お元気様です。はづき虹映です。


いつもありがとうございます。

 

 

 

さて、みなさんは初詣に行かれましたか?

 

 

私はもう20年以上前から、年明けの初詣より、

年末の「お礼参り」をおススメしています。

 

 

 

もちろん、年始に初詣に行くのは構いません。

 

これはある意味、イベントであり、レジャーです。

 

 

 

しかし、年始の初詣だけで、神さまとつながろう…。

 

開運しよう…。願いを叶えよう…とするのは、

はっきり言って、無理があります。

 

 

あなたが本気で、より神さまと深くつながって、

開運し、自らの願いを叶えようと思うのなら、

 

 

年始の「初詣」より、

年末の「お礼参り」が断然、おススメです!

 

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 


年末が近づく季節…、毎年、お世話になった
神社の神様に感謝を捧げる「お礼参り」をするのが、

 

はづき虹映の恒例行事となっています。

 

 

特に昨年は、11月6日~7日の一泊二日の日程で、

『伊勢神宮参拝ドスピツアー』を開催させていただいた関係で、

 

いろんな神社の神様から呼ばれた気がして、

例年以上に、たくさんの神社を巡り、

「御礼参り」をさせていただきました。

 

 

そのときの様子を「今ここ」で、ちょっと振り返ってみたいと思います。

 

(年が変わったので、もうみなさんに解禁してもいいかな~と

感じたので、こっそりシェアさせていただきます)

 

 

これから初詣に行かれる方や、今年神社参拝に行かれる方、

今年・年末の「御礼参り」の参考にしていただけると幸いです。

 

 

…というワケで、以下がそのときの「聖地巡礼」レポートです。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 


昨年11月6日、7日で伊勢神宮ドスピツアーが決まってから、

日程を調整していると、あちこちの神社から

呼ばれている声が聞こえてきました。

 


マップを眺めながら、行き先を考えていると、
自然にルートが浮かび上がって来て、

「聖地巡礼」のプランが自然に出来上がりました。

 

 


実は、2018年の11月8日の木曜日の新月を境に、
12年ぶりに、木星が射手座に入りました。


ここから宇宙エネルギーが一段とパワーアップして、
地球に降り注いで来るので、あらゆることが加速するという日。

 

 


…で、その11月8日木曜日の新月が、

今回の「聖地巡礼」の旅の最終日という「偶然」?!

 


まさに、ここから始まる…という絶妙のタイミングで、
これ以上ないという場所で、今回の「聖地巡礼」の旅の
仕上げを行うという、完璧なプランニングです!

 


もちろん、これで「聖地巡礼」は終わりではなく、
ここからさらに別の聖地への巡礼の旅が続くのですが、


この5日間の巡礼の行程は、まさに完璧…。

 

 


これはもう、私の考えではなく、宇宙の采配…。


神の意志によって、動かされているとしか思えません。

 

 

 

しかし、これは何も私に限ったことではなく、

今、この時代に生きる、すべての人が、

 

大いなる意志の元、動かされているのです。

 

 

問題はそれに気付けるかどうか…。

 

その意志に素直に従って、動けるかどうか…です。

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 


…というワケで、そのときの「聖地巡礼」の旅を写真と共に、
少し振り返ってみたいと思うので、お付き合いください。

 

 


まず、スタートは11月4日()。

 

「聖地巡礼」の旅、一日目の始まりです。

 


曇天の都内を車で出発すると、途中からは雨…。


晴れて来たかな~と思ったら、また降り出したり…。

 


そんなことをくり返しながら、最初の目的地、
名古屋の「熱田神宮」に到着しました。

 


小雨の中、境内は晴れ着を着た七五三参りの方々で大賑わい…。

 


これは「純粋・笑顔・ワクワク・子ども心」
この旅の…、これからの時代のキーワードになるよ…という、

わかりやすいサインです。

 


まさにこれは来年、2019年「3:創造」の年
キーワードともリンクするので、


まずは、そのことを再確認させていただきました。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 

 

熱田神宮の二の鳥居をくぐった先、弘法大大師が植えられた
とされる、御神木の大楠が出迎えてくれます。


ここはいつ来ても、清々しいご神気が満ちています。

 

 

 


「熱田神宮」は、三種の神器のひとつである
「天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ)」
または「 草薙の剣(くさなぎのつるぎ)」と呼ばれる剣を

 

「熱田大神」として奉り、その剣を依り代にした、
天照大御神をお祀りする、伊勢神宮と並ぶ格式ある神社です。

 

 

 


伊勢神宮を目指して、東から西に参拝する場合、
ここ「熱田神宮」が、「伊勢神宮」に至るための

「最初の関門」「チェックポイント」のような役割を
果たしているのではないかと、私は考えています。

 


なので、今回の「聖地巡礼」も、まずは最初に、ここでご挨拶…。

 


今回のツアーの成幸と、参加されるみなさんに必要な
エネルギーが降り注ぐよう、心を込めて祈りました。

 

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 



「熱田神宮」内には、たくさんの別宮・摂社・末社・
御神木があるのですが、その中ではづきのおススメスポットは、


スバリ!「八剣宮」です。

 


現在の「熱田神宮」からは、「豊かさ」のエネルギーが
満ち溢れているように感じられます。


その昔は「武力」が権力・成功の象徴だったのですが、
今は「武力」から、「経済力」へと、
権力・成功の象徴が変わっています。

 


それを反映して、「熱田神宮」は「豊かさ・経済力」の
エネルギーが強くなったものと考えられます。

 


ただ元々、熱田神宮は「剣」ご神体。

 

「三種の神器」のひとつである、「草薙の剣」

納められている、由緒あるお社です。

 

 


「剣」には「切り拓く」とか、「断ち切る」という
役割があるとおり、本来は男性的で厳しく力強い、
戦いのエネルギーをもつ神社だったと思われます。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 


その元々あった、力強く厳しいエネルギーがしっかり
受け継がれているのが、この「八剣宮」だと思うのです。

 

 

 


様式はご覧の通り、伊勢神宮のものとよく似ていますが、
宿るエネルギーは、背筋がピンと伸びるというか、
厳かでシャキッとする感じ…。


人によっては、ちょっと怖い印象があるかもしれません。

 


「熱田神宮」は元々、信長や家康などの武将が
武運・勝運を祈るために整備された神社なので、
厳しい印象があるのは当然と言えば、当然でしょう。

 


そういう意味では、ここで自らの穢れや邪気を払い、
禊ぎ(=身・削ぎ)をするのにはピッタリです。

 

 

 


今回の「聖地巡礼」の旅の幕開けの場所としては、
最も相応しい神社だったと思います。

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


…で、ここでしっかり、厳かに祈りを捧げたあとは、


熱田神宮でのお楽しみ…。

 

 

 

そう…、大鳥居の前にある「蓬莱軒」さんの
「ひつまぶし」です♪


→ http://www.houraiken.com/

 


皮がパリパリの関西風のうなぎで、はづき好みです♪

 


常に行列のできるお店として有名ですが、
この時間なら、空いているだろうと思って、

3時ごろ訪れたのですが……。

 


なんと!昼の受付は2時半まで…。


夜の受付は、夕方4時半から…ということ。

 

 

オーマイガー! (@_@;)

 


ちょうどその間の時間だったので、
「ひつまぶし」は食べられませんでした(苦笑)。(^^ゞ

 

 


とっても楽しみにしていたので、残念でしたが、
この話には、ちゃんと続きがあるので、


それはまた次回の巡礼レポートをお楽しみに~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2019年2月3日() 都内・田町

はづき虹映・最新刊出版記念講演会

 

『「はづき数秘術」で占う、

2019年の世界とあなたの運気』

 

【残席わずか!】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

はづき虹映の84冊目となる最新刊

『数秘術で占う 366日誕生日全書』(増補版)

出版記念講演会、開催決定です!

 

「ライフフローチャート(人生周期表)」の謎が、

今、解き明かされる?!

 

「サイン&握手会」「「はづき数秘術」プチ・

個人セッション大会」【二つの特別企画】も♪

 

参加費5000円+税と、お気軽にご参加いただけます。

 

ただ今、お申し込み、受付中で~す♪【残席わずか!】

 

→ https://hazuki.club/live/191/

 

 

 

 

★ただ今、絶賛発売中です!!

 

 

はづき虹映の83冊目の新刊『不惑心』


 1章分、まるまる【無料】で読める…
 「立ち読み」希望の方は、コチラから~♪


→ https://www.sunmark.co.jp/detail.php?csid=3731-9

 


『不惑心』「アマゾン」さんでのご注文は、コチラから~♪


→ https://amzn.to/2C3OiiA