お元気様です。はづき虹映です。


いつもありがとうございます。

 

 

 

来月2月3日() 都内・田町で開催予定の

 

はづき虹映・最新刊出版記念講演会

 

『数秘術で占う 366日誕生日全書』(世界文化社刊)

 

 

講演テーマは…、

 

『「はづき数秘術」で占う、

2019年の世界とあなたの運気』

 

参加費5000円+税と、お気軽にご参加いただけますが…

 

お急ぎください!すでに【残席わずか!】となっています!

 

 

ただ今、お申し込み、受付中で~す♪

 

→ https://hazuki.club/live/191/

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


さて、今日は先日の「聖地巡礼・伊勢神宮編」の続き、

2日目の模様をレポートさせていただきましょう~。

 

 

(※この記事は、昨年11月4日~8日までの

「聖地巡礼」の模様をレポートしたものです)

 


1日目は東京から名古屋に移動して、
「熱田神宮」に参拝させていただきました。

 


「熱田神宮」で受け取ったメッセージは…、


『笑顔とワクワク、子ども心を忘れずに』


『邪気を断ち切り、新たな道を自ら切り拓く』でした。

 


2日目は名古屋から移動して、三重に…。


そこで大事なお客様のところを訪問しました。

 


その場を整え、お客様のエネルギーを調整し、
いろいろとお話ししていると、アッと言う間に、お昼。


食事に出かけたのですが、連れて行ってくださった
先がなんと!「うなぎ屋」さん。

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


そう…、ここで昨日、熱田神宮前の「蓬莱軒」さんで

食べ損ねた「うなぎ」をちゃんとリベンジできました(笑)。

 


もちろん、相手の方には昨日の話などしていませんし、
もし昨日、「蓬莱軒」さんで「うなぎ」を食べていたら、
二日連チャンになっていたかもしれません。

 


こういうことは小さなことでも、ちゃんと流れに
のっているサインなので、在り難く美味しく
「うなぎ」をご馳走になりました(笑)。

 


そこから移動して、2日目の目的地である
「椿大神社(つばきおおかみやしろ)」へ。

 

 


こちらは伊勢の国の一宮で、

全国の猿田彦神社の総本宮として有名な歴史ある神社です。

 

個人的には、こちらは「熱田神宮」に続く、

「伊勢神宮」へ参拝させていただく前の

「第二関門」のようなお社だと、思っています。

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


猿田彦大神は、天孫・瓊々杵尊降臨の際、瓊々杵尊を出迎え、
天孫降臨の地である高千穂の峯まで道案内を務めた神様で、
「道ひらきの神」として、信仰されています。

 


昨年の伊勢神宮ツアーのテーマは「道ひらき」で、
伊勢神宮の猿田彦神社でご祈祷を上げてもらいましたが、

 

この「椿大神社」が、その総本社。

 


ですから、昨年の御礼をお伝えすると共に、
今年、参加されるみなさんの、

さらなる「道ひらき」「道づくり」を祈願するため、
参拝させていただきました。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


今年2018年は「11:浄化・動揺」の年。


「二極化」が顕著になる年でしたが、
それぞれの中で、もうどちらの道を行くのか、
肚は決まっているハズ。

 


来年2019年は「3:創造」の年。


「目に見えるカタチで、芽が出る年」ですから、


それぞれが決めた道に進み、そこでしっかりと
目に見える成果・実績が出るよう、


その後押しをいただけるよう、祈りを捧げました。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


この神社は、松下電器の創業者である松下幸之助氏が
足しげく通った神社としても有名で、
松下氏が寄贈した「鈴松庵」という茶室もあります。

 


生前「経営の神様」と呼ばれていた松下幸之助氏は、
ここで「松下幸之助社」として、祀られています。

 

 

 


これは「経営の神様」が、「本当の神様」
なったということですね。

 


また境内には「かなえ滝」という滝もあり、

さらにその奥にある「金龍明神の滝」では、


「みそぎ修法」という滝行も行っており、
その昔、はづきも滝に打たれたことがあります。

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


そんな懐かしく、気持ちの良い境内を歩いていると、
なんと!こんなところに、「弓道場」です。

 

ここにこんなものがあったことは、すっかり忘れていました。

 

 

 

しかも絶妙のタイミングで、
まさにこれから弓を射る場面に遭遇しました。

 


5人の方がそれぞれ的を狙っていたのですが、
なんと、なんと!5人中4人が、ほぼド真ん中!


これには、見ていて鳥肌が立ちました。

 


弓道の知識がないので、よくわかりませんが、
みなさん、かなりのベテランで、上級者だと思われます。

 


それにしても、ほとんど全員がド真ん中を射抜くとは、
これがどれほど難しいことなのかはわかりませんが、

とても偶然だとは思えません。

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


…で、ここで思い出して欲しいのですが、


今回の「聖地巡礼」の旅は、11月8日の新月を境に
12年ぶりに、木星が射手座に入るというタイミング。

 


射手座と言えば、「ケンタウロス」。


半身半馬の「弓の達人」という設定ですが、
まさに今、目の前でくり広げられた光景こそ、


「弓の達人が的を射抜く」、そのもの…。

 


まさにドン、ズバッ!どんぴしゃり!

 


これ以上、わかりやすいメッセージのカタチが
あるでしょうか~。

 


普段、「弓を射る光景」など、見るハズもないのに、
このタイミング、この場所でそれが見られるとは…。


もう宇宙からのメッセージに脱帽です。 (^^ゞ

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


この時点で、私は確信しました!

 


今回の「伊勢神宮参拝ドスピツアー」は、
間違いなく素晴らしいものになる…と。

 


みなさんにとって、ドンズバッ!どんぴしゃり!
出来事が起こり、宇宙からギフトが降りて来る…と。

 


そして、これから私がやろうとしていることについても、


「そのままでOK!必ずうまくいく!」


「まさにドンズバッ!どんぴしゃり!のことが起こる」


神様から…、宇宙からお墨付きをいただいたような
気持ちになりました。

 

 

 


そんなこんなで、気分上々、意気揚々と2日目の聖地
「椿大神社(つばきおおかみやしろ)」を後にしたのでした。


(※「聖地巡礼・伊勢神宮編」の旅は、まだ続きます♪)

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2019年2月3日() 都内・田町

はづき虹映・最新刊出版記念講演会

 

『「はづき数秘術」で占う、

2019年の世界とあなたの運気』

 

【残席わずか!】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

はづき虹映の84冊目となる最新刊

『数秘術で占う 366日誕生日全書』(増補版)

出版記念講演会、開催決定です!

 

「ライフフローチャート(人生周期表)」の謎が、

今、解き明かされる?!

 

「サイン&握手会」「「はづき数秘術」プチ・

個人セッション大会」【二つの特別企画】も♪

 

参加費5000円+税と、お気軽にご参加いただけます。

 

ただ今、お申し込み、受付中で~す♪【残席わずか!】

 

→ https://hazuki.club/live/191/

 

 

 

 

★ただいま、絶賛発売中です!!

 

 

はづき虹映の83冊目の新刊『不惑心』


 1章分、まるまる【無料】で読める…
 「立ち読み」コーナーは、コチラから~♪


→ https://www.sunmark.co.jp/detail.php?csid=3731-9

 


『不惑心』「アマゾン」さんでのご予約は、コチラから~♪


→ https://amzn.to/2C3OiiA