お元気様です。はづき虹映です。


いつもありがとうございます。

 

 

今年、あなたも「ヒーラー」デビューしませんか?

 

 

はづき虹映が【少人数限定】で、

ひとりずつ、直接【アチューメント】をして、

あなたのヒーリング能力を開花させます!

 

 

「自己ヒーリング」ができるようになる、【ベーシック】コース。

 

→ https://hazuki-healing.com/seminar/basic/

 

 

【他者へのヒーリング】と時空を超えた【遠隔ヒーリング】

できるようになる、【アドバンス】コース。

 

→ https://hazuki-healing.com/seminar/advance/

 

 

 

「はづきヒーリングアカデミー」ヒーリングマスターコース

 

次回東京開催は、5/26(日)【ベーシック】、

6/15(土)16(日)【アドバンス】。

 

→ https://hazuki-healing.com/

 

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

 

さて、今日で「平成」という時代も終わりですね。

 


…というワケで、ここで「平成」という時代を
私なりにもう一度、振り返ってみたいと思います。

 


私事で恐縮ですが、私の長男は平成元年生まれ。

 

彼は今年、30歳になります。

 


「長男が生きてきた30年間=平成という時代」と
考えると、私にとってはイメージしやすい…。

 

それは同時に、私が会社員を辞めて、
独立起業してきた歴史ともピッタリはまります。

 


つまり、私にとって平成という時代は、


フリーランス、経営者として歩んできた30年であり、
子育ての歴史を積み重ねてきた30年でもあると言えます。

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

振り返って見ると、きっとみんな、人それぞれに
それぞれの「平成時代」があったと思います。

 


長男より下の世代は、平成という時代しか、
知らないワケで、新しい令和の時代になって初めて、
平成という時代が、どういうものだったのかに
気づくことになるのでしょう。

 


そういう意味では、私たち昭和生まれの人にとって、
平成があったから、昭和が理解できた…。

 

次の令和になることで初めて、平成と昭和の違いも、
より明確になるのかもしれません。

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

昭和の「昭」は、「日」が「召される」と書きます。

 

「日」は「光」であり、「天子」「天皇」を意味します。

 

 

それが「召される」=「やってくる」ことで、
「(平)和」が訪れる…、


「昭和」は確かに、そんな時代でした。

 


それまで庶民は、天皇陛下のお姿どころか、
声さえ聴いたことがありませんでした。

 

それが敗戦後、人間宣言をされて、
「神」から「人」になった…。

 


そのことで「平和」が訪れ、日本という国に
光が差して、驚異的な経済発展を遂げた時代…。

 

それが「昭和」という時代でした。

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

その昭和天皇の崩御に伴い、始まったのが、
新しい「平成」という時代…。

 

 

それはまさに「平成」という文字通り…、
いろんな意味で「平らかに成った」時代でした。

 


バブル崩壊後の日本経済は、景気後退に入り、
「失われた10年」とか、20年とか言われるように、
経済的には確かに「平らに成って」しまいました。

 


「ゆとり教育」が導入され、男女雇用均等法が施行され、
駅前再開発などで、地方都市はどこも似たような
造りとなり、いろんな分野で「平成」化が進みました。

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

 

中でも特筆すべきは、平成に入ってからの
インターネットと携帯端末の普及、
そしてスマホの登場と爆発的普及だと思います。

 


これによって、私たちが受け取る情報が、
ほぼ「平らかに成り」ました。

 

これは非常に大きなパラダイムシフトです。

 


なぜなら、今までの権力構造は、情報統制によって
成り立っていたからです。

 

「情報を制する者が、世界を制する」のが、
昭和時代までの絶対セオリー。

 

お金持ちと貧乏人を分けるのは、情報だったのです。

 


そのキモである情報が、インターネットや
スマホの登場で「平らに成った」のです。

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

 

今までは「知らなかった」で済まされたことが、
もう「知らなかった」では済まされなくなったのが、
まさに「平成」という時代です。

 

それにはメリットもあれば、デメリットもある…。

 


昔は、どうやって大事な情報にたどり着くのか、
その手段やノウハウ、コネやルートが大事だったのに、

 

今は無限にある情報から、何をチョイスするのかという、
選択力や審美眼が求められることになりました。

 


このチカラは、今までの画一的な教育では
全く触れられなかったチカラであり、

 

これが「平成」という時代の、いちばん大きな変化であり、
最大の特徴だと言ってもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

 

従来の受験勉強で求められていた、
たったひとつの正しい答えを選び出すチカラは、
もう必要なくなりました。

 

そこでAIなどの人工知能と勝負しても勝ち目はなく、
その分野は、機械に任せておけばいいのです。

 


「どれだけ、たくさんのことを知っているか」で
順位を競っても、もう意味がないことは、
きっと誰でもわかるでしょう。

 

そんなことは検索すればいいだけなのに、
それをワサワザ暗記する必要が、
どこにあると言うのでしょう~。

 


そこが、情報が「平らかに成った」、
平成時代、最大の特徴かもしれません。

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

 

私が、こうした「目に見えない世界」の探求を始めて、
約25年。

 

ほぼ「平成時代」とリンクします。

 


当初は、こうした「目に見えない世界」の情報を
手に入れるのも難しかったし、
情報をもつ人に会うのも大変でした…。

 


しかし今は、ネットやSNSで少し検索すれば、
今日も、どこかで、誰かが、「目に見えない世界」
の情報を伝えるセミナーなどをやっています。

 


ですから、興味をもって少し調べれば、
誰でも真理に行き着くことができる時代です。

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

しかし……。

 


「知っている」ことと、「やっている」ことは違います。

 

「やっている」ことと、「できる」ことも違います。

 


情報が「平らかに成った」平成時代の次に来るのは、
その情報を「知っている」だけの人と、

 

実際に「やっている」「できる」人の違いが、
如実に表れてくる時代です。


その二極化が極端に現れてくるのが、次の時代…。

 


「昭和時代」で、右肩上がりで大きく経済が発展し、
「平成時代」で、いろんなものが平らに成りました。

 


この世のすべては「波」でできていますから、
次の時代、また高い波がやってくるのは、間違いありません!

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

 

時代の波は、変化するものです。

 

低い波のあとは、高い波がやってくるのも当然です。

 


「平らかに成った」平成時代のあとに来る、
「令和」時代が、どんな時代になるのか…。

 


それはまた明日。改めて書いてみたいと思いますので、
楽しみにお待ちいただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

はづき虹映のスピリチュアルなライブ、セミナー、

 ツアーなどの詳細・スケジュールは、コチラから~♪

 

 『はづきヒーリングアカデミー』

 

→ https://hazuki-healing.com/

 

 

 

 

★ただ今、絶賛発売中です!!

 

 

 

はづき虹映の84冊目の新刊

『数秘術で占う 366日誕生日全書』


 

 「はづき数秘術」の集大成、決定版!

 

 「人生の転機」がまるごとわかる

 「ライフフローチャート(人生周期表)」初掲載!

 


『366日誕生日全書』「アマゾン」さんでの

  ご注文は、コチラから~♪

 


→ http://urx.red/PZMx

 

 

 

 

はづき虹映の83冊目の新刊『不惑心』

 

 


 1章分、まるまる【無料】で読める…
 「立ち読み」希望の方は、コチラから~♪


→ https://www.sunmark.co.jp/detail.php?csid=3731-9

 


『不惑心』「アマゾン」さんでのご注文は、コチラから~♪


→ https://amzn.to/2C3OiiA