お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。

 


明後日5日()の「名古屋会場」から、毎年恒例の
『運命の波にのるワンデイセミナー2018』

ライブツアーが始まります♪


(5日からトランプさんも来日するようですし… (^^ゞ )

 


今年は名古屋を皮切りに、大阪、東京、札幌、福岡、富山
全国6都市を巡るライブツアーとなります。

 

ただ今、はづき虹映…、こんな感じで、

来年2018年版の「魔法の手帳」にひとりずつ、
チャネリングメッセージを下ろして、直筆サインしています。

 

 

●名前から、チャネリング中…

 

 

 

ひらめいた言葉をサラサラと…

 

 

 

書き上がって、ニッコリ… (^^)v

 

 

 


お陰様で「東京会場」【キャンセル待ち】になってしまいましたが、
その他の会場はまだお席があるようなので、宜しければぜひ、
ライブならでは…のエネルギーを味わいにいらしてください。


皆様のお越しを心よりお待ち致しておりま~す! (^^)v

 

 

 『運命の波にのるワンデイセミナー・2018』
  詳細・お申し込みは、コチラから~♪

 

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 


さて、みなさん、お待ちかね~。


今日金曜日は、「黒はづき」さんの登場で~す!

 


まいど、まいど!「黒はづき」ちゃんでおまーッ♪
 \(^o^)/

 

 

昨日のブログで「白はづき」はんが、出雲大社に参拝しに
行ってたことを書いてはったけど、出雲大社と言えば、
伊勢神宮と並び称される、日本を代表するお社やん。


ただ、山陰の島根県出雲市は、

はっきり言って、かなり遠い…。 (^^ゞ

 


出雲空港や米子空港からも結構、離れているし、
JR松江駅からも車で1時間以上かかる、不便なところ。


ただ、なんで、こんなところに大きなお社があるのかは、
行ったことがある人なら、わかると思うんやけどな~。

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 


今回の「白はづき」はんのツアーも、

伊勢神宮に参拝した流れからの

出雲大社参拝となったらしいけど、


確かに伊勢と出雲は、ふたつでひとつ。

 

 

どちらか…ではなく、どちらも…大事な場所であることは
間違いないねん。


ただ、それだけに二つのお社の間には、
浅からぬ因縁もあるねんな~。

 


この辺りの仕組みをちゃんと理解した上で、

出雲大社にお参りせんと、


そう簡単に「良縁」に恵まれるちゅうワケやないと、
「黒」は思うんやけどね~ (^^ゞ


今日はその辺りについて、ちょっとだけな…。

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++ 

 

 

 

 

 


出雲大社は、縁結びの神様として知られる

大国主命(オオクニヌシノミコト)、
大国主大神様
をお祭りする神社やん。

 


大国主命と言えば、

天照大神の弟神の素戔嗚命(スサノオノミコト)

子どもで、「国譲り」の神話で有名やけど、

 

この話はどこまでがノンフィクションで、

どこからがフィクションなのかは、
ようわからんよね~。

 


これはあくまで「黒」の見方やけど、

ベースになる事実はちゃんとあって、

 

それがのちのち神話風に
作り変えられたんじゃないかと思っとるんよ。

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 

そやから…、


素戔嗚命の八岐大蛇退治の話も、


大国主命の因幡の白うさぎの話しも、


「国譲り」の物語も、


出雲大社が「目に見えない世界」を守ることになってて、


年に一度、八百万の神々が出雲に集まって、
人々のご縁を結ぶ会議をすることになったちゅう話も、


ちゃんとベースになる事実があったんじゃなかろうかと、
「黒」は個人的に、そう思っちゅんよ~。

 


…で、これらの神話はみんな、現体制側から見た話しやん。

 

つまり、天照大神サイドから見た話なんよね~。

 

 

歴史って、みんな勝った側から見た話しで、

負けた側?の話しは残っとらんのが、当然やん。

 

だから、どこまで事実なのかは正直、わからんのよ~。

 

 

 

 



  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 


実はここに、伊勢と出雲の、深くて濃ゆ~い関係性が表れとる。

 


伊勢は太陽神である天照大神を祀っているのに対して、
出雲は「目に見えない世界」を担当する大国主命を祀っている
ことにはなっているものの、その関係性は決して、
対等なものではないと思うんよ…。

 

大きな声では言えんけど、伊勢神宮系の神社と

出雲大社系の神社は、あんまり仲が宜しくないというのは、

神社関係者の中では結構、有名な話やし…。

 


そもそも大国主命の父親に当たる素戔嗚命は、
天照の弟神やけど、暴れ者で手に負えないから、
山陰地方に飛ばされたワケやん。


…でその子どもの大国主命が、叔母さんに当たる
天照大神に自分が治めていた国を譲ったワケやろ~。

 

でも、譲ったって、ホンマかな~。


それって、当人にしてみたら、複雑な感じちゃうかな~?

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 

 


出雲大社がある場所は、地図で見たらわかるけど、
山陰地方の西のはずれ辺りにあって、そっから先は日本海。


その海の先にあるのは、大陸やん。

 

…ということは大陸との窓口として、昔はこの場所から、
いろんなヒト・モノ・コトが日本に入って来たと考えるのは
自然なことやと思うんやけど…。

 


素戔嗚命は八岐大蛇を退治したことになっているんやけど、
八つの首をもつ大蛇がホンマに居たかどうかは疑わしい…。


その当時、大陸からやって来て出雲地方で暮らしていた、
八つの部族を討伐・平定したと考える方が

事実に近いんとちゃうかな~。

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 


…で、その土地を息子(大国主命)の代になって、
叔母である天照大神が治める大和の国に返した…というか、
従属・統合された…と考えたほうが、
理に適っているんとちゃうかな~。

 


だから、出雲地方では大国主命や素戔嗚命の方がメインで、
天照大神の方はサブ的な扱いになっているんと違う?

 

出雲大社がいまだに「二礼四拍手一礼」の作法にこだわるのも、

出雲地方には「素戔嗚命」を祀る神社が多いのも、

わかるような気がせえへん?


そう考えると、いろんなことの辻褄が合って来るんよ~。

 


まぁ、これはあくまで「黒」の独断と偏見…、
個人的な意見なんやけど…。  (^^ゞ

 

 

 

 

 

 


  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 


ただ、いづれにしても伊勢と出雲は、そんな古い時代から
「表と裏」「陽と陰」「目に見える世界と見えない世界」
というような形で、エネルギー的にセットで成り立っている
ことは間違いないと思うわ~。

 


…でどっちかと言えば、

歴史的にはやっぱりメインは伊勢の方で、


出雲の方はサブ的な扱いになって、

虐げられている感じがするんよね~。

 

 

そんな中で、3年ほど前に皇室の高円宮家から、

出雲大社の神官のお家に嫁がれたことは、

もう画期的な出来事だったんよ~。

 

これは間違いなく、目に見えない世界の方でも

「2」の時代の「調和・統合」の流れが加速している証拠やと思うわ。

 

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 

 

だからこそ、我々も伊勢神宮だけでなく、出雲大社の方にも、
やっぱりちゃんと足を運んだ方エエと思うねんな~。

 

今回、出雲大社に参拝させていただいて、

そんなことをより強く感じはったらしいわ~。

 

「白はづき」はんも…。 (^^ゞ

 


何かをお願いするとか…、縁結びのために行くとか…、
もちろんそれでもエエねんけど、出雲の神々にご挨拶しに、
足を運ぶだけでも十分、価値があると思うねんな~。


今回「白はづき」はんが、「お客様をお連れして

出雲に参拝するのは初めて…」と言ってはったけど、

 

そのことを出雲の大神様たちは、
とっても喜んでくれてはったんと違うかな~。

 


「白はづき」はんも、

「出雲に来て、こんなにいいお天気に恵まれたのは初めて…」

とビックリしてたぐらいやから~。

 


出雲の大神様たちも、

 

「ワザワザ来てくれはって、おおきに。
ありがとうな~」
って気持ちで、

 

大歓迎してくれはったんと違うかな~?

 

 

 

 

 

 

 

  +++++     +++++     +++++

 

 

 

 

 

 

そう考えると、「白はづき」はんもエエ仕事をしはったと思うし、


一緒に参拝できたみなさんの元には、

 

さらなるラッキーが降り注ぐこと、間違いナシ!

 

…と黒は思うんやけど、


「白はづき」はん、どうでっしゃろ? (^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋・大阪・東京・札幌・福岡・富山、全国6会場で開催中!

 

  『運命の波にのるワンデイセミナー・2018』
  詳細・お申し込みは、コチラから~♪

 

 

 

 

2017.8.19 『はづき虹映・誕生日「道ひらき」感謝祭』

  模様を【完全無料配信中♪】

  「二極化の波」を乗りこなしたい人は、コチラから~♪

 

 

 

はづき虹映が「数秘」を使って、世の中を斬る!!

 「数秘術」的バラエティ 『はづきなショー』 

 

 毎週水曜日午前10時~ オンエア♪

 

 現在、第14回目は「公開収録Q&A特集・お金編」として、

 ゲストの高島亮さんと、お悩み解決のため、迷快答しています♪

 

 

 

 

 

★「宿命数」毎の「応援メッセージ」毎日配信 !!!


 はづき虹映の「無料メルマガ」を配信希望の方は

 コチラから~♪ メルアドを登録してくださいね♪