)・前編#1

 https://youtu.be/46T0dkvma4E

 

戸隠神社(長野県)・後編#1

 https://youtu.be/7Pe_fz8_N9w

 

榛名神社(群馬県)2

 https://youtu.be/RqL7X1WhRyg

 

七面山白糸の滝・龍神滝行(山梨県)

 https://youtu.be/E9oeRZ6hibk

 

白山ヒメ神社(石川県)#3

 https://www.youtube.com/watch?v=OEXUdOKhQAg

 

竹生島神社(滋賀県)#4

 https://www.youtube.com/watch?v=ZcBR6uEmFcc&t=71s

 

弥彦神社(新潟県)#5

 https://www.youtube.com/watch?v=hCSd7bSJo4k

 

明治神宮(東京都) #6

https://www.youtube.com/watch?v=eYb5AxN2zzA&t=15s

 

淳仁天皇陵(兵庫県・淡路島) #7

https://www.youtube.com/watch?v=cVa9D7NjX8s&t=2s

 

伊弉諾神宮(兵庫県・淡路島) #8

https://www.youtube.com/watch?v=QYwzBcqbo1Y

 

椿大神社(三重県) #9

https://www.youtube.com/watch?v=i9seMyseBqo&t=14s

 

熱田神宮(愛知県) #10

https://www.youtube.com/watch?v=OyBX1IFV5fY&t=8s

 

北海道神宮(北海道) #11

https://www.youtube.com/watch?v=0INQLEvkbPA&t=6s

 

石上神宮(奈良県) #12

https://www.youtube.com/watch?v=uoqShSMf46Y&t=9s