お元気様です。はづき虹映です。


いつもありがとうございます。

 

 

今年、あなたも「数秘術」を学んでみませんか?

 

一度、身につけたら、死ぬまで使える「一生もの」の智慧。

 

「プロ」の占い師、カウンセラー、講師、先生として、活躍できます♪

 

 

 

3/8(金) 福岡・博多「はづき数秘術・入門講座」

 講師: tamaki  で開催します!詳細はコチラから~♪

 

→ https://hazuki.club/live/211/

 

 

あなたも、たった一日で「数秘術使い」になれます!

  3/31() tamakiの「マスターコース」は、コチラから~♪

 

→ https://hazuki.club/live/210/

 

 

「入門講座」は、「認定講師」さんたちが全国で開催中♪

 

→ http://hazuki-academy.com/introduction/

 

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 


さて、今日は新刊「不惑心」の中から、またひとつ、
お話しをご紹介させていただきましょう~。

 

 


人間は「苦」を嫌い、「楽」を望む生き物です。


それ自体は、別に間違いでも悪いワケでもありませんが、
現実はそう、うまくはいきません。

 


それはあなたの中に「そう、うまくはいかない」
という意識があるからです。

 


だから、その意識の望みとおり、
「そう、うまくはいかない」現象が起きるのですが、


人間が地球に生まれて来た意味・目的を考えると、


「苦」だけの人生も在り得ないし、


「楽」だけの人生も在り得ないというのが、真実です。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 


人生には「苦」も、「楽」も、どちらもある。

 


「苦」があるから、「楽」がわかるし、


「楽」を味わうためには、「苦」も必要になるのです。

 


……で、うまくいく人、


人生がうまくいっているように見える人は、


この「苦楽の仕組み」がわかっていて、


それを上手に活用しています。

 


意識しているか、無意識なのかの違いはあっても、
この「苦楽の仕組み」を上手に活用することこそ、


人生がうまくいく人に共通の特徴です。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 


たとえば……。

 


以前、弊社オフィスが入居していたビルは、
かなり古い建物ですが、立地はバツグン。


メンテナンスも行き届いており、常に満室。


とても人気がある賃貸ビルでした。

 


オーナーさんは最上階に住まわれていて、
時々エレベーターで乗り合わせると、


あちらから笑顔でご挨拶をしてくださる、
とても感じの良い方でした。

 


このオーナーさんはきっと毎月、何百、何千万円単位の
家賃収入があり、まさに悠々自適。


一見、「楽」しかないような人生に見えます。

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 


しかし……。

 


そのビルの1階の外壁に消火栓が付いているのですが、
その消火栓をメンテナンスの方が、
キレイに拭いている場面に何度が出くわしました。

 


「なんで、こんなものを
こんなに丁寧に磨いているのだろう……」

 


気になったので、私はあるとき、
消火栓を磨いているメンテナンスの方に
声をかけてみました。

 

すると、こんな答えが返って来ました。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 


「これはオーナーのポリシーなんです。


何かあったときに、この消火栓が錆びついているといけない。


だから、定期的にキチンとメンテナンスをしておきないさい……と。


さらに、道路に面している場所で、道行く人の目につくので、


みなさんが不快な思いをしないよう、


常にピカピカに磨き上げておくように、


言われているんですよ」と。

 


まさにこれが、

「苦楽の仕組み」を活用するということなのです。

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 

 


オーナーさんが自ら自分の手を汚して、
消火栓を磨いているワケではありませんが、


このメンテナンスの方のお給料を出しているのは
間違いなく、オーナーさんです。

 


効率だけを考えれば、他にもっと違う仕事を
させることができるだろうに、
直接的に利益にはつながらない仕事をさせている…。

 


誰も気づかないようなところのメンテナンスに、
自らコストを負担している。

 


これがまさに『自ら負を取る』という行為なのです。

 


この話を聞いて、私はこのビルが繁栄する理由が
わかったような気がしました。

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 

 


こんな話を書くと、


「私の人生、楽なんてなく、苦ばっかり……」


「私も「負を取る」ような行為をしているつもりですが、
ちっとも「楽」がやってこないのは何故ですか?」

 

「それはお金持ちで、余裕があるから、
できることなのではないですか?」

 


…というようなご質問をいただきます。

 

 


これも答えは、明快……。

 


「苦」も、「負」も、外から与えられているウチは、
「楽」の波はやって来ません。

 


「苦」「負」を自ら進んでやることで、
初めて「楽」が降り注ぐことになるのです。

 


さらに「苦ばっかり……」とか、


「なんで楽がこないのか?」

 

「お金持ちだから……」


などと言っている時点で、アウト!

 

 


残念ながら、それは自らを吐いているだけなので、
自分にが降りかかってくるのは、当然なのです。

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

 


今、「苦」「負」が多いな~と感じている人は、
それは天から与えられたものなので、文句を言わず、


せっせとその「苦」「負」の借りを返すことに
エネルギーを注ぐことです。

 


マイナスの借りを返すために、
最も効果的な、私のおススメのアクションは、


「ありがとうございます」を唱えること。

 


そうやって、「ありがとうございます」をたくさん唱えて、
運気がプラスマイナス・ゼロになったころ。

 


或いは、運気が上昇気流に乗って来たところで、
大事になるのが、この『自ら負を取る』という行為なのです。

 


これは掃除の他に、寄付など人に喜ばれることを、
できるだけ人知れず、ひっそりこっそり
やることがポイントです。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 


『自ら負を取る』行為をキチンと続けている人は、
ずっと「楽」が続きます。

 


だって、自ら進んで「苦」を取っているのですから、
外側からは、「いいことしか起きない」ように
見えるのは、当然なのです。

 


言い換えれば、人生が幸運に恵まれ、
ずっとハッピーに包まれているような人は、


この「苦楽の仕組み」を必ず活用しているということです。

 


宜しければ、あなたもぜひ意識的に、
「苦楽の仕組み」を活用し、


『自ら負を取る』という行為に
チャレンジしてみては如何でしょうか? 

 


きっと思いがけない「楽」が、
あなたの人生にも降り注ぐことになるでしょう~。

 


(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

★ただ今、絶賛発売中です!!

 

 

はづき虹映の84冊目の新刊

『数秘術で占う 366日誕生日全書』


 

 「はづき数秘術」の集大成、決定版!

 

 「人生の転機」がまるごとわかる

 「ライフフローチャート(人生周期表)」初掲載!

 


『366日誕生日全書』「アマゾン」さんでの

  ご注文は、コチラから~♪

 


→ http://urx.red/PZMx

 

 

 

 

はづき虹映の83冊目の新刊『不惑心』

 

 


 1章分、まるまる【無料】で読める…
 「立ち読み」希望の方は、コチラから~♪


→ https://www.sunmark.co.jp/detail.php?csid=3731-9

 


『不惑心』「アマゾン」さんでのご注文は、コチラから~♪


→ https://amzn.to/2C3OiiA