お元気様です。はづき虹映です。


いつもありがとうございます。

 

 

 

来月2月3日() 都内・田町で開催する

 

はづき虹映・最新刊出版記念講演会

『数秘術で占う 366日誕生日全書』(世界文化社刊)

 

 

講演テーマは…、

 

『「はづき数秘術」で占う、

2019年の世界とあなたの運気』

 

 

参加費5000円+税と、お気軽にご参加いただけますが…

 

お急ぎください!すでに【残席わずか!】となっています!

 

 

ただ今、お申し込み、受付中で~す♪

 

→ https://hazuki.club/live/191/

 

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は「聖地巡礼・伊勢神宮編」の続き、

3日目の模様をレポートさせていただきましょう~。

 

 

(※この記事は、昨年11月4日~8日までの

「聖地巡礼」の模様をレポートしたものです)

 

 


1日目は、東京から名古屋に移動して、「熱田神宮」を参拝。


2日目は、名古屋から三重に移動して、「椿大神社」に参拝。

 


そして3日目、4日目は、いよいよ今回の
メインイベント『伊勢神宮参拝ドスピツアー』です。

 

 

 

実は今回のツアー…。


でかける前の伊勢地方の天気予報は、両日とも雨…。

 


もちろん、お天気自体に「良い・悪い」はありませんが、
やはり全国から、この日を楽しみにして来て頂ける
お客様のことを考えると正直、雨は……。 (^^ゞ

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


実際、1日目、2日目も、どんよりした雨模様のお天気。


それが2日目の夕方、伊勢地方に着いた辺りから、
本降りの雨となり、翌日の朝まで、土砂降りの雨…。


朝、お宿を出るときも、かなり強い雨が降っていて、
正直、「困ったな~」と思いました。

 


それが伊勢神宮に近づくにつれ、雨が弱くなり、
外宮に到着する頃には、青空が顔をのぞかせてくれました。

 

 

 


外宮のご正宮と別宮の多賀宮に参拝させていただき、

まずはお礼参りと、ご挨拶。

 

 

 

 

 

参拝後は急ぎ、会場である「伊勢神宮会館」に向かいました。

 

お陰で会場に着いた頃には、空はすっかり晴れ上がっていました。

 

 

 


もうこれは本当に、「穢れを払うための浄化の雨」
だったとしか思えません。

 

ツアーが始まる前から、在り難いことで、感謝・感謝です。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 


会場に着いて、スタッフと打ち合わせをしていると、
大きな紙袋を下げて、今回のアテンド役の神官さん
ニコニコ笑顔で現れました。

 


参加者のみなさんへのプレゼントということで、
立派なパンフレットを自らお持ちくださいました。

 

 

 

 

お立場上、お名前は公表できませんが、伊勢神宮の
神職の中でもトップクラスの「禰宜」を務められている方ですが、

 

サービス精神旺盛で、ウイットに富む、素晴らしいお人柄が
この一事からだけでも、見て取れます。

 


そうこうしているウチに、アッと言う間に集合時間…。

 


今回は東北地方から九州に至るまで、全国各地から
老若男女、約60名の方々にお集まりいただきました。

 


その講演会の会場から見える、伊勢の山々の美しいこと…。

 

写真からでも、その清々しい空気感が伝わるでしょうか。

 

 

 

 

 

これは直前まで、雨が降っていたセイで、空も山も、
よりクリアに、よりイキイキと輝きを増していたように
感じました。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 


…で、いよいよ、ここからドスピツアーが、スタート!!

 

 

まずは私・はづき虹映が少しお話を…。

 

 

 


前日の「椿大神社」で的を射抜く弓を見た話しから、


2018年に「神との対話」の最新刊が発刊されたこと、
さらに「バシャール」のテレビ出演の話など…、


「今、間違いなく、キテます!」ということを
さまざまな角度から、お伝えさせていただきました(笑)。

 


それに続いて、伊勢神宮の神官さんのお話し…。


これはもう、本当にワクワクし放しで、面白かった…。

 


「神とは、厳かにして親しき存在」


「神道とは、宗教ではないが、あえて言えば、
神々の存在を信じる直感の宗教だと言える」


…という言葉が、印象的でした。

 


そう…、神様に対しては、親しき仲にも礼儀あり。


神道は誰かに教えてもらうものではなく、
自ら感じて、ひとりひとりが直接、つながるものなのです。

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 


このことは、その後の「夜間研修」で、実感として
それぞれが感じ取られたのではないかと思います。

 

 

 

 

夜、誰もいなくなった伊勢神宮・内宮へ足を踏み入れるのは、
20数年以上、毎年、参拝に通ってきている、私も初体験。


宇治橋前の鳥居をくぐったところから、もう私語は禁止。


ただ無言で、歩きます。

 


夜の内宮は、まるで別世界・別次元に迷い込んだかのよう…。


あの広大な内宮の敷地内に、私たちしかいないという
最上の贅沢…。

 

 


午前中までの雨がウソのように晴れ上がり、
頭上には満天の星空。


聞えるのは、川のせせらぎと虫の声以外は、
玉砂利を踏みしめて歩く、私たちの足音のみ。

 


まるで宇宙に抱かれたかのような不思議な感覚に陥り、
自然に涙が溢れた正宮での夜間研修でした。

 

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 


最後に宇治橋を渡って帰るとき、


真っ暗の世界の向こう側に、明かりが見えた瞬間、

 


「あぁ、これで娑婆(この世、現世)に戻るんだ」


「あぁ、これこそ「参道(産道)」を渡って、


生きながら、再びこの世に生まれ変わる、


本当の「蘇り(黄泉返り)」なのだ」

 

…と、深く実感、納得できました。

 


この体験は、まさに「プライスレス」。


お金には代えられない、極めて貴重な体験となりました。

 


この体験をどう感じるかは、人それぞれだと思いますが、
この体験は実際に味わった人でないと、

絶対にわからないと思います。

 


そういう意味では、

 

「ひとりでも多くの方にこの体験を味わってもらいたいな~」

 

と、私は素直にそう思いつつ、

 

こちらの世界に戻ってきたのでした。

 


(※「聖地巡礼・伊勢神宮編」の旅は、まだ続きます♪)

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

2019年2月3日() 都内・田町

はづき虹映・最新刊出版記念講演会

 

『「はづき数秘術」で占う、

2019年の世界とあなたの運気』

 

【残席わずか!】

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

はづき虹映の84冊目となる最新刊

『数秘術で占う 366日誕生日全書』(増補版)

出版記念講演会、開催決定です!

 

「ライフフローチャート(人生周期表)」の謎が、

今、解き明かされる?!

 

「サイン&握手会」「「はづき数秘術」プチ・

個人セッション大会」【二つの特別企画】も♪

 

参加費5000円+税と、お気軽にご参加いただけます。

 

 

ただ今、お申し込み、受付中で~す♪【残席わずか!】

 

→ https://hazuki.club/live/191/

 

 

 

 

★ただ今、絶賛発売中です!!

 

 

はづき虹映の83冊目の新刊『不惑心』


 1章分、まるまる【無料】で読める…
 「立ち読み」希望の方は、コチラから~♪


→ https://www.sunmark.co.jp/detail.php?csid=3731-9

 


『不惑心』「アマゾン」さんでのご注文は、コチラから~♪


→ https://amzn.to/2C3OiiA