お元気様です。はづき虹映です。


いつもありがとうございます。

 


新元号が「令和」に決まり、「目に見えない世界」と
「目に見える世界」とを「和」することが、
これからの時代の流れになることは確定しました!

 


男性性と女性性の統合、男性神と女性神とが調和する時代…。


そのためにも、すべての女性があらゆる面で、
「女神」として、もっとが目覚めなければなりません。

 


そのための必須アイテムが、コレ!!

 

 

はづき虹映が完全監修、プロデュースする


『「女神財布」MEGAMI シリーズ 2019』

 

 


いよいよ明日、4月4日●●時。

 


予約販売スタートです!!

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


さて、昨日に引き続き、新元号「令和」の読み解きです。

 


昨日は「音」から診ましたが、
今日は「漢字」から、読み解いてみましょう~。

 


まず今回の新元号で目立つのは、「令」という文字。


過去、237個、存在する元号の中でも、
初めて使われる文字だとか…。

 


さらに出典も、初めて「万葉集」からということ。

 


従来は中国の古典からの引用が、
ほとんどだったということで、

 

ここにも、日本独自の文化を強調したいという
政府の意図が見え隠れします。

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


「令」という文字の成り立ちを調べてみると、


「傘の下で、ひざまずく人」を表す象形文字なのだとか…。

 


その「傘」とは、「大いなる者、宇宙、神、王、為政者」
などを表し、そのご神託を授かるという意味を表すとか。

 


「命令」の「令」ですから、
確かに、その通りの意味ですね。

 

 

また「令」には、「令嬢」という使い方もあるように、
「よい」とか、「優れた」という意味もあるようです。

 


つまり、この字を採用した政府の思惑からすれば…、


「私たち、優れたもの(国、政府)の言うこと、
「命令(=令)に従いなさい。
そうすれば、ちゃんと「和(平和)」するから…」


…というお上(カミ)からのメッセージが、
新元号には隠されているような気がします。

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


そのメッセージは、「令」という文字を分解すると、
さらにはっきりしてくるでしょう~。

 


「令」の字を分解すると、「人」「一」「刀」。


これは人の下から刀を向けている様子を表します。

 


つまり、「令」には「言うことを聞かないと、
下からブスリと刀を突きさすぞ!」という、
脅しの意味合いが込められているのです。

 


なんだか、ぶっそうな感じですが、
国からすれば、まさにこのメッセージ通り…。

 


PKO法案、テロ対策法案、憲法改正などの流れをみると、
まさにこの流れが現実のものとなりつつあることは、
きっとご理解いただけることでしょう~。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 


ただ、これも解釈のひとつの側面に過ぎません。

 

この解釈を採用して、ネガティブに傾く必要はありません。

 


先の「傘の下で、ひざまずく人」という、「令」の解釈を
採用するなら、その「傘」を誰にするのかが、
最も重要なポイントになるでしょう~。

 


国・政府なのか、会社なのか、世間なのか、お金なのか、
それとも大いなる者なのか、宇宙なのか、既存の神なのか、
「内なる神」なのか…。

 


あなたが誰に対して…、何に対してひざまづくのか…。


何にすべてをゆだねることができるのか…。


何と「和」することができるのかが、


最も大事な視点であり、

それによって、どんな「和(=輪、環)」ができるのかも、
全く違うものとなるでしょう~。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 


ちなみに「和」という漢字の成り立ちは…、


「禾(のぎへん)」は、稲穂がたわわに実った様子を表し、
「口」は、そのまま人の口や話し声を表すと言われます。

 


農作物の収穫への人々の喜びや感謝の様子、
また人同士の声が調和している、「和やかな」様子を
表すのが、「和」という文字。

 


それも結局、誰と誰が「和」するのか…、


あなたが何に対して、「和」するのかによって、


全く違うものになるということを、

 

「令和」という新元号は、私たちに教えてくれているのではないかと、


私は感じています。

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


新元号が発表され、「きっと、いい時代になりますね~」
という挨拶が交わされているようですが、


新時代は勝手にそう「なる」ものではなく、


新時代に生きる私たちが、自分の意志で、
そう「する」…、そう「していく」ものです。

 


すべての現象には「良い」部分もあれば、「悪い」部分もある。


すべては陰陽のバランスで成り立っていますから、
「令和」という新元号においても、


ポジティブな部分もあれば、ネガティブな部分もある
ということに過ぎません。

 


その両方をバランスよく、見極めた上で、


自分がどちらの方向を選ぶかは、

 

すべてひとりひとりの自由意志、選択にかかっているのだと思います。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 


昨日の「音」の解釈のところでもお話ししたとおり、
「漢字」から見ても、「令和」という新元号の時代は、

 


「目に見えない世界」とのつき合い方が、

 

カギを握ることになるのは間違いありません!!

 

 


あなたは、どんな「令」=「霊・零(0)」、
つまり、「目に見えない世界」と「和」しますか?

 


あなたは、誰の傘の下でひざまづき、「和」するのでしょう。

 


「目に見えない世界」の誰とつながり、
誰のメッセージの元に、「和」するのでしょうか?

 


いよいよ、日本も本格的に「目に見えない世界」
真剣に向き合わざるを得ない時代の到来です。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 


「令和」(れいわ)。

 

 

 

「令=霊=目に見えない世界」
「和(=調和・つながり)」する時代の始まりです。

 


まさに、ここまで「目に見えない世界」について
学んで来た、「あなた」が活躍する時代の到来です!

 

 

さぁ~、ますます面白い時代になって来ましたよ♪

 

 

(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

はづき虹映のスピリチュアルなライブ、セミナー、

 ツアーなどの詳細・スケジュールは、コチラから~♪

 

 『はづきヒーリングアカデミー』

 

→ https://hazuki-healing.com/

 

 

 

 

★ただ今、絶賛発売中です!!

 

 

 

はづき虹映の84冊目の新刊

『数秘術で占う 366日誕生日全書』


 

 「はづき数秘術」の集大成、決定版!

 

 「人生の転機」がまるごとわかる

 「ライフフローチャート(人生周期表)」初掲載!

 


『366日誕生日全書』「アマゾン」さんでの

  ご注文は、コチラから~♪

 


→ http://urx.red/PZMx

 

 

 

 

はづき虹映の83冊目の新刊『不惑心』

 

 


 1章分、まるまる【無料】で読める…
 「立ち読み」希望の方は、コチラから~♪


→ https://www.sunmark.co.jp/detail.php?csid=3731-9

 


『不惑心』「アマゾン」さんでのご注文は、コチラから~♪


→ https://amzn.to/2C3OiiA