お元気様です。はづき虹映です。


いつもありがとうございます。

 

 

来月2月3日() 都内・田町で開催する

 

はづき虹映・最新刊出版記念講演会

『数秘術で占う 366日誕生日全書』(世界文化社刊)

 

 

講演テーマは…、

 

『「はづき数秘術」で占う、

2019年の世界とあなたの運気』

 

 

参加費5000円+税と、お気軽にご参加いただけます。

 

 

お陰様で【キャンセル待ち・続出】のため、【増席】しました!

 

 

ただ今、追加お申し込み、受付中で~す♪

 

→ https://hazuki.club/live/191/

 

 

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


さて、今日は引き続き「聖地巡礼・伊勢神宮編」

4日目の模様をレポートさせていただきましょう~。

 

 

(※この記事は、昨年11月4日~8日までの

「聖地巡礼」の模様をレポートしたものです)

 

 


1日目は、東京から名古屋に移動して、「熱田神宮」を参拝。

 

 


2日目は、名古屋から三重に移動して、「椿大神社」に参拝。

 

 


そして3日目、4日目は、いよいよ今回の
メインイベント『伊勢神宮参拝ドスピツアー』です。

 


3日目のメインは、

「ドスピな講演会」「夜間研修(夜間参拝)」でしたが、

 

 

 

4日目は「早朝参拝」と、「正式参拝」
「御神楽奉納」が、メインイベントとなります。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 


3日目の夜の「夜間研修」の興奮も冷めやらぬまま、
翌朝、早い人は、朝5時の開門と同時に「早朝参拝」へ。


これはツアーの中のスケジュールではなく、
あくまで自由参加、自由行動のオプションメニューですが、

 


はっきり言って、これは絶対、行った方がいい!!

 

 

(※朝6時過ぎの「宇治橋」前の様子)

 

この「早朝参拝」は、自信をもって強くおススメします!

 


今回は昨夜の「夜間研修(夜間参拝)」で、初めて内宮へ
足を踏み入れた方も居られましたが、はっきり言って
真っ暗闇で、何が何だか…と思われたことでしょう。


たぶん、それが正直なところ…。

 


はづきのような、リピーターだからこそ、
「夜間研修(夜間参拝)」の特別感が、ひと際感じられる
のだろうと思いますが、「早朝参拝」の波動は、
きっと誰もが、はっきりと感じられるハズ。

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


年間約900万人もの人が訪れる、一大観光地でもある
伊勢神宮は土日にもなると、多くの人でごった返します。


その賑わいも確かに悪いことではありませんし、
それだけの人が訪れても、あの凛とした空気感を保てるのが、
伊勢神宮のスゴイところ…。

 


しかし、本当の伊勢神宮・内宮の空気感、真の波動
味わいたいと思うのなら、なんと言っても、


この「早朝参拝」が、いちばんのおススメです!

 


おススメは、日の出前の時間辺り…。


この日の日の出は、6時20分頃だったので、
私たちは6時ごろから、参拝をスタートさせました。

 

 

(※夜明け前の「赤福」本店前の様子)

 

(※昼間、大勢の観光客でごった返す「おかげ横丁」も、この通り…)

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

 


一度でも昼間に内宮を訪れたことがある人なら、
わかっていただけると思いますが、あの宇治橋前で、
こんな写真を撮ることは、まず無理…。

 


それぐらい、誰もいない、昼間の宇治橋を撮ることは、
至難の業だと言えるでしょう。

 

 

 


それが、この清々しさ。このクリアな波動、空気感。


この感じを味わえるのはやはり、夜明け前、
「早朝参拝」ならでは…の醍醐味だと思います。

 


内宮のあそこも、ここも…、ほとんど人がいません。

 

これだけでも、テンションが上がります(笑)。

 

 

 

(※朝のお勤めに向かう、神官のお姿をパチリ)

 

いつもと同じように、お決まりの摂社、別宮にも
ゆっくりお参りできて、本当にサイコーです。

 

 

 

 

(※内宮のご正宮の前で、こんな写真が撮れたのは、私も20年以上、

通っていて、初めてのことです)

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 

 
内宮の中で、個人的にいちばんのお気に入りは、「荒祭宮」。

 

 

 

 

ここは20数年前、この世界の探求に踏み込む
キッカケとなった、思い出の場所。


当時はひとりでここに来て、涙を流し、放心状態で、

気付けば2時間以上もの間、この場所に座り込んでいたことも…。

 

 

あのとき、私の中に、何かが入った…、

何かのスイッチが入った瞬間でした。

 


その時の不思議な体験は、今も本当にあったことなのか、
夢でも見ていたのか、よくわからないほど…。

 


そんな定番の場所を巡って、宇治橋まで帰って来たら、
同行していたスタッフが、「あっ!朝日!」
声を出して、教えてくれました。

 

 

 


そのとき、振り返って撮影した、貴重なショットが、こちら…。

 

 

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


実はこのとき、宇治橋の向こう側で、神宮の広報の方や、
某テレビ局のクルーが昇って来る朝日をカメラに
収めようと、ずっと待っていたところでした。

 


なので、「写り込むのは悪いな~」と思って、
思わず最後は、駆け足になってしまったのです(笑)。

 

 


宇治橋の前の大鳥居の間から、朝日が昇るのは、
一年でも、ごく限られた時期。

 


ですから、誰も映り込んでいないこの写真は、
本当に貴重なショットであり、間違いなく
ご利益のある「開運ショット」だと言えるでしょう~。

 

 

 


…で、スタッフがひと言。


「ノープランで、この絶妙なタイミングで、
宇治橋を渡って来るなんて、サスガ!はづき先生、
もってますね~」と…(笑)。

 


はい、私もそう思います(((爆)))  (^^ゞ

 

(※ご満悦、大満足の超・笑顔です(笑))

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 


その後、朝5時からやっている、赤福本店さんで、
「赤福」ならぬ、「朝福」をいただきました。

 

 

 

 

もちろん、その後で、朝ごはんもしっかり…(笑)。

 

 

そして、身支度を整えてて、朝9時半に宇治橋前に
再び、全員集合してからの「御神楽奉納」と「正式参拝」。

 

 

 

(※いちおう、ガイドらしきお仕事をしている、はづき虹映(笑))

 

 

 

 

この何気ない場所にある「木」にも、実は大きな意味が……。

 

この木は伊勢志摩サミットで、この地を訪れた各国首脳が

共同して「記念植樹」した「木」だということ…。

 

こんなの説明されないと、絶対わかりませんよね~(笑)

 

 

 

(※内宮の参道の真ん中を堂々と歩かせていただける、幸せ…♪)

 

 

ちなみに、今回アテンド役をしてくださった神官さんは、

伊勢志摩サミットの際、各首脳の先導役を務められた方。

 

はづき虹映も、その同じ神官さんに先導してもらい、

首脳気分を味合わていただきました(笑)。

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 


以前のブログにも書きましたが、内宮の御神楽は、
個人的には日本一だと思っています。


流れるような所作が、本当に素晴らしい!

 


そして、いよいよ「正式参拝=御垣内参拝」です。

 

 

 


ここは下から吹きあげてくるような、エネルギーが
素晴らしく、なんだか笑いと喜びが込み上げて来ました。

 

 

 

さらにその後は、トドメのスペシャル…。

 


これはもう、フツーの人は絶対に入らせてもらえない
神域中の神域です。


もちろん、写真撮影はNG口外もできません。

 


これは本当に在り難く、スペシャルなことで、
サポートしてくださった神官さんのお陰以外、
何ものでもありません。

 


…ということで、アッと言う間に散会の時間となりました。

 


あとはそれぞれ、再度、参拝する方。


別の神社に行かれる方。おかげ横丁を散策する方。


家路に付かれる方と、それぞれでした。

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


私たちは今回のツアーの御礼を伝えるために、
もう一度、内宮の正宮に戻って、参拝させていただきました。


そのとき、白い御簾は「わかっているよ」と言わんばかりに、
ちゃんと反応してくれて、うれしかったです。

 

 


礼服を着替えたあと、こちらも定番の「月読宮」へ。

 

 

 


「はづき数秘術」という「月を読む」仕事をしている
関係上、ここへの参拝は欠かせません。

 

 

 

 

 


こちらにも丁寧にお礼をお伝えさせていただきました。

 


そしてこの日、最後の締めは昨年、お世話になった
「猿田彦神社」へ参拝。

 

 

 


拝殿に立つと、タイミングを見計らっていたように、
「道ひらき」の太鼓の音がドンドンと響きました。

 


こちらは「道ひらき」の神様に相応しく、カラッと
明るく、真っすぐ天に伸びるエネルギーを感じました。

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


これで4日目のミッション、すべてクリアです♪

 

 


前日までの雨がウソのような、快晴のお天気に恵まれ、
すべてのスケジュールを無事、つつがなく執り行えたこと、


本当に在り難く、神の計らいに、ただただ感謝するのみです。

 

 


今回の『伊勢神宮参拝ドスピツアー』は、
これにて無事、終了となりましたが、


個人的にはまだ、最後の仕上げが残っていました。

 


そのミッションを果たすべく、さらに西へと向かうのでした。

 


(※「聖地巡礼」の旅は、まだ続きます♪)

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

2019年2月3日() 都内・田町

はづき虹映・最新刊出版記念講演会

 

『「はづき数秘術」で占う、

2019年の世界とあなたの運気』

 

【残席わずか!】

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

はづき虹映の84冊目となる最新刊

『数秘術で占う 366日誕生日全書』(増補版)

出版記念講演会、開催決定です!

 

「ライフフローチャート(人生周期表)」の謎が、

今、解き明かされる?!

 

「サイン&握手会」「「はづき数秘術」プチ・

個人セッション大会」【二つの特別企画】も♪

 

参加費5000円+税と、お気軽にご参加いただけます。

 

 

ただ今、お申し込み、受付中で~す♪【残席わずか!】

 

→ https://hazuki.club/live/191/

 

 

 

 

★ただ今、絶賛発売中です!!

 

 

はづき虹映の83冊目の新刊『不惑心』


 1章分、まるまる【無料】で読める…
 「立ち読み」希望の方は、コチラから~♪


→ https://www.sunmark.co.jp/detail.php?csid=3731-9

 


『不惑心』「アマゾン」さんでのご注文は、コチラから~♪


→ https://amzn.to/2C3OiiA