お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。

 


今日までアメリカのトランプ大統領は日本に滞在しているようですね。


安倍首相は日本とアメリカの親密度をアピールしているようですが、
世界の国々は、それどう見ているのでしょうか。

 


もうアメリカは、世界のリーダーでなくなっているのは明らか…。


それでもアメリカに追随していく価値はあるのか…。


「アメリカの51番目の州」と揶揄される立場から、
日本もそろそろ本格的に、国として自立の時期を
迎えているような気がするのですが…。 (^^ゞ

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


ただ、日本という国が自立するためには、
私たち日本人が自立しなければならない…ということです。


私たち日本人が精神的にも、物質的にも自立しなければ
日本という国の自立もない…ということです。

 


もちろん、自立が良くて、依存が悪いということではありません。

 


自立と依存は、常にワンセットですから、
人が自立するためには、自立していない誰かが必要になります。


依存を成り立たせるためには、依存させる人が必要になります。

 


自分ひとりでは、自立も依存も成り立たない…というのが、
事実なのではありませんか?

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


以前は私も「自立が良くて、依存は悪い」と思っていました。


基本的に自分は自立していると思い込んでいたので、
「自立は良いこと。依存は悪いこと」という価値観を握っており、
依存している人は価値がなく、蔑んでいたりもしました。

 


でもある日、そうではない…と、気付きました。

 


これはエネルギーのバランスをとっているだけなのです。


二人以上の人間がいると、必ずどちらかがポジティブに片寄り、
もう一方はネガティブに片寄ることになります。

 


そうしないと、二人の間のエネルギーバランスが
とれなくなるので、仕方ありません。


これはまさに自然の摂理であり、

自然の…、宇宙の法則なのです。

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 


ですから、依存している人を無理やり、自立の方向に
持っていこうとしても、うまくいきません。


自立している人は、さらに自立の方向に突き進むことで、
依存の人を自立の方向に引っ張り上げようとしますが、
それで依存している人が、自立することはありません。

 

お父さんが引きこもっている息子に、

「お前もちゃんと働け!」と怒鳴ってみても、

ほとんど効果はありません(苦笑)。

 


これはエネルギーの法則で診れば、当たり前なのです。

 


自立している人が、さらに自立の方向に進めば、
依存している人は、自立の方向には向かわず、
さらに依存の方向に進むことになるのです。


だって、そうしないと二人の間の

エネルギーバランスが保てなくなるからです。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 


依存している人を成り立たせているのは、自立している人なのです。


自立できている(と思っている)のは、

依存してくれている人が、いてくれているお陰なのです。

 


この仕組みに気付けば、自立している人は、
どちらの方向に向かって進めばよいのかは明らかです。


それは「より自立する方向性」ではなく、「依存の方向性」です。


「依存の方向性」とは、自分のネガティブな部分を
認め、受け入れ、相手と分かち合うことです。

 

自分の弱さを表現し、相手に助けを求めることです。

 


それによって依存している人も、進むべき方向が定まります。


依存している人が勇気をもって、自立の方向に向かって
歩み出せば、自立している人も自分のネガティブな部分を
認め、受け入れ、相手と分かち合えるようになるのです。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 


これはどちらか…ではなく、どちらも…なのです。

 


どちらも同時に、今まで向かっていたエネルギーの方向性を
逆向きに転換する必要があるのです。

 


自立している人も、依存している人も、どちらも
勇気を振り絞って、相手の方に歩み寄ることが必要です。

 


その時、人間関係のエネルギーバランスは綱引きの状態から、
お互いが引き合う磁石のような状態に転換し、
二人の真ん中で再び出会うことが、できるようになるのです。

 


人間関係における「自立と依存」のエネルギーバランス
解消するためには、これが最も効果的かつ効率的
アプローチだと私は想うのですが、如何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

★ 次は11月19日()大阪です!!

 

 以降、東京・札幌・福岡・富山でも開催予定、受付中!

 

  『運命の波にのるワンデイセミナー・2018』
  詳細・お申し込みは、コチラから~♪

 

 

 

 

2017.8.19 『はづき虹映・誕生日「道ひらき」感謝祭』

  模様を【完全無料配信中♪】

  「二極化の波」を乗りこなしたい人は、コチラから~♪

 

 

 

はづき虹映が「数秘」を使って、世の中を斬る!!

 「数秘術」的バラエティ 『はづきなショー』 

 

 毎週水曜日午前10時~ オンエア♪

 

 現在、第14回目は「公開収録Q&A特集・お金編」として、

 ゲストの高島亮さんと、お悩み解決のため、迷快答しています♪

 

 

 

 

 

★「宿命数」毎の「応援メッセージ」毎日配信 !!!


 はづき虹映の「無料メルマガ」を配信希望の方は

 コチラから~♪ メルアドを登録してくださいね♪