お元気様です。はづきです。

 

いつもありがとうございます。

 

 

来週末、10月6日()、久しぶりに北海道・札幌に参りま~す。

 

「はづき数秘術アカデミー」の特別認定講師の

桑島明日美さんが主催してくださる、講演会です。

 

 

 

 

 『変わりたい!を叶える方法 教えます!』

 

→ https://hokkaidokizuki.wixsite.com/home

 

 

 

北海道で、はづきがお話させていただく機会は貴重です。

 

ぜひ、「生はづき」「愛」にいらしてください。

 

お待ちしていま~す♪  (^^)v

 

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

 

さて、今回の「聖地巡礼」は前回に続き、
淡路島から…。

 


淡路島と言えば、国生みの物語の聖地です。

 

 

イザナギ(伊弉諾)とイザナミ(伊弉冉)という
男女2柱の神さまが地上に降り立ち、
まず「淡路島」をお造りになられ、

 

そこを足場として、それ以外の四国、隠岐の島、
九州、壱岐島、対馬、佐渡島、本州などを
次々に生み出されたというのが、古事記の記述。

 

 

 

 

その国生みの聖地・淡路島のほぼ中央に
位置するのが、「伊弉諾(イザナギ)神宮」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

「淡路島」の「あわ」は、「泡」に通じます。

 

何もないところから、最初に生まれるのは、
「泡」のような状態のもの…という意味で、
最初に造られた島が、淡路島になったとか…。

 


はづき理論で考えてみると、淡路島は、
四国と本州をつなぐルート上にあり、
四国は日本という龍の「子(四)宮」に当たります。

 


さらに淡路島と琵琶湖は、二つでひとつ。

 

その二つが、合わさることで「受精卵」となり、
それが一旦、「子(四)宮」に入り、育まれ、

 

その「卵」が成長、遡上していくことで、
大きな島=本州が出来上がったと見ています。

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

原始の「卵」から、遡上していく過程の状態こそ、
まさに「泡」のようなもの。

 

その「泡」が遡上していくルートが、

四国から淡路島を通る、「泡の道」。

 

それが「淡路島」という名称のルーツになったのでは
ないかと見ています。

 


その「泡の道(淡路島)」の先にあるのが、「神戸」。

 

つまり、神戸の地で「神の戸」が開き、
新たな命が本格的に誕生し、日本中に散らばっていった
のではないかと、私は考えています。

 


それが先の阪神淡路大震災で、
今、この時代に再び、開いたというワケです。

 

 

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

 

その日本誕生の原点とも言うべき場所が、淡路島であり、
その中核に位置するのが、今回、ご紹介させていただく
「伊弉諾神宮」ではないかと思うのです。

 

 

 

 

私は毎朝、「祓詞(はらうことば)」という祝詞を
神棚の前で唱えていますが、それは…

 

「かけまくも、かしこき、イザナギの大神~♪」


というフレーズから始まります。

 


これが全国の神社で唱えられる、最もポピュラーな
「祓詞(はらうことば)」の祝詞です。

 

 

そういう意味でも、ここは日本の神々の原点、
神社のルーツ、発祥の地だと言っても
決して過言ではないでしょう~。

 

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 

実際、伊弉諾神宮を起点に地図を見てみると、
冬至や夏至のラインに沿って、

 

伊勢神宮や諏訪大社、高千穂神社、出雲大社、
熊野神宮など、日本神話と関係の深い神社が、
ほぼ直線上に並びます。

 

 

 

「イザナギ」と「イザナミ」という言葉も、
違いは「キ」「ミ」だけ。

 

 

「キ」は、「気」であり、エネルギー。

 

「ミ」は、「実」であり、肉体を表します。

 

そして、「キ」と「ミ」で、「君」「黄身」。

 

そには「あなた」と、「卵」という意味が
隠れているのも、実に面白い…。

 


こういうことを探っていくのに、
ワクワクするのが、「運命数7」「こだわり職人」
と呼ばれる所以かもしれません(苦笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 

…というワケで、ウンチクが長くなってしまいましたが、
この「伊弉諾神宮」も、私の好きなおススメ神社です。


特に原点に戻り、自らの意図を明確にし、
リ・スタートするためには、最適の神社だと思います。

 

 

 

 

 

私も関西に居るときは、年に二回ぐらいは訪れていましたが、
東京に移ってからは、訪れる機会も減りました…。

 

しかしやはり、私にとっても、日本にとっても、
日本の神社全体にとっても、
大事な神社であることに変わりはありません。

 


特に今回は、こちらの神社の禰宜の方を
ご紹介いただき、貴重なお話をたくさん
伺うことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 

実は「伊弉諾神宮」は、イザナギの大神を祀る神社
というだけでなく、元々はイザナギの大神の御陵…。

 

つまり、お墓だったということ…。

 


それを今回、初めて教えていただきました。

 

ここでも、やっぱり天皇の墓というキーワードが…。

 

これで前回の「聖地巡礼」で訪れた、同じ淡路島の
「淳仁天皇陵」としっかりつながりましたから~。

 


そんなこんなで、書きたいことはまだまだ、
たくさんありますが、何はともあれ、

 

「伊弉諾神宮」の波動を動画から、
それぞれが何かを感じていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

淡路島は温泉もたくさんあり、たまねぎが有名。

 

タコやタイ、鱧、ふぐなど、美味しいものもいっぱい。


中でも淡路牛は、神戸牛の種牛としても有名。

 

…ということで、参拝後はもちろん、淡路牛。(^^ゞ

 


昔馴染みの、和風レストラン「大公」さんへ。

 

 

 

 

美味し過ぎて、食レポできなかったのが残念ですが、
石焼ステーキの動画だけでも見て、
美味しい気分を味わってください(笑)。

 

 

 

 

それでは、はづき虹映の「聖地巡礼」。

 

兵庫県・淡路島「伊弉諾神宮」編

 

どうぞ、ご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 


大好評につき、第2弾開催決定!受付中!

 

 はづき虹映の『スピリチュアルお話し会vol.2』

 

 

 【大阪】10/13() 10時~ 大阪・梅田


→ https://hazuki.club/live/342/

 

 

【名古屋】 10/14(月・祝) 13時半~ 名古屋駅すぐ

 

→ https://hazuki.club/live/346/

 

 

 

 

はづき虹映が、あなたの街で講演します!

 

 

【札幌】 2019年10月6日()

 

 

 

「はづき数秘術アカデミー」特別認定講師・桑島明日美さん主催

 

『変わりたい!を叶える方法 教えます!』

 

→ https://hokkaidokizuki.wixsite.com/home

 

 

 


□■━━━━━━━━━━━━━━
 はづき虹映の【無料動画】

 

★ 『はづきなショーwith t』

 

 平日毎日更新中♪

 

━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

 

第27

『遠隔ヒーリングについて、もっと深く!』

 

 

 

 

 

 

 

 □■━━━━━━━━━━━━

 

  はづき虹映の無料

  メールマガジン

 

 「ヒーリング・メッセージ」

 

━━━━━━━━━━━━□■

 

メルマガ登録すれば、

 平日毎日、はづき虹映が書き下ろす

 

 スピリチュアルなメッセージが

 あなたのメルアドに届きます♪

 

無料登録は、コチラから~♪

 

→ https://hazuki.club/

 

 

 

 

□■━━━━━━━━━━━━

 

  はづき虹映の

  「聖地巡礼」無料動画

 

━━━━━━━━━━━━□■

 

 

戸隠神社(長野県)・前編#1

 https://youtu.be/46T0dkvma4E

 

戸隠神社(長野県)・後編#1

 https://youtu.be/7Pe_fz8_N9w

 

榛名神社(群馬県)2

 https://youtu.be/RqL7X1WhRyg

 

七面山白糸の滝・龍神滝行(山梨県)

 https://youtu.be/E9oeRZ6hibk

 

白山ヒメ神社(石川県)#3

 https://www.youtube.com/watch?v=OEXUdOKhQAg

 

竹生島神社(滋賀県)#4

 https://www.youtube.com/watch?v=ZcBR6uEmFcc&t=71s

 

弥彦神社(新潟県)#5

 https://www.youtube.com/watch?v=hCSd7bSJo4k

 

明治神宮(東京都) #6

https://www.youtube.com/watch?v=eYb5AxN2zzA&t=15s

 

淳仁天皇陵(兵庫県・淡路島) #7

https://www.youtube.com/watch?v=cVa9D7NjX8s&t=2s

 

伊弉諾神宮(兵庫県・淡路島) #8

https://www.youtube.com/watch?v=QYwzBcqbo1Y