お元気様です。はづき虹映です。


いつもありがとうございます。

 

 

 

さぁ、「霊(見えない世界)と和する」=「令和」時代が、

いよいよ本格的に始まりました!

 

 

もう、目に見えない世界を

特別扱いしている時代ではありません。

 

 

はづき虹映も本気、真剣、タブーなしでお話しします!

 

 

 

 

はづき虹映の『スピリチュアルお話し会』

 【8/21(水)東京】

 

  【8/25()神戸】

 

  【9/7()名古屋】


 3ケ所同時開催決定! 絶賛お申込み受付中♪

 

 おひとり5000円+税で、参加できま~す! 



 詳細・お申し込みは、コチラから~♪

→ https://hazuki.club/live/
 

 

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


さて、今日は連載小説「お葬式」の20回目です。

 


基本週一回、毎週金曜日に、このブログで
配信していますので、話がわからなくなった方は、
過去の金曜日のブログを振り返って見てくださいね。

 

 

 

『連載小説 : お葬式 vol.20』

 

 

その後も家族三人でしばらく、
父親の思い出話しを酒の肴に飲んでいたものの、

 

明日も朝から一日仕事になることがわかっていたので
適当に切り上げて、狭い実家で、
それぞれが、それぞれの場所で眠った。

 

 

僕はまた夢枕に父親の幽霊が立つのかと思って、
期待半分、怖い気持ち半分で布団に入ったが、


結局はその日は朝まで、一度も起きずにぐっすりと眠れた。

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

翌朝、僕が目を覚めますと、
すでに母も姉も起きていて、
朝食の支度をしてくれていた。

 

 

昨日のことがあったので、
今朝は父親の席には食事は並べず、


小さなお皿にご飯やおかずを盛って、
ワンプレートにしたものを親父の席に置いて、


皆で食卓を囲んだ。

 

 

こうやって、父親の席にも食事を並べて、
家族で食卓を囲んでいると、


そこに父親も座って、
一緒に食事をしているような気分になる。

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

 

お仏壇にご飯やお菓子をお供えするのも、
本来はこういう形、

 

つまり故人と食卓を囲みたい…という
残された者の思いがベースにあって、

 

それが簡略化されたものとして残っているのだと考えれば、
その風習も十分、理解できるような気がする。

 

 

結局、お葬式のもろもろの作法についても、
きっと同じことなのだろう。

 

 

僕は主の居ない席を横目で見ながら、
そんなことをボンヤリと考えていた。

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

 

今日は午前11時から告別式。

 

 

その後、火葬場に行って、
遺体が焼き上がるのを待って、


骨を拾って葬儀会館に戻り、

そこで「初七日」の法要を済ませて、


夕方には自宅に戻ってくるという予定だった。

 

 

僕たちが朝食を済ませた、ちょうどその頃、
市の職員が介護用のベッドの引き取りにやって来た。

 

 

朝一番で、今まで父親が借りていた
介護用のベッドの引き取り予定が入っていたのだ。

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

 

彼らは手慣れた様子でベッドを解体し、
ささくそと車に積み込んで、
アッと言う間に去って行った。

 

 

力仕事なので、僕も少し手伝ったが、
ほとんど役に立つヒマもないぐらいで、
その手際の良さは見事だった。

 

 

玄関でベッドを乗せた車を見送った僕は、
家に入ると自然に、


今までベッドが置かれていた和室に足が向いた。

 

 

部屋の真ん中に置かれていたベッドがなくなった和室は、
ポッカリと穴が開いたように、ガランとしていた。

 

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

 

その部屋の真ん中に、父親が居た……。

 

 

ベッドがなくなったにもかかわらず、
父親の幽霊は、ベッドの上に座っているのと
同じ格好で、同じ場所にいた。

 

 

つまり、僕の目には何もなくなった部屋の真ん中に、
父親の幽霊があぐらをかいて、
座ったまま、宙に浮いている状態で見えていた。

 

 

その不思議な光景に、思わず僕はつぶやいた。

 

 

「親父……。

 

もう、そこにベッドはないねんけど、


それでええの?」

 

 

(続く~♪)

 

 

 

…そういえば、今日9日は、父の誕生日でした。

 

 

PN「9-8-7/6」と見事に、大人の数字ばかりの父…。

 

「1-7-9/8」の息子とは、なかなか難しい関係でしたね~(苦笑)。

 

 

今はあちらの世界で、どんな風に過ごしているのでしょうか。

 

深謝。合掌。  <m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 □■━━━━━━━━━━━━━━
はづき虹映
  ライブスケジュール一覧

━━━━━━━━━━━━━━━□■



★【新企画!】 

 

 はづき虹映の『スピリチュアルお話し会』

 【8/21(水)東京】

 【8/25()神戸】

 【9/7()名古屋】


 3ヵ所、同時開催決定!! 

 

 おひとり5000円+税で、参加できま~す! 

 


 詳細・お申し込みは、コチラから~♪

→ https://hazuki.club/live/
 

 

 

 

 

はづき虹映が、あなたの街で講演します!

 

 

【千葉】 2019年9月15日()

 

 

 

「はづき数秘術アカデミー」特別認定講師・菜月かなさん主催

 

『あなたの生まれてきた使命をズバリ!読み解きます』

 

→ 

https://www.kokuchpro.com/event/2d882f77363269815e4ddbb685e3b8af/

 

 

 

 

□■━━━━━━━━━━━━

 

  はづき虹映の

  「聖地巡礼」無料動画

 

━━━━━━━━━━━━□■

 

 

戸隠神社(長野県)・前編#1

 https://youtu.be/46T0dkvma4E

 

戸隠神社(長野県)・後編#1

 https://youtu.be/7Pe_fz8_N9w

 

榛名神社(群馬県)2

 https://youtu.be/RqL7X1WhRyg

 

七面山白糸の滝・龍神滝行(山梨県)

 https://youtu.be/E9oeRZ6hibk

 

白山ヒメ神社(石川県)#3

 https://www.youtube.com/watch?v=OEXUdOKhQAg

 

竹生島神社(滋賀県)#4

 https://www.youtube.com/watch?v=ZcBR6uEmFcc&t=71s

 

弥彦神社(新潟県)#5

https://www.youtube.com/watch?v=hCSd7bSJo4k

 

 

 

 

 

 

はづき虹映の84冊目の新刊

『数秘術で占う 366日誕生日全書』

 

 


 

 「はづき数秘術」の集大成、決定版!

 

 「人生の転機」がひと目でわかる

 「ライフフローチャート(人生周期表)」初掲載!

 


『366日誕生日全書』「アマゾン」さんでの

  ご注文は、コチラから~♪

 


→ http://urx.red/PZMx