お元気様です。はづき虹映です。


いつもありがとうございます。

 

 

「観光旅行」の真の目的は、その文字が表す通り、

「光を観る」ということ。

 

 

「光を観る」ためには、あなたが「光」になること…。

 

あなたが「光の目」「観る」ことなのです。

 

 

「光」になる…、「光の目」「観る」…ためには、

さて、どうすれば、良いのでしょうか~?  (^^ゞ

 

 

…というワケで、今日は写真と共に振り返る、

「光を観る旅」ツアー・レポートです。

 

ぜひ写真から出ている、高いエネルギーを

「光の目」「観て」、感じてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


さて、先週13日(水)、はづき虹映と行く「光を観る旅」


『富士山本宮浅間大社&北口本宮浅間神社参拝・
日帰りバスツアー』に行って参りました。

 


お陰様で告知後、すぐに【満席】となり、
「キャンセル待ち」もたくさん出ていたのですが…。

 


今回のツアーのメインは、なんと言っても富士山!

 


もちろん、富士山が見ても見えなくても、
そこに「ある」ことは間違いなく、


そのパワーをチャージすることはできるのですが、
やはりバッチリ見えるに、越したことはありません。

 


ましてや主催者としては、全国各地からお見えになる
たくさんのお客様をお連れするのですから、


やはりお天気が気にならない…と言えば、
ウソになります。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


…というワケで、ツアー開催の数日前…、
都内の鎮守神社に、今回のツアー成幸祈願のために、
参拝させていただきました。

 

 

 

(赤坂氷川神社)

 

 

 

(山王日枝神社)

 

 

今回は2社参拝するため、地元の神社もそれに合わせて、

2社それぞれに、趣の違う神社を巡りました。

 


この日もとても暖かく、お天気は快晴。

 


「ぜひ、当日もこのようなお天気に恵まれますよう、
お力添え賜ります様、よろしくお願いいたします」


としっかり、お参りさせていただきました。

 


そう……。


ツアーはその日から始まるのではなく、
こうして数日前から…、イエ、お申し込みした時点から、
すでに始まっているのです。

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


そうして、迎えたツアー当日は、朝から快晴。


集合場所は、新宿駅近くの高層ビル街…。

 


「大人の遠足」ですから、ちゃんと「しおり」も用意。

 

 

 


旅のお供のお菓子と、ささやかなお土産も…♪

 

 


東北から九州まで、全国各地から参加者のみなさんが

続々と集合して下さり、ちゃんと予定通りにバスは出発!

 

 

 


バスの中ではまず、はづき虹映の「超開運・神社参拝方法」
DVDをご覧いただき、予習もバッチリ♪

 

→ http://spi-navi.jp/kaunavi/jinja-set/

 


バスの中では、参加者のみなさんの自己紹介と、
「はづき虹映への質問タイム」で、盛り上がり。

 


気が付けば、アッと言う間に予定時刻よりも早めに
最初の目的地である、「北口本宮浅間神社」
到着しました。

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 


この日、都内は暖かかったのですが、やはり富士山麓は寒く、
神社の前ではいっそう、身が引き締まります。


そこで、神社の中の参拝ポイントを解説する、
はづき虹映さん。

 

 

 


「北口本宮浅間神社」は、私が関東に拠点を移して、
最初につながった神社です。

 


なので、それから最低でも年に一度はお参りさせて
いただいている、お気に入りの神社のひとつ。

 


見てください!最初の大鳥居に掲げられた看板を…。

 

 

 

 

ど真ん中の直球で、「富士山」です!

 


こんなにわかりやすいカタチで、ご神体を掲げている
神社も珍しいのではないかと思います。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 


そしてこの神社は、この杉並木の参道が素晴らしい! 

 

 


もうこの参道を歩くだけでも、「穢れ=気・枯れ」が、
祓われて、浄化されるのが、感じられるハズ…。

 


さらにずずーっと進むと、富士山の伏流水が流れる
小川があり、隋神門をくぐって、境内へ。

 

 

 

ここはいつも、とても清々しい気が満ちており、
自然と背筋が伸びます。

 


本殿の左右に、エネルギーの対照的なご神木が…。


どちらが男性的で、どちらが女性的かは…、
きっと行かれたら、わかるハズ…。

 


さらにお手水舎は、龍だけらけ…。

 

 

 


こちらのお手水舎の龍は、後ろ姿まで、
美しいのが、特徴です(笑)。

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 


…で、私がこの神社で、個人的にいちばん好きな場所が、
こちら…。

 

 

 


ここは富士登山・富士吉田口の1合目。


まさに富士登山のスタート地点と言っても場所。


昔はみんな、ここから頂上を目指して登ったのです。

 


小さなお社の脇に、記念の石碑がたくさん立っていますが、
「大願成就」と書かれた石碑には、「三十三」の文字が…。

 


やはり、ここでも「33」は、スペシャルな数字のよう。

 


この場所は、これから新しい道を切り拓くため、
困難に挑戦するための覚悟と決意に満ちています。


そういう意味では、古い自分を脱ぎ捨てて、
浄化し、生まれ変わるためには、最適の場所。


まさに新しい道は、ここから始まるのです。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 


そこで今回、参加してくださった方、おひとりおひとりに、
浄化のエネルギーワークをさせていただきました。

 


富士山から流れて来るエネルギーと、
この神社、この場所のエネルギーとがあいまって、
浄化&注入効果は満点でした♪

 


途中、外国人の観光客の方が、もの珍しそうに
ずっとカメラを回していたのが、印象的(笑)。

 

 


きっと怪しい集団だと思われたのでしょうが、
なんとなく、その人もやって欲しそうなエネルギーを
発していたのが、面白かったです(笑)。

 


帰る途中、白無垢姿の花嫁さんにも出会って、
これも間違いなく、吉兆の兆し。

 

 


神社を出たあとの、みなさんのエネルギーは、
見事にスッキリされていたのが、印象的でした。

 

 

 

ここで弊社IMAJINのスーパーツアーコンダクター、

tamakiと、ツーショット♪

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 


神社参拝のあとは、バスで移動して、
昼食会場の「富士ビューホテル」さんへ。

 

 

 


こちらは3万坪もの広大なお庭が自慢のホテルで、
そこで名物の「富士山カレー」をいただきました。

 

 

 


昼食後、富士山も河口湖も両方の景色が楽しめる、
最上階の展望ラウンジに登ってみると…、

 

 

 

朝からかかっていた雲が晴れてきて、富士山の頂上がクッキリ♪

 

 

 

 

思わず、みなさんから歓声が上がりました。

 


そして、ホテルの前で、集合写真。

 

 

 


ここから、次の目的地である
「富士山本宮浅間大社」に向かいます。

 


長くなってきたので、この続きはまた明日♪


(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

★ただ今、絶賛発売中です!!

 

 

はづき虹映の84冊目の新刊

『数秘術で占う 366日誕生日全書』


 

 「はづき数秘術」の集大成、決定版!

 

 「人生の転機」がまるごとわかる

 「ライフフローチャート(人生周期表)」初掲載!

 


『366日誕生日全書』「アマゾン」さんでの

  ご注文は、コチラから~♪

 


→ http://urx.red/PZMx

 

 

 

 

はづき虹映の83冊目の新刊『不惑心』

 

 


 1章分、まるまる【無料】で読める…
 「立ち読み」希望の方は、コチラから~♪


→ https://www.sunmark.co.jp/detail.php?csid=3731-9

 


『不惑心』「アマゾン」さんでのご注文は、コチラから~♪


→ https://amzn.to/2C3OiiA