お元気様です。はづき虹映です。


いつもありがとうございます。

 

 

 

一昨日の日曜日、3月3日「桃の節句」に、都内・田町で

「はづき数秘術・入門講座」を開催させていただきました。

 

講師は弊社スタッフでもある、tamakiが担当させていただきました。

 

 

 

たくさんの方にご参加いただき、誠に在り難いことなのですが、

個人的には100人ぐらいの方の前で、話して欲しかったので、

その人数には届かず、ちょっと残念…。 (^^ゞ

 

 

 

tamakiの、そのチャレンジは、もう少し先ですかね~。

 

 

ただ、いづれにしても、これは「数秘の入り口」に過ぎません。

 

ここからさらに奥に進むと、それはそれは面白い、

「ワンダーランド」が広がっていますので、

 

あなたも「はづき数秘術」の世界にぜひ、ぜひ♪

 

→ http://hazuki-academy.com/

 

 

 

3/8(金) 福岡・博多「はづき数秘術・入門講座」

 講師: tamaki  で開催します!詳細はコチラから~♪

 

→ https://hazuki.club/live/211/

 

 

 

あなたも、たった一日で「数秘術使い」になれます!

  3/31() tamakiの「マスターコース」は、コチラから~♪

 

→ https://hazuki.club/live/210/

 

 

 

「入門講座」は、「認定講師」さんたちが全国で開催中♪

 

→ http://hazuki-academy.com/introduction/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 +++++    +++++    +++++

 

 

 

 

 


さて、「男は度胸、女は愛嬌」という言葉がありますが、


その心は、「度胸があるのは、圧倒的に女性。


だからこそ、男には度胸が必要で、強い女性だからこそ、


愛嬌をもっていないと、さらに怖くなるよ」

 

という意味なのだかと…。  (^^ゞ

 

 

なので、本来の意味・役割を考えれば…、

 

「男は愛嬌。女は度胸」が、正解かと…(笑)。

 

 

 

 

 

確かに、男子は多かれ少なかれ、
みな「根源的不安」を抱えて、生きています。

 

男の方が基本、ビビリだし、怖がりだし、痛みに弱い生き物です。

 


これはお母さんのお腹の中からこの世に生まれて来て、
へその緒を切られた瞬間から、死ぬまで続くもの…。

 


この男性特有の得体の知れない「不安感」…。

 

たぶん、身体の中に「子宮」という小宇宙を抱えている
女子の皆さんには、きっとわからないだろうと思います。

 

 

 

 


 +++++    +++++    +++++

 

 

 

 


女子は生まれてからも、「子宮」という器官を通じて、
「根源的につながっている」存在なのですが、


子宮のない男子は生まれてからずっと、
「根源的につながっていない」存在なのです。

 


肉体レベルでの、この「違い」は決定的…。

 


だからこそ、男子は「つながりたい」という

根源的な欲求が、女子よりもずっと強く深く、あるのです。

 


歴史上、聖者や覚者と呼ばれる人は皆、男子…。


キリスト様、お釈迦様、ムハメッド様、空海様…。

 


これは男子の方が優れているというワケではなく、


「つながりたい」という欲求の強さのセイ…。

 


男性は「つながっていない」という「根源的不安」
抱えているからこそ、「つながりたい」という欲求が、
より強くなるからです。

 

 

 

 


 +++++    +++++    +++++

 

 

 

 


女子は潜在的に「つながっている感」
ちゃんと持っていますから、「根源的不安」は、
男子と比べると、圧倒的に少ないのです。

 


その分、「つながりたい欲求」もあまり強くないため、
無茶な修行をしてまで、「つながりたい…」とは思いません。


それが歴史上、女子の聖者や覚者が誕生しなかった
原因のひとつになっていると、私は考えています。

 


今、こうした目に見えない世界…、


スピリチュアルな世界に興味をもっているのは、


圧倒的に女性上位…。

 


それは、女子はどこかで、「最初からつながっている感」
があるからだと思います。

 


ですから、こうした目に見えない領域のことも、
ごく自然に受け入れられるのです。

 

 

 

 

 


 +++++    +++++    +++++

 

 

 

 


しかし、男子は「最初からつながっていない感」
強いので、この領域のことを認めたくはありません。


つながる先の「目に見えない世界」の存在を
認めてしまうと、自分の「つながっていない感」との
矛盾が生じ、さらに「根源的不安」が強くなってしまう
可能性もあります。

 


それを解消しようとすれば、トコトンまで突き詰める
しかなくなり、聖者や覚者を目指して、
過酷な修行に明け暮れることになることも…。

 

ハイ!私・はづき虹映は、そっちにハマったクチです(笑)。

 


本来、こうした「目に見えない世界」に対する関心や
憧れは、男性の方がずっと強いハズ…。

 


世界的に見ても、宗教にハマるのは、
男性のほう…と、相場が決まっていますから~。

 

 

 

 

 


 +++++    +++++    +++++

 

 

 

 


しかし、それも、もう昔の話し…。

 


1990年以降、特に2000年代に入ってから、
生まれて来た子供たちは、男女関係なく、
「つながっている感」を持って生まれて来ているよう…。


いわゆる「インディゴ・チルドレン」と、
呼ばれる子供たちですが、彼ら、彼女たちも、
すでに社会に出て働き始めています。

 


そういう新しい世代が社会に出て来ることによって、
社会そのものが変わらないワケはありません。

 


「古い世代」の時代は終わりを告げ、
「新しい世代」の時代が、確実に始まりつつあるのです。

 

 

 

 


 +++++    +++++    +++++

 

 

 

 


もう「男だから…」「女だから…」で、
単純に分けることができない時代に入って来ています。

 


その変化に気付いて、柔軟に対応していかないと、
本当に生きにくい時代になって来ることでしょう~。

 


男性のみなさん…。

 


もう、いつまでも「根源的不安」を後生大事に抱えて
生きている場合ではありません。

 


これからは「男も、スピリチュアルをすなる時代」
ですよ~♪

 

 

スピ好きの女性のみなさんは、あなたの周りの男性を、

ぜひ、こちらの世界に引っ張り込んでみてください(笑)。

 

 


男性のあなたも、そろそろ…。

 


スピリチュアル・デビュー、

 

如何でしょうか?

 

 

はづき虹映がガイドを務めさせていただきます。 (^^)v

 

 

 

 

 

★ただ今、絶賛発売中です!!

 

 

はづき虹映の84冊目の新刊

『数秘術で占う 366日誕生日全書』


 

 「はづき数秘術」の集大成、決定版!

 

 「人生の転機」がまるごとわかる

 「ライフフローチャート(人生周期表)」初掲載!

 


『366日誕生日全書』「アマゾン」さんでの

  ご注文は、コチラから~♪

 


→ http://urx.red/PZMx

 

 

 

 

はづき虹映の83冊目の新刊『不惑心』

 

 


 1章分、まるまる【無料】で読める…
 「立ち読み」希望の方は、コチラから~♪


→ https://www.sunmark.co.jp/detail.php?csid=3731-9

 


『不惑心』「アマゾン」さんでのご注文は、コチラから~♪


→ https://amzn.to/2C3OiiA