お元気様です。はづき虹映です。


いつもありがとうございます。

 

 

 

今日は、バレンタインデーですね~。

 

相変わらず、世間は盛り上がっているのでしょうか~。

 

 

2月14日に込められた「数字のメッセージ」を

新刊『366日誕生日全書』で読み解くと、

 

 

『周りの人をやさしく包み込む、愛のコミュニケーター』

となっています。

 

 

今日、2月14日は、やっぱりそういう日なのですね~(笑)。

 

 

 

 

『366日誕生日全書』「アマゾン」さんでの

  ご注文は、コチラから~♪

 

→ http://urx.red/PZMx

 

 

 

 

 

 

 

  +++++    +++++    +++++

 

 

 

 


さて今日は、過去の著作の中から、印象的なフレーズを
「はづきチョイス」でご紹介させていただきましょう~。

 


『人生は、ゆるむが勝ち!


「許す」ことは、「ゆるむ」こと。


「ゆるんだ人」は、「ほどけた人」。


「ほどけた人」が、「仏様」になるのです』

 

 


(『つぶやくだけで心がスッキリする魔法の言葉』三笠書房刊)

 

 

 

 


  +++++    +++++    +++++

 

 

 

 


「許せない!」と思うのは、自由です。


人間ですから、「絶対にゆるせない」と
思うこともあるでしょう~。


それは悪いことではないし、

人として、ある意味、仕方ありません。

 


ただ、覚えておいて欲しいのは、「許せない」と
思えば思うほど、苦しくなるのは、自分自身です。

 


「許せない」という思いは、

「許せない」思いをぶつけたい相手ではなく、

 

自分自身をがんじがらめに縛り、
蝕む
ことになるのは避けられません。

 

 

 

 

 


  +++++    +++++    +++++

 

 

 

 


「許せない」という思いを抱えていて、
いちばん損をするのは間違いなく、自分なのです。

 


相手のためではなく、何より自分自身のために、
相手を許してあげませんか?

 


そもそも、この世の中で、何が絶対的に正しくて、
何が絶対悪いのか、そう簡単に判断することはできません。


一見、どんなに悪いことのように見えている現象でも、
その裏には、「そうしなければならない正当な理由」があり、


何らかの理由があって、その出来事が起こっているのです。

 

 

 

 

 


  +++++    +++++    +++++

 

 

 

 

 


それは私たち人間の視点では、

到底理解できないレベルの理由かもしれません。


しかし、その出来事が実際に起きてしまったということを
見れば、そこにはやはり「神の見えざる意志」が働いた
ということに他なりません。

 


ですから、どんなに理不尽に見えることであっても、
その出来事が起きた時点で、私たちは受け入れるしか、
他に選択肢はないと知ることです。

 


起こってしまったことは、何をどうあがいたところで、
元に戻ることは決してないのですから…。

 

 

 

 

 


  +++++    +++++    +++++

 

 

 

 

 


人それぞれに「許せない」と思うポイントは違います。


どんな時、どんな行為、どんな人に対して、

「許せない」と強く思うのかを見てみると、

そこに自分の「正しさ」基準が見えてきます。

 


そこが、あなたのウィークポイントであり、同時に
まだ見ぬ才能が隠されている点。

 


「許せない」と思うのは、そこに「こだわり」があるから…。


「こだわり」があるということは、

そこにエネルギーを注いでいるという証拠です。

 


エネルギーを注ぐポイントにこそ、
あなたの才能が眠っているのです。

 

 

 

 

 


  +++++    +++++    +++++

 

 

 

 

 


その隠れた才能が開花するかどうかも、
「許せる」かどうかにかかっています。

 


あなた自身の幸せのために…、


そして、まだ見ぬ才能を開花させるために、


もうそろそろ許してあげては、如何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

3月13日(水) はづき虹映と行く、

 

 富士山「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)」
 女神パワーエネルギーチャージする、

 

 北口本宮浅間神社&富士山本宮浅間神社 参拝


 【日帰りバスツアー】 (都内・発着)

 

 

 

 詳細・お申し込みは、コチラから~♪


 【残席わずか!】 お急ぎください!

 

→ https://hazuki.club/live/214/

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

★ただ今、絶賛発売中です!!

 

 

はづき虹映の84冊目の新刊

『数秘術で占う 366日誕生日全書』


 

 「はづき数秘術」の集大成、決定版!

 

 「人生の転機」がまるごとわかる

 「ライフフローチャート(人生周期表)」初掲載!

 


『366日誕生日全書』「アマゾン」さんでの

  ご注文は、コチラから~♪

 


→ http://urx.red/PZMx

 

 

 

 

はづき虹映の83冊目の新刊『不惑心』

 

 


 1章分、まるまる【無料】で読める…
 「立ち読み」希望の方は、コチラから~♪


→ https://www.sunmark.co.jp/detail.php?csid=3731-9

 


『不惑心』「アマゾン」さんでのご注文は、コチラから~♪


→ https://amzn.to/2C3OiiA