お元気様です。はづき虹映です。


いつもありがとうございます。

 

 

来週末、2月3日() 都内・田町で開催予定の

 

はづき虹映・最新刊出版記念講演会

 

『数秘術で占う 366日誕生日全書』(世界文化社刊)

 

新しい本の雰囲気(校正段階)だけ、ちょこっとお見せすると、

こんな感じ~♪ ガラッと雰囲気が変わります!

 

 

 

 

今回の講演テーマは…、

 

『「はづき数秘術」で占う、

2019年の世界とあなたの運気』

 

 

「今年はどんな年になるの?」

 

「自分の今年の運気は?これから人生はどうなる?」

 

「はづきさんって、どんな人?数秘術って、ナニ?」

 

…などが気になる方には、ピッタリの内容です。

 

 

参加費5000円+税と、お気軽にご参加いただけますが…、

 

すみません…。満席になってしまいました。 (^^ゞ

 

 

そこで会場にかけあって、レイアウトを変更して、

お席を若干ですが、増席できました。

 

ただし、それが埋まるのも、時間の問題かと…。

 

迷っている方は、ぜひお急ぎください!!

 

 

ただ今、お申し込み、受付中で~す♪

 

→ https://hazuki.club/live/191/

 

 

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 

 

さて、今日も先週に続いて、24年前の1月17日に、

私が体験した震災の話、「その4」をお届けします。

 

このお話しは、これで「最後」です。

 

 


大阪の街で、どれくらい時間が経ったのか、わかりません。

 


私は結局、何を買うでもなく、

無言のまま、のろのろと駅に引き返し、

電車に乗って、再び西宮北口の駅に向かいました。

 


車窓を流れる風景が、

川を超える度に痛々しく変わっていきます。

 


20分ほどで、元いた西宮北口駅に着くと、

再びあの商店街を抜けて、バイクを止めてあった、

 

自分の会社の前まで戻ったときには、
すでに短い冬の日が傾き始めていました。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 


私はとにかく、日が暮れるまでに急いで家に帰ろうと思いました。

 


もう人を助けようとも思わなくなりましたし、


梅田の地下街でお茶を飲んでいる人たちのことも、


どうでもよくなりました。

 


とにかく早く、家に帰りたい……。


そのとき、考えていたのは、ただそれだけでした。

 


バイクで走り出すとすぐに、

大家さんが教えてくれた避難所であり、
遺体安置所になっている小学校が見えました。

 


校庭に大勢の人が集まっているのを横目で見ながら、
体育館の横をバイクで、のろのろと走っていまた。

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 


そのときです。

 


「○○ーッ!」と、女の子の名前を叫ぶ
男の人の声が聞こえました。

 


詳しい事情はわかりませんが、


きっとお父さんが自分の子どもの名前を


泣きながら叫んでいるのでしょう。

 


その声を聞いた途端、私の中で「何か」が弾けました。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 


バイクを走らせながら、急に涙がこみ上げて来ました。

 


男の人の泣き声はドンドン遠ざかっていきますが、


私の中からこみ上げて来るものは、


それと反比例するように、

 

あとからあとから湧き上って来ます。

 


注意深く、のろのろとバイクを走らせながら、


私は自分の内側からこみ上げて来る

 

熱い涙を止めることができなくなり、

 

ずっと号泣しながら、バイクを運転して、

 

やっとの想いで自宅にたどり着きました。

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 


それから……です。

 


私がこうした「目に見えない世界」の探求に
のめり込むようになったのは……。 

 


あの日、

あのとき、

あの場所で、


私は何もできませんでした。

 


あの日、

あのとき、

あの場所で、


私は一体、何をすればよかったのでしょう。

 


あのとき、がれきの下で埋まっていたあの人は、
まだ息があったのではなかったか……。


それを私は見殺しにしてしまったのではないのだろうか……。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 


あのとき、あの体育館で泣き叫んでいたお父さんに、
私は一体、何ができたのでしょう。


そもそも、あのとき、あのお父さんの子どもは地震によって、
なぜ短い生涯を終えなければならなかったのでしょうか。

 


あのとき、私の内側からこみ上げて来た涙は一体、
どういう涙だったのでしょう。

 


あのとき、たった20分しか離れていない場所で、


喫茶店でお茶を飲んでいたカップルに、


私はなんと伝えればよかったのでしょうか。

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 


あのとき、私は何もわかりませんでした。

 


あのとき、私は何もできませんでした。

 


何もできず、何もわからなかったがゆえに、


その「答え」が、どうしても知りたくなりました。

 


その「答え」がわかるまでは、決して死ねない……。

 

死んではいけないと思いました。

 


それがあの震災を体験し、今もこうして生かされている
私の役割であり、使命だと思ったのです。

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 


あれから、20年以上の時が流れました……。

 


私は今も、あのときの「答え」を求めて、
見えない世界をさまよっています。

 


あのときの「答え」を私は今もまだ、探し続けているのです。

 


だから、今日も私は、目に見えない世界を
探求し続けているのです。

 

 


(終わり)

 

 

 


長い昔話にお付き合いいただき、


ありがとうございました。


こころからの感謝を込めて…。深謝!

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2019年2月3日() 都内・田町

はづき虹映・最新刊出版記念講演会

 

『「はづき数秘術」で占う、

2019年の世界とあなたの運気』

 

【満員のため、増席しました!】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

はづき虹映の84冊目となる最新刊

 

『数秘術で占う 366日誕生日全書』(増補版)

 

出版記念講演会、開催します!

 

 

「ライフフローチャート(人生周期表)」の謎が、

今、解き明かされる?!

 

「サイン&握手会」「「はづき数秘術」プチ・

個人セッション大会」【二つの特別企画】も♪

 

参加費5000円+税と、お気軽にご参加いただけます。

 

 

ただ今、お申し込み、受付中で~す♪

 【キャンセル待ち続出のため、増席しました!】

 

→ https://hazuki.club/live/191/

 

 

 

 

★ただ今、絶賛発売中です!!

 

 

はづき虹映の83冊目の新刊『不惑心』


 1章分、まるまる【無料】で読める…
 「立ち読み」希望の方は、コチラから~♪


→ https://www.sunmark.co.jp/detail.php?csid=3731-9

 


『不惑心』「アマゾン」さんでのご注文は、コチラから~♪


→ https://amzn.to/2C3OiiA